2016年4月25日月曜日

裏サンデー感想(シンドバッドの冒険土曜更新回)

やっと6-4がクリアできました。
新システム追加前と言うことを踏まえると、
Cマスで制空権が取れずにフラ戦の連撃で即撤退するという、
例のクソ任務を思い出す仕様が非常に嫌でした。

なので、新システムって水雷戦隊に
制空権を取られないようにするシステムなんじゃないかと予想。
フラ戦が連撃しないだけで道中は相応の難易度になるんじゃないかな。

ただまあ、他にも問題があるというか、
単純にWG42が不足して、沿岸子鬼を倒せないという点がね。
現状、6個くらいあって丁度いいので、どうするんだろうね。



グッド・ナイト・ワールド

海賊団はそういうロールプレイだと思っていたんだけど、
普通にDQNの巣窟だったのねw 掲示板大荒れってww
そりゃ運営(仮)は嫌がるわな。
あとよくユーザーが離れないもんだなあ。とも。

シガテラさんは過去に海賊団に手酷くやられたのかもしれない。
内部に入って信用を得てブチ壊すってことは余程だったんだろうなあ。


Helck

あーそうか。そりゃ敵側もヘルクを最優先で探すよな。
しかも一番脅威なのが分かっていて止められないし。

昔のRPGの魔王も勇者が着々と近づいてくるのは、
こんな気持ちだったんだろうか。
マジ怖いな。プレッシャーぱない。


勇者が死んだ!

あの陽動を見てるとホント悪魔と
共存する方法あるんじゃないかって思っちゃうよww
色街とか任せたら結構いけるんじゃないかなw

それはそうと戦闘か。
個人的にシリアスは今のところ……なので、
この盛り上げる場面は、まあ、うん……


ヒトクイ-origin-

喰イでは完全に癒し要員だった橘さんなんだけど、
この時から小者っぷりが凄かったよな。。。


市場クロガネは稼ぎたい

美化委員長の態度に委員会の愛着どうこう以前に
まったく交渉する気が無いように見えるんですがこれは……

最初からキース政権と組むつもりだった?
と考えてるとも思えない程度には、この漫画に信用は無いのだ……

それはともかくシロガネは学円園を壊したいみたいな所があるから、
副委員長の座は飲んじゃうんじゃないかーとは思う。


秋月さんは大人になれない

なんか本当に手馴れてきたな、この漫画。
しかし秋月さんは厨二病を患っても仕事は出来るし、
完璧イケメンだよなあ。

今回は玩具作成の仕事経験を生かして
奥さんの仕事を手伝うって流れだし、
子供に受けるのも納得だ。


たくのみ。

か、カレーが食いたい……!

いつもこの漫画には負けてるなw


心が叫びたがってるんだ

これは、まぁ、うーん……。

成瀬失踪は定番っちゃ定番なんだけど、
でもやっぱり無いわーって思っちゃうな。

その理由も凄い簡単で、成瀬はどこまでも自分勝手なんですよね。
野球部の彼(の最初の頃)もそうだけど、
全部自分の都合優先で行動しているんですよ。

まあ若い頃ってそんなものだと言っちゃそれまでですけど。
ただ、その中でも多少は共感できる要素があれば、
また違ったんですけど、そういう描写は無いですからね。

厳しい。

でもこれ、映画はなんかウケてたんですよね。
多分漫画もそのままなぞってるとは思うのですが、
何が違うんだろう。


銀狼ブラッドボーン

秋水クン、三下の吸血鬼相手もヤベェって実力で、
どうやって敵討ちをするつもりだったんだろうな……。
単に復讐にかこつけた自殺願望の現れだったのかもしれないけど。

それにしても三下とはいえ、吸血鬼のガチで殺しにくる感じはいいですね。
不意打ちと秋水がそれを避けるってやり取りだけで、
吸血鬼のガチさと、秋水がレベルアップしたって分かる感じがする。

ココウィルはバンピールパワーか吸血鬼化のどっちかで腕は治るし、
戦線離脱(後方支援)も吸血鬼化による戦力増加の二択が美味しいし、
あとは秋水が戦力になるかってところか。

いやあ、続きに期待しちゃうな。
まあ次はハンス無双なんだろうけど。


Sレア装備の似合う彼女

なんか普通に実力通りの力を発揮して
敵を一蹴するだけで賞賛する自分がいるww

まあその後の風呂→ちょろイン化で笑ったけどww

少なくとも方向性は間違ってない漫画。


桐生先生は恋愛がわからない。

軍師、こんな重大な家の事情をペラッペラ話すし、
家族にサラッと紹介しているところとか、
外堀埋めまくってる気がするんですけどw

この後の桐生先生のモテキパワーは
どう発揮するのか、乞うご期待だ。


テラモリ

まず好感度を上げるところからだな。
恋愛ゲーの鉄則だ。


ケンガンアシュラ

筋力互角! その差を分けるのは骨格の差ッッ!!
それを覆す為の出した一手!

若槻の必殺技、爆芯だッッ!!

しかし必殺技の先出しは敗北フラグッッ!!
王馬VS雷庵は呉一族の体質に対して武で勝った!!
今回はどうだ!?

これでユリウス勝ったら、今度こそ武で対抗ってことになるか。
ユリウスも武を使うしかない。
そのスキンヘッドを生かして太陽拳とかどうだろうか。
眼球は鍛えることはできないぞ。


しのびがたき

アカリ=サンは清涼剤となるか、KY女になるか、
ここから先次第だな。

実際今まで相当ストイックだったから、
それを意図してるなら期待したいところ。


サツリクルート

いや、これは凄いな。
散々ヒントあったくせに自作自演は気づかなかった。
能力なくても受かる実力自体はあるんだろうし、
カズヤ抹殺の為の一手なんだろうなー。

チャーム能力でカズヤは動かせないようにすればいいし、
面白くなってきたぞ。

……と、思ったんだけどコメ欄見ると否定が多いのな。
うーん、悪くないと思ったんだけどなー。

ヒトクイみたいに次々と後付け設定を
加えられてる訳でもないと思うんだけど、うむむ。


たびしカワラん!!

地獄に繋がっているだとぉー!?
この研究所は地獄を研究しているところって感じか。
本当に地獄に侵攻することになったら、
流石にクレイシハラも動きそうだけど、まだそんなことはないのかな。

グノープノシス(だっけ?)に殺させる手筈だけど、
いつになるのか。


シンドバッドの冒険

討論!
今、逆転裁判がアニメでやってるけど、
それ差し引いてもありだと思います!

こういうことが出来るのに、
なんで「腹心を試すよ」→「有能な腹心を一人ぶっ殺して」みたいな
展開をやるのか分からんぜ……。

まあ、絵面が地味になるって欠点もあるんだけどね。
(逆転裁判のキャラ付けが濃いのはそのせい)

最近のシンドバッドの冒険はマギ本編を意識してるのか、
そっち側に寄せようとしてる気がするな。
昔のチートキャラのままじゃ現実味が無いと感じてるのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿