2016年5月14日土曜日

裏サンデー感想(新連載週間)

トナメ結果出ましたね。

『給食の時間です。』は確かに面白かったけど
少年漫画としてウケはどうよと思っていたら1位になってた。
『オレ達のパーティーは間違っている』は
一発ネタの要素が強いので、長く続けるとどうなるか。
『死にあるき』は間宮さんと同じ道を辿りそうで別の意味でも怖い。

なお、E7は丙でクリアしました。
スナイプ運ゲーは許しても、一桁ボス相手に夜戦で
全弾叩き込んでも削れないっていう馬鹿装甲はちょっと頂けない。
この辺も込みでイベントは後でまとめたいなあ。



Helck

救おう、人間を。

ある程度から、これ言わせる構想があったんだろうなあ。
とは言え、アズドラはエディルが(意思が無くても)殺しちゃったし、
救った後も問題が山積みだ。



ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

やっとか! やっと冒険か!
長かった。けどそれでも見どころがいくつかあるんだよな。

例えば注文した本だけど、前に本読んでるのかって質問に
「俺も内容分からない」って答えてたんだよな。
あれが嘘で、知識量半端ないってことになるわけだ。

また、ってことはやっぱり訳アリなんだろうけど、
なんかあったっけかな?
勇者の使命から逃げ出したとかそんなんかもしれん。


Lily

ラブ・ボーイ・ラブといい、こういうのが好きな人が
編集の中にいるのかもなー。
いやまあ、ラブ・ボーイ・ラブはトナメ受賞作だけど。

こういうのは「可愛ければOK!」って人ならいいんだけど、
実質ただの女装だから、駄目な人は駄目なんだよね。
「ただのオカマだろ?」ってなる。

個人的にはやっぱり女の子の方がいいですねw
借金とか重苦しい要素の無いごちうさみたいな
癒され系が好きです。(聞いてない


市場クロガネは稼ぎたい

ああ、いじめっ子が本質だから、
弱者を虐げる感じなのはシロガネも許せないタイプなのか。
まあしかし裏があるとはいえ、こういう感じで言われたら、
キース派になっちゃうよな。これは仕方ない。
これがカリスマか。


出会って5秒でバトル

衝撃はともかく鉄を素手で殴ってるわけだから、
……とか考えるのは野暮なんだろうな。

とはいえ、結構スピーディーな展開で嬉しいことよ。
よく考えてみたら1~3話で決着してるんだよな。


電流少年

そ、そうか…シリアス回か……。

まあ、バックアップで元に戻るオチなんだろうけど、
対応年数はどうなんだろうね。
PCに限らず電子機器は修理より新しいの買った方が
安上がりというのも、ままあることだし。


仁義アルパカ

シャブ→小麦粉でした! は、まあ面白かったんですが、
シャブを肯定的に捉えるのはなんだかなーって感じでもある。

まぁ、ヤのつく職業だから、それが普通なのかもしれないけど、
一般漫画として流通しちゃうのはうーんって感じでもある。
この辺、土竜の唄やJOJO5部とか上手くやってるよな。

どうせコメディなら、
全部小麦粉だ!裏でお菓子売って資金源にしてるのだ!馬鹿め!
くらいはっちゃけけても良かった感じ。


ヘビのたまご

トナメの作品であったかな?
表紙見る限りだと青年編もあるみたいだけど、
トナメはコロシアムで戦うところで終わりだったような。
うーんうろ覚えだ。


灼熱カバディ

アイエエエエェ!!
ニンジャ! ニンジャナンデ?

たったワンプレーで部長の凄さを見せつけた回でした。
流石最強クラスに数えられるだけはあるな。
部長の凄さを性格に認識してた相手の世界組だけは
避けれたというのも、なるほどといった感じ。

井浦は彼に追いつかなきゃいけないのか。
そりゃこれだけ凄ければ、その他一人に数えられるわけだ。


秘密のレプタイルズ

裏サンでアマ~新人の漫画をたくさん見てきたせいか、
スゲー手馴れてるなと思ったら、
普通に漫画描いてる人だったでござる。

これは爬虫類好きには楽しい内容かもしれない。
Twitterでも爬虫類の画像をバンバン乗っけてるし、
何も知らないで描いてるとか無さそうだし。


サツリクルート

財閥の人は本当に無能だったのか。
よく今まで生きて来れたなあ。
蓼丸家は下剋上されたってのに。
カズヤ達と同じ目にあったらどうするんだこの人。

それはそうとカズヤの方は気になりますね。
デリートで凌ぐまでは誰もが思うことなので、
ここからの行動に期待。


シンドバッドの冒険

なんかいい話でまとめるゼパルですが、
お前、その支えてくれる存在を仲違いさせるし、
ジャーファルとか死んでたからな!
本当にあの試練はなんだったのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿