2016年5月1日日曜日

裏サンデー感想(「うおおおお!」>リモコンOFF)

明日から艦これのイベントだー。
7海域っていうと、零時迷子システムで
とても遊べなかった印象の夏イベ思い出すけど、
流石に二の轍は踏まないと思いたい。




ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

一向に冒険に出ないのに普通に話を追ってしまうのは、
原作があるせいなのか、単純に面白いせいなのか。
後者だったらいいなあと思いつつ。


グッド・ナイト・ワールド

ですよねーwww

そりゃピコさんは乗っ取られても仕方ないですよ。
本来は運営が警告もしくはBANするべきなんでしょうけど。

ただシガテラはイチを敵に回すことは無いと思うんだよなw
親父に船ぶっ壊されてるわけだし。
モニター越しで調子に乗ってれば煽るかもしれないけどさw

彼のメンタリティからすると、別にやられたら
それもいいやって思ってるくらい軽い気持ちなのかもしれない。


クリミナーレ!

安男クンはハッカーだし、お金も持ってそうだし、
顔も(漫画補正かかってるとはいえ)悪くないとも思うので、
もう少し誠実だったらモてそうな気はするんだけどなw

告白したり、頭をはちみつに付けたりと
誠実っちゃ誠実なんだけど、付き合った後も
続くとは思えない軽さなんだよな、彼w

有体に言えば告白をOKされるかどうかを
ゲームにしてるような感じ。


IT'S MY LIFE

今なお現役老兵の昔の話か。
悪友ってやつだな。
アストラとカイとは違う形の友情ですよ。

そして三人目。
この女の人は裏切る予感がプンプン丸だぜぇ!
峰不二子の臭いがするぜぇ!


Helck

アン(ヴァミリオ)ちゃんは確かに強いし、剣を避けるのも納得なんだけど、
みんな(もしかしたら)やられるって思っちゃうよなw
俺はバカァ!(ぉぃ

エリシアが登場してヘルクに精神ダメージを与えるまでは
読者の予想通りだろうと思うので、ここから次回に期待したいところ。


送球ボーイズ

いやしかし勝てるか怪しい点差で一年に変更ってバクチ強いですな。
まあ、本当に負けそうなら変わるのでしょうが、
ここは主役コンビの成長を見せて貰うのを楽しみにすべき。


出会って5秒でバトル

最初は地面伝いで能力キャンセラーを掛けたと思ったんだけど、
能力キャンセラーなだけなら、
近接が有利ってわけでも無いと思うんだよなー。
肉体言語でボコボコに出来る体格をしてるわけでもないし。

だとすると威力吸収かな。
放出するには近接しか手段が無いなら、
この線は結構あり得ると思うんだけど。


勇者が死んだ!

血の涙を流してる人も意外と話の分かる奴だよなw
まあ屍術師の世界は悪魔の生活見てる限りだと
娯楽が少なかったのかもしれん。
文明レベルも低そうだし。


ヒトクイ -origin-

門倉はサツリクルートで再利用されてるけど、
見れば分かりますが、そういう扱いなんだよね。
言うなれば場を和ませるピエロ的な。

で、それに足を掬われるのが橘さんなんですよwww
いやあ、いいですね!


堕天作戦

セリフの流れが小気味いいな。
斜め上の善意とか、地獄風呂だったとか。
これはこの章に入ってからかな。

堕天作戦の意味も判明。
全部が嘘ってわけじゃないだろうけど、
鵺も超人機械の遺産の可能性があるな。
それなら不死者倒せる理屈も通るし。


電流少年

「リモコン」→「うおおおお!」に草。
こいつら死に芸含めて人生楽しそうだからいいね。


ネジの人々

携帯が無い時代だって人は生きていたんだから、
無くても生きてはいけるんだよねw

携帯云々に関しては現実問題として
学校の連絡でさえもLINE使うので、
無いと本当に問題だったりするんだけど、
これはそういう問題じゃないのかも。

まあ今回は実存を携帯って言葉使ってるけど、
これ実際ネットのことだよな。


灼熱カバディ

常に一番になれなかった宵越に対して、
常に一番だった高谷ってわけか。

まだ一年が頑張ってるだけなんだよなー。
敵は強大だ。


桐生先生は恋愛が分からない

軍師こじらせてるなあ。
本当は分かって欲しいんだろうけど、
自分でも分かってなさそうだ。


テラモリ

この2人、意外と似てる部分があるのかもしれない。
立場逆でも似たような話になりそうな。


ケンガンアシュラ

爆芯はデコピンの原理と言った方が分かり易いかもしれない。

しかし王馬の前借りといい、爆芯のこれといい、
なんで未完成のまま使おうとするんだよww

無傷で辿り着くのはムシのいい話なのは分かるけど、
それが自滅を重ねただけっていうのは、それ以前の問題だと思うぜ。
そりゃユリウスの肉の知に負けてもしょうがないぞ。
ある意味、若槻の暴をユリウスが武で対抗してるようなものだし。


しのびがたき

アカリ=サンが凄い微妙なラインにいる気がするw
自分は嫌いじゃないけど、ウザイと思う人も確実にいそう。
自分は嫌いじゃないけどな。

ベタなはずなのに爺様の裏切りに簡単に騙された私ですが(ぉぃ
アカリ=サンを見逃す代わりとかそんなんだろうな。
それで忍び頭が約束を反故にするまでがパターン。


サツリクルート

なるほど、カズヤが犯人に仕立て上げられるのかな?
セイヤの会話からすると、子供の回想で約束を破ったのが
カズヤってところなんだろうな。
「僕は約束を守る」って言ってるしね。

財閥の人は今のところ頭のおかしい人でしかないので、
それ相応の風格も見せて欲しいところではある。


モブサイコ100

先週感想書いてなかったことに今気づいた。。。
今までのモブサイコのパターンだと
この妖怪ハンターさんは悪霊に一蹴される役割なんだよな。
今回どうなんだろう。

それにしてもこの妖怪ハンターに限らず、
人知れず山籠もりしたら、常識忘れたっていうのがあるんだけど、
実際どうだろうな。銃刀法違反くらいは知ってそうなものだし、
生まれた時から山にいるなら親もしくは師匠に教えて貰ってそうだけどな。

KAPPEIとかは師匠が隠し通してたけどw


シンドバッドの冒険

なんかシンドバッドが論破されそうだけど、
今回の話がセレンが金属器を持つ話であれば、
論破されるべくしてされるって感じではあるのか。

原作のマギだとシンドバッドは国を興さずに七海連合を作るんだよな。
あと原作にセレン出てた記憶が無いんだよね。

ここで論破される→パルテビアのいざこざでセレンが死ぬ→七海連合作る

逆算して考えるとこうなるのかな。どうだろ。

ただ、この漫画は妙にシンをヨイショする節を感じるから、
最悪を考えると、ここからシンが理屈捏ねて
逆転勝利する可能性も無きにしもあらずなんだよね。
それだけが気がかりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿