2016年10月22日土曜日

【LOW】極リフの本気


なんかもう、X-Overdの話でもしてたほうが良いような気がする。

ハロウィン後編1です。
多分今週中にツイッターを乗っ取ってるバンプがやってくるっぽい。




やること

前回と変わらず。
ボス倒して魔女の蜘蛛をゲットしておくかなってところ。

今回はまったりできて、そこそこ楽しいですね。
割とLOWの真の楽しみ方、みたいな。
活発化しないので外から見ると活動無いように見えるのが問題だけど、
プレイする分には、このくらいまったり遊べるのがLOWなんだよなー。


復刻ハロウィン・魔女の蜘蛛

まあ、去年揃えられなかった人はティオ(+カボチャ水晶)とサラを取っておくか?程度。
他はガチャ産ですが、インフレする少し前の性能故にちょっと型落ち甚だしい。

限凸スキルは手を入れませんと豪語していた運営でさえ、
焼け石に水程度にスキルを上昇させてるところから見て、
一応は流石にあかんと思っているのかもしれない。

それでも型落ちなのだから、余程手を入れたくなかったのだろう。
でもそれ、コスト掛かるだけで誰も得しないぞ……。

交換可能の中では唯一シェイネのお宝アップが使えるといった程度。
調査の属性アップは必要にしてる人は多少はいるかもしれない。
討伐では残念ながら全員使えないだろう。

なので好みや街会話埋めで選ぶという結論になりそうか。
(デッキに入れないのに街会話埋めるのは大変そうだけど)
冥宮はほぼイベ産オンリーってやっちゃったので、
穴埋めで選ぶことも出来ない。

気合入れて集める必要が無い、という意味なら
これはこれでいいのかもしれないが……


いやぁ、リフリータは強敵でしたね!



極リフBが超固い+1体ずつ倒すルーチン(=後衛スキルをまとめて使わせない)という
単純にプレイヤーを殺しにくるパターンで、戦術もクソも無くて、
ただ高火力を維持できるか、という感じでした。

お陰でそれなりに課金してるはずの騎士様も勝てない人が結構出たらしく。
そんなに強いのなら全部撃破でSSR限凸させてくれよと思わないでもなかった。
ヒエリフ姉妹の性能も超強いというわけでも無いし。


役に立たない討伐スキル『絶対防壁』

で、今回の討伐でハッキリと役に立たないと分かっちゃった『絶対防壁』。

カミーラあれば極リフに勝てるかも?なんて煽り文があったけど、
まぁ、無理だよね。

弱属の10万スキルダメが出るから、少しはマシになるかもしれないけど、
極リフはそれでどうにか出来る強さじゃないし。
もっと言うと、このカミーラを入れて勝てるなら、無くても勝てる。

更に言うなら折角、絶対防壁を役に立てようという作りをする割には、
もう一名の絶対防壁持ちの特凸ファムは火属禁止で使えないとか、
ちょっと見積もり甘すぎるんじゃないですかね。

そもそも今の討伐ボスは、
とにかく敵のHPが高い、固い、場合によっては回復する
そんなのが常識みたいな扱いをされているので、
まず火力を出すのが第一なんですよね。

絶対防壁で全員守っても、火力が無くて相手が回復するし、
ダラダラ殴ってもターンオーバーで強制敗北するし、
攻撃に全く繋がらないという時点で死にスキルになっちゃってる。

だから絶対防壁を使うくらいなら、
仁王で騎士だけ守って、後衛スキル発動→大火力、に繋いだ方が、
遥かにマシなんですよ。

とにかく火力を必要とする現状の討伐のシステムで
まったく火力に繋がらない絶対防壁は必要とされない方向性なんですよね。
もしかすると一番使えない討伐スキルなんじゃないかなあ。


おまけ


これ、お知らせにあったっけ?


0 件のコメント:

コメントを投稿