2016年5月9日月曜日

裏サンデー感想(峰不二子じゃなかったリジイア夫人)

E7攻略中。
削り段階は何とかなりそう。
問題はラスダンなんだよな。

ギミックも明示されてないし丙で突破してしまおうかな。
今のイベはあんまり付き合いたくないというか。



グッド・ナイト・ワールド

廃人プレイしてるイチなら、ギルドウェポン対策くらい
あるんじゃないかなと思いつつ。
前の海賊団の宣戦布告もやる気満々だったし。


IT'S MY LIFE

峰不二子とか言ってすいませんでしたあああ!orz

普通にいい女でしたーよ。
アストラ&カイコンビと比べると、この2人は女運/男運はある感じか。
ノア&エリーゼも良い子だけど子供だからなあ…


Helck

そうか、ヘルクも馬鹿じゃないんだから
アリシア当てられるって分かるよな。。。

ここはヘルクが手に掛けるのか!?と思うものの、
殺しても復活するからなあ……奥の手でもあるのかな。
勇者殺しの剣とか効くのかもしれないけど。


送球ボーイズ

やっぱりムードメーカーがいると違うなー。
あとカバディもだけど引き図が少ないぜ。
こっちは前より増えてきたけど、アップにするのが流行ってるのかな。

いやでも全体的な動きが見えないんだよな。
カバディもだけど。
自分だけかな。


出会って5秒でバトル

正解は『能力キャンセラー』でした。
これ相手が近距離なら勝つ算段あったみたいな言い方してたけど、
どうやって勝つ気だったんだ?

見た目ひ弱に見えるから五分五分と踏んだとかそんな感じだろうか。


勇者が死んだ!

どこまでも落とし穴にこだわるか。

ただ落とし穴にしろ大根にしろ、全然格好良く見えないのは残念だ。
迫力で説得力をゴリ押しできるのはケンガンでやってるので、
もうちょっと格好良くてもいい気がする。
いまいち倒せたって気がしない。

そう考えると正義のヒーローが決めポーズして敵が爆散するのは、
意外と必要な事なのかもしれないなあ。


ヒト喰イ

橘も神崎もヒトクイの方で正体バレしてるので、
このやり取りも今更感が強かったりする。
登場人物としては違和感の無い行動だとしても、
読者目線じゃ佐々木の件も知ってるからなあw


市場クロガネは稼ぎたい

おおー!
初めて政治的な面を見せてくれた気がするな。

ただこれは『一般的な政治の黒いイメージ』なので、
クロガネのテーマである『金儲けは悪いもんじゃない』点を
見せてくれる前段階としてハガネが政治の良いイメージを
見せてくれるものだと信じてる。
……信じたい。信じてもいい、よね?


秋月さんは大人になれない

取り立てて面白いかと言われればそうでもないんだけど、
この読んでてほっこりする感じとか結構好き。

秋月さん普通にイケメンだから、
厨二病でも(ただしイケメンに限る)補正で
世の中渡っていけるという話でもあるよな。


たくのみ。

もう4年目か。早いな…
しかしヘビーな新入社員だな。
飲み会に残業代は発生するのかとか、よく聞けるもんだ。
自分は怖くてとても言えないけど、最近の新入社員ってこんななのか。

ただ挨拶くらい返さないのは社会人以前の問題だと思うぞ。


心が叫びたがってるんだ

初対面じゃ印象最悪だった野球部キャプテンだけど、
こうやってみんなを纏めて引っ張っているのを見ると、
やっぱりキャプテンなんだなあと思う。

もしかしたら、このリーダーシップが悪い方向に
作用してるのが、最初の方だったのかしれない。
この手のタイプは良くも悪くも我が強いだろうし。

成瀬以外が自分と向き合ってるわけだから、
みんな成瀬以外は応援したくなるんだよな。

まあ成瀬もこれから向き合うのだろうけど、
今までに積み上げた負債が大きいからどうなんだろう。
主役カルテットの中でも特に主眼が置かれてる点も含めて、
まさに王馬さん現象なのだが。


銀狼ブラッドボーン

そんなわけでハンス無双でした。
いやでもかなり説得力ありましたね。
相手を微塵も侮ってないし、情報の重要さも知ってるし、
ちゃんと相手も圧倒してるしで、これが強者の格ですよな。


轍血のアマリリス

あのハンマー、実は柄だけというのが判明。
ということは、アマリリスには
もうちょっと切り札みたいながあるのかもしれない。

とは言え、お父さんもヤバイ状態だしなあ。
倒せたとしてもどうなるやら。


Sレア装備の似合う彼女

この主人公はスマホゲーやる前は
自分でなんでもする性格だから、
いきなり目の前の問題から逃避して
寄生プレイするっていうのも変な気がするそんな話。

しかしこのユリナ、ホント最悪だww
性格良ければいいってわけじゃないけど、
ここさけの成瀬みたいに個人の我侭で周囲を振り回し過ぎるんだよな。


桐生先生は恋愛がわからない

これが……

イ ケ メ ン

秋月さんもそうだけど、こういうのが自然と出来てしまうのが
イケメンの証左なのかもしれない。
羨ましい。


テラモリ

桐生先生の軍師の大胆行動の後にこのピュアっぷりである。
個人的にこの2人は仕事上で信頼し合える上司部下くらいが好きなんだけど
少女漫画的に、くっ付くんだろうなあw


ケンガンアシュラ

決着は回し蹴りィィ!!
ダンサーキックなど歯牙にも掛けない回し蹴りだッッ!!
というか沢田ダメじゃん! これがダンサーと闘技者の差なのか。

三倍とかよりも、若槻の特殊体質から繰り出される
蹴りだからという感じの方が強いかもしれない。
ならば若槻は次にダンスを学べば更に強くなるのではないか?
駄目か、古傷悪化しそう。


しのびがたき

う、うん…
城主が約束破ってアカリを殺そうする所といい、それを爺さんが庇う所と言い、
あまりにテンプレ過ぎて何とも言えない。

いやでも、こういう話は1回くらいは描いといた方がいいのだろうしなあ。
変に変えてつまらなくなるよりは、ううむ。


サツリクルート

しかしこの女の子、対カズヤに特化し過ぎて
面接じゃ役立たずの能力だよなこれ。

最後のセリフはデリートで何とかなるけど、
ここに居ること自体がヤバいよなw
ずっと揺さぶられることを意味するわけだし。
ある意味、絶体絶命なので、割と楽しみかもしれない。


たびしカワラン!!

この漫画自体、ストーリーの軸があってないようなもの(考えるだけ無駄)だから、
重要なこと言ってるだろう情報でも鵜呑みに出来ないんだよなー。
100年後も生きてそうな気がするし。

そもカワラヤちゃんはクレイシハラを気には掛けてるだろうけど、
命を賭けてまで好きだというわけでも無いだろうし、
そんなこと言われても…と言う感じじゃなかろうか。


モブサイコ100

締めの流れは本当にうまいな。

万能の能力で人の役に立てるよ→でも本人はそう思ってない
 からの
暗闇で良く見えなかった(=無駄な行為)→でも本人はやり遂げて大満足

この対比よ。

そして弟の方に続くオチの流れよ。
ついでに翔が見に来てる辺りクスッときた。

0 件のコメント:

コメントを投稿