2016年5月28日土曜日

裏サンデー感想(ダメ人間の巣窟回)


別の記事のせたいと書いて、先週も同じことを書いていたことに気づく。
これはなんでもいいから載せた方がいいかも。




Helck

おお、アズドラ生きてたのか。
人によってはガッカリかもしれないけど個人的に嬉しいところ。
悲惨な過去と比べて明るい未来という意味でもあるし。

まあ、アズドラに関してはなんか特殊な術とかあってもおかしくないけど、
その辺のことは語られないだろうな。


グッド・ナイト・ワールド

黒い鳥そっちのけでイチピコやってたのは、このシメを見せる為か!
あーの正体もイチにバレてるし、ピコを殺したのをイチに知られることで、
プラネットでの家庭崩壊も始まるのかなー。


IT'S MY LIFE

オチが分かっていながら天丼ネタにププーッってなった自分を叩きたいw
子供の頃にやりたくてもやれなかったことを
大人になってやってみたいという気持ちは分かる。
大人になるって悲しいことなの(違


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

やっぱり脇が魅力的だと面白いな。
リンクとおっちゃんの会話なんて、
主人公とモブなのにグッとくるものがあるし。
自分が気に入ってる漫画は脇がイイ奴っていうのはあるかもしれない。

あの骸骨はやっぱりガノンなのかなー。


Lily

両親に売られるだけでなく、過去に姉のお陰で顔バレしたせいで
変態に目をつけられてるとか何これ悲惨過ぎる。
この変態と姉貴の眼鏡コンビが奏にメイドさせる為に
結託でもしたんじゃないかって気がしてくる。

設定的な感想だと別に男っぽい美少女でも同じもの描けるねって感じ。
個人的な感想だと奏クンはメイドだけじゃなくて、
ショタ王子枠のホストとして働かせてもいいんじゃないですかねって思う。

しかしSレア~といい、主人公が奴隷みたいな扱いされる漫画が増えたなあ。
主人公が悲惨過ぎて笑うより同情すると言うか、
没入する以前に一歩引いた感じで見てしまう。。。

面白いと思う人はいるのか……いるんだろうな。
こうして連載するくらいだし。


市場クロガネは稼ぎたい

これは内部がガタガタになるパターンですね。
ただ今回で内外共にシロガネの凄さをここまで上げたのだから、
キースの暴走すら見抜いて欲しい所だよなあ。
まあ、見抜けないのがこの漫画なんだろうけど。


出会って5秒でバトル

この内容だと、勝利条件は勝つことじゃなくて、
主人公チームの方が負け側のペナルティを受けている、
もしくは両方とも同じ目にあっている、だよなあ。


電流少年

まあ、うん、せやな。
バックアップで戻るんだろうなと思っていたけど、
ここまで捻りも何も無いと、特に何も。
やりたかった話なんだろうなーくらい。

ヒトクイ-origin-

橘さんは喰イで散々ピエロやってたせいで、
カメレオンがいることに脅威を感じても、
橘さん自身が凄いと思えないのが凄い。


仁義アルパカ

しゃべるアルパカなんて普通に考えれば崇められるか悪魔扱い(=殺す)の
どちらかだと思うから、生贄なんて悠長なことやらないのではないかなあ。

しかも意思疎通できるわけで。
アルパカも逃げてきたなら助けてくれって言えばいいのに。

ギャグどうこう以前の問題として、
今回は桜井がカルテルを蹴り飛ばすシーンを描くために、
こういう展開にしたんだなって思えちゃうのが。。。


堕天作戦

不死者の死ぬ条件を聞いて
デスノートの死神を思い出したのは自分だけじゃないハズw

あとまあ、シバは事情を知らないとは言え殴られても仕方ないよな。
アンダーと戦わせるには自然な展開だ。
この武器使ってる球体も未だに謎なんだよなー。
もしかしたら本当に死ぬわけじゃないのかもしれないし。


ヘビのたまご

この次から次へとくる危機の展開は
漫画的には間違いじゃないんだよなー。
次回にも期待。


ねじの人々

打ち合わせの時に哲学的だと思ったのかなあ。
サービスカットだけで今までより人気が出たら笑うww
いや、流石に無いと思うけど、そうなったらそれこそ哲学だ。


銀狼ブラッドボーン

敵の作戦は持久戦か。
ハンスがこのままボスを倒すのもありだけど、
秋水の真価を問うのも面白そうだ。


灼熱カバディ

部長はめっちゃ努力していたってことか。
ひ弱と見せかけてオーバーワークが原因とか。
上手い具合に煙に巻かれてるのは流石ニンジャ(違

とは言え、現状だと部長におんぶにだっこだから、
現時点でも課題は山積みだ。


テラモリ

あっ、この回される人は使い方次第で有能になるタイプだ!

個人売り上げは立地条件や規模とか色々あるからなあ。
とはいえ、発奮させる為にあえてやってるのかもしれないけど。

しかしこの同期(と思わせる)人は平尾を嫌っていたけど、
その平尾が丸くなってる(人として成長している)うえに
店長試験受けようとしていると知ったらどうなんだろうなw


秘密のレプタイルズ

爬虫類について延々と語られてるだけで、
これは爬虫類が好きな人にはウンウン頷く話かもしれないけど、
まったく興味が沸かない人には面白くないかもなあ。

爬虫類ペットは増えてきても、まだまだポピュラーと言うほど
浸透してるとは思えないし、漫画的な人気としてはどうなんだろう。


サツリクルート

なんかカズヤが色々やってたけど、
門倉に美味しいところ全部持ってかれた感じだなあw
オーバーリアクションの効果もあって、こいつ絶対生きてるって感じもするしw


しのびがたき

一難去ってまた一難というノンストップで展開が続くのは良いとおもうんだけどなあ。
コメ欄見ると絵についてのことばかりだったので、
劇画帳の画風が受けてないのかな?
〆の虎の絵とか割とカッコいいと思うんだけどなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿