2016年10月25日火曜日

デージー開花によって我が虹に春が来た新米によるフラワーナイトガール


お花に関しては二度目の重くなる現象やイベントやら色々あったのですが、
こちらの戦力になんらは変化はなく、ただレベル上げの日々でした。

ので、今の今まで特に書くこと無かったのですが、
デージーが開花実装したなら、話は別ですよ。

待望の我が団の虹が開花するならば、
これはもう記事にするしかあるまいよ。

というわけで特に変わり映えしないのですが、
数少ないここを見ている団長様方にはお付き合いください!



取りあえずまずは……


これどうしよう……






そんなわけでアカシア開花実装の際に
レベリングついでに重ねるまで置いておこうかなと。


デージーなのだよ!



マニュも無いのにさっさと開花。

いいんだよ!
嬉しかったんだから!!

デージーの印象そのままにイメチェンした開花衣装は見事としか言いようがないが、
それにしてもこの衣装、謎が多い。

まず腰を見ると可愛い剣が見える。
反対側も柄が見える。
何故か3つある。三刀流……だと……!?

ついでにあの星はなんなのだ。
表情があるから意思があるのだろうが、なんなのだ。
ファンネルなのかー?

SDで動くところを見たくなってしまうぞ。
うぐぐ……。


どういうわけか打属性不足


クレマチスも育ち切っていたので開花。
相変わらずマニュが無い。

で、これで気づいたのだけど、前回と前々回と
散々、斬属性が無いと言っていたのだけど、
何故か打属性不足に陥っていた。
どういうことだキバヤシ!

うーん、打の虹が欲しいぜ……。


現在戦力

というわけで、ちゃちゃっと見ていこう。
斬打突魔で各5人いれば、バランスよく4部隊揃う計算になる。

クジラ艇や極限任務のようなエンドコンテンツになると、
属性を偏らせる必要もあるかもしれないが、
イベント運用においては、バランス良く配置できれば十分なのである。


斬属性

開花と同時にアイテム1個増えることが確約している虹のアカシアを筆頭に、
全体攻撃スキルのスイギョク、単体火力トップクラスの巫女ナデを中心に、
バランスよく揃っている感じ。

前回からはランタナが新しく加わっている。
彼女も開花実装してるので現在レベリング中。
それが終われば後に後にと回しているホップを育てれば、
戦力はさらに増強されるだろう。

銀3人、特にスノーフレークとワスレナグサがそろそろ一軍から外れるが、
彼女らも進化してるだけあって、まだ一級戦をギリギリ張れるくらいには支えられるので、
斬属性の戦力が足りないと嘆かなくなるまで、そう日は掛からなそうだ。


打属性

打属性に虹はいないので、代わりとばかりにアンプルゥ大量に継ぎ込んだおかげで
パーフェクトエーデルワイスが完成に近づきつつある。

面子を並べると斬属性の数と大差無いという時点で、
本来は数が少なかったと思うべきだった。

エーデルワイス、アイビー、嫁サボ、レインリリー、クレマチスの5人、
それと不完全プルメリアとギンランで打属性の全てを支えていたという事実が発覚。
部隊の人数としては微妙に足りているせいで、普通に多いと思っていた。
なんという慢心であろうか。

キンモクセイが進化しているが、それは打属性の面子が少なくて、
即戦力を期待して育てるキャラがいなかっただけに過ぎない。

今はラッセリアがいるが、
まぁ、虹欲しいよね。
好みの子だったらなお良し。


突属性

デージー1強なのだ!

……というのはさておき。

層が厚いように見える突属性だが、とにかくイベ産が多い。
デージーはさておき、他にガチャ産はアイリスとアカンサスのみ。
火力不足がこの属性の課題であろうか。

とはいえ、イベントクリアするくらいなら、
イベ金で十分なのだから、戦力としては整っていると言えなくもない。

取りあえずデージーを育てなきゃいけないので、
アカンサスや他のキャラの育成はもう少し待つことになるか。


魔属性

何故だか知らないが、
この属性だけダントツに層が厚い。

虹のアプリコットを筆頭に続くのは開花金が3名。
もうこの時点で、他属性との戦力差が半端じゃない。

しかしながら、お陰で他のキャラを育てる余裕が無い。
イベ金はサイベリア、ウキツリボク、メイゲツカエデ、
ガチャ金はエピテントラム、イチョウが画像では見えるが、
更にもう一人、ローズマリー(Lv1)が存在している。

正直なところ100歳マニュ(と資金)が足りていない。
大宴会、せめて1つ確定させて欲しいところ。


まとめ

正直言うと、花騎士は飽きる直前だったんですよね。
というのも、戦力は充実してるけど、
100歳マニュが無いのでレベリングが一定値で停滞する。
戦力が整っているとはいえ、クジラ艇は2面くらいまでしかクリアできず、
極限任務はもってのほか。でもイベントは何もしなくても周回出来る。

有体に言うと、やる事が無くなってしまったのですが、
今回の開花実装でもうちょっとやる気が出てきそう。

でも、100歳マニュが足りないんだよなー。
魔属性の開花金の3人を見ると分かるのですが、
もうこの辺から100歳マニュを使わないとレベル上がらないんですよね。
大宴会行っても50歳ばかり出て、体力使って終わりになると投げたくもなる。
だってやりたいことが何も出来ないんだもん。

この辺、もうちょっと手を加えて欲しいなあ。
開花の秘薬もそうだけど、馬鹿消費する体力とペイ出来てないというか、
普通にストレス溜まってしまう。

別になんでもかんでも頂戴とは言うつもりはないけど、
大宴会上級で1匹だけでも100歳確定してるだけでも
精神的だけでもかなり楽になるんですよね。
目に見えるゴールがあるだけで人は頑張れるのよ。



後は好感度・咲か。
でもハートを交換できる生命の結晶は上級以上のイベントだから数も取れない。
更に生命の結晶は開花の花びら交換にも使う。
お日様勲章のクジラ艇は周回出来る程の力もない。

……うん、そりゃ飽きるよな。
さっきも書いたけど、何も出来ないんじゃどうしようもない。
絆結晶じゃダメなのかなー。



そして打属性の虹が欲しいなあ……

と、個人の願望を書いて〆る。


0 件のコメント:

コメントを投稿