2016年6月5日日曜日

裏サンデー感想(迷宮の跡地は元に戻るっけ?)

裏サンデー感想







Helck

魔王候補の連中はそこそこ強かったんだなあとは思うけど、
彼らも天使達と戦ってレベルアップしてると考えると、
普通に優勝しても修行させられてたかもしれんね。(笑)

アズドラと勇者の関係は過去のものだけど、
今はヒュラとエディルがいるので、
彼女達には頑張って貰いたい所存w


クリミナーレ!

ハルカナちゃんは透明化の能力の持ち主!
それでも戦闘機大サーカスの説明つかないので、
斉木楠雄みたいな超能力者かもしれないぜ。

あっちと違ってガチで犯罪者みたいなので、
これは次回の小森さんに期待ですわー。


グッド・ナイト・ワールド

こういう心のズンドコに落とし込むのは、
世界鬼からの手腕ですね。いやはや。

前に人格強制プログラムと書いたけど、
単にイチの妹で死んだ娘を生き返らせたかったのかもしれない。
感情を餌にするってことは感情を読み込ませて
より人間らしくする為と考えればいい線いってると思う。


送球ボーイズ

エースが暴投して潰れた?ので、
ようやく主人公ズが登場か?

ただ、走り続けてスタミナつけてるのがチームの特徴だったはず。
これでスタミナ切れっていうのはちょっと納得できないので、
何か欠点があって欲しいところではある。

分かり易い特徴のある敵キャラも出してるし、
試合も(前よりは)分かり易くなってるしで、
頑張って描いてるのは分かるから応援はしたい。


勇者が死んだ!

トウカがソーマの雫の過剰摂取で倒れたので、
アンリが時間を稼ぎつつ、ユナが呼びかけて
最後にトウカが起き上がって格好良く〆るという、
想像するなら燃える展開なんだろうけど、
しかしまったく期待できないのは何なんだろうな。
自分が冷めて見るからつまらないのか、元々つまらないのか。


出会って5秒でバトル

ここで別れて個人戦だけど、
何故かみんなやられてるというくだり。
合流でもするのか、圧倒的な奴がまとめて倒しちゃうのか。
はてさて。

散々突っ込んでる自分が言うことじゃないけど、
ユーリの痛みうんぬんは漫画的デフォルメでスルーでも良かったんじゃないかなー。
ハンカチ渡す名目なんだろうけど、描いた以上は確定情報になっちゃうし。


ヒトクイ-origin-

前回か前々回か忘れたけど、
陽太くん自身は頑張って事件に関わろうとしてたんだなあ。
しかし周囲によって蚊帳の外へ放り出されるという。
主人公とは一体、うごご……。


たくのみ。

カツ丼見てお腹が空いてしまった自分には、
この漫画を悪く言う資格は無いのだ。


心が叫びたがってるんだ。

成瀬のセリフがとても映画的(自分の感情を説明する)というのと、
確かに成瀬みたいな人間はいそう=共感を得られそうな人物像ということで
指示する人間は一定数いそうな気はするが……。

自分には……無理、だな……。


秋月さんは大人になれない

これで結婚してないとかおかしいだろ。


仁義アルパカ

アルパカビームで終わり。
この漫画、悪くないとは思うんだけど、
同じくらいピンと来ないのはなんでだ。


鐵血のアマリリス

ヤンデレによる殺し合いですな。
アマリリスの武装にちょっと言及があったので、
少しは真の力を見れるのかな。
クラウ・ソラスは今までと違って小さな武器だけど、
これも何か特殊能力あるんだろうなあ。

それにしても意外とおっさん余裕だなww
流石にあの傷でそれだとワンピみたいな不死身病になるぞw


Sレア装備の似合う彼女

ホントそのゲームが人気の理由が分からない……(;・ω・)

まあ設定の是非はおいといて、
やりたいこと惜しげも無くぶちこんでるなあ。


ケンガンアシュラ

ムテバの目つきを避けつつプロレス先攻かー。
いや、プロレスなら絶対相手優勢の演出もするんだろうしなー。
そうなると勝つのが一気に難しくなるんだよな。

普通に勝つのはムテバだけど、
関林が勝ってリザーブにムテバ辺りが面白そうだ。


しのびがたき

なんかますます忍殺染みてきたでござる。
最後の引きを次回にどう繋げるかで評価変わりそう。
美味しそうでもあり、そうでなさそうでもありの諸刃の剣だ。

「タマ!! おすわり!!」


サツリクルート

悪魔の能力変換のルールを逆手にとって「おぉーっ!」と思った次の
「殺戮が俺の就活だ」の果てしないガッカリ感よww

支配者を目指してる人間が
使い捨てのように部下を扱うのって、
それ駄目な上司のパターンじゃねーか!


たびしかわらん!!

この密度がありそうで、
最後の数ページだけ読めば良いような回よ。


モブサイコ100

着地点がよく分からない回だぜ。
結構gdgdしてるけど、こういう話が描けるのも、
今までの積み重ねによる信頼のお陰よね。


シンドバッドの冒険

確か記憶だと迷宮攻略した跡地は四角い穴になってなったような?
エリオハプトのだけは元に戻るのん?
この辺の設定はどうだったっけ?



0 件のコメント:

コメントを投稿