2024年2月2日金曜日

ここだけ1年前の幻を見る新米団長によるフラワーナイトガール

 

お知らせにワレモコウの告知が無い……。
いやまあ、今更だけど。




人気投票・中間発表

順当過ぎて特に語ることない。
興味無い勢からすると、エンタメ性に欠けるので正直退屈だったりします。
それ引いても流石に今回はみんな想像通りなんじゃないかなと。

エノテラが空気を読んだのか、主力の団長が引退したのか分かりませんが、ちょっと振るわないですね。
一緒くたにしてアネテラとか言ってましたが、もう1強と考えたほうがいいのかな。
ハナモモの順位を見ると、前回は殿堂入り票が流れたって感じなのかも。

前回の投票キャラ実装時に書きましたが、人気キャラはいなくて感じ入るところが無いというね。
せめて多少は縁のあるキャラでもいれば良かったんですけど。
面子が殆ど同じだしなあ。。

どうせならネタ枠で87位とか727位のキャラも決選投票に入れてくれないですかね。
ネタ枠、ありだと思うんですけどね。


キャラはワレモコウが追加されましたがギンラン同様に他の人に任せます。
来たら書く! でも自分が書く頃は既に型落ちだと思う!(ぉぃ
先週のパプチューとかね!


どうでもいいこと

今回は残りはガチャ追加などで特に無いので自分のこと。

ステップアップガチャ
確定含めて虹3人出ました。
まずパプチュー再び。いや、あの……


次はイソギク(ドレス)。ちょうど1年前ですね。


ステップアップの確定虹はワレモコウ(着物)でした。
うん、1年前ですね。


性能? 1年前のキャラですよ。
よく考えてみればパプチューも去年の5月。
そんなに古くないはずなんだけど、この頃は常設と限定の格差が酷かった時期だった気がする。

銅チケの銅銀を金にしただけガチャ
多分最新金1人でガチャ金全員揃うんじゃなかろうかと思うものの特に進展なし。

FMガチャ
欲しいものかは別として、フル凸出来るものが増えて結構嬉しい。
FMも今だとパーティの特徴(主に火力)を伸ばすものしか使えないので、パーティの弱点を補うタイプが軒並み産廃になってるのが辛い。

デイリールーレット
今のところ、プレⅡが1つ、残り全部銅チケ。極端すぎる。
ある意味凄いのでもう残り銅チケで……やっぱりプレⅡも下さい。
確か前は記事に書いた途端にプチに変わって残念でしたけど、さて。


まとめ

今回は先週とほぼ同じなので特に書くこと無いですね。
色々あってもガチ勢の邪魔になるだけでしょうし。

あと金の技花が400個くらいあったので、装備穴が全開放している金キャラのスキル上げをしてました。
これ以上腐らせても、どうせキャラ追加されないでしょうし。
200個くらい使ったかな?

あとは精霊鍵を使おうと思ったのですが、14000個くらいあってどうしようという感じ。
まあ、折角だから使い切りたいけど今リアル事情が。。。

3000虹5ガチャはお布施したいなという出来事があれば考えたいですけどね。
正月の50:50ガチャも残念な結果でしたし、うーん。

それにしてもてっきり9周年に集金限定忖度キャラが出ると思ったのですが出なかったですね。
とは言え、去年のブロスに比べると早々意外性のあるキャラなんていないですけども。



『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC




2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です!
    ワレモコウの告知はガチャ画面開けばわかるやろ、という事でお知らせにないのかも?

    人気投票…当然のメンバーが揃っていうこと無し。これらの団長達は約束された栄光を血の涙を流して喜んでいることでしょう。おめでとうございます!

    87位.727位…こういう意味のある数字や、100位200位300位400位500位600位などキリ番の順位にも○○の特典があります!とかあったら面白いのにね。
    ダメなんかな、サッカー日本代表のようなサプライズ枠の選手を入れるのは?

    ステップアップガチャ…主さん的にはこの結果は外れなのか当たりなのか
    デイリールーレット…そう言ってるとホントにプチせんてぃが来ますよ!

    金の技花…もう金キャラも価値がなくなって、廃盤。そりゃ技花もダブつくよな。どうしてこうなっちまったんだこのゲーム

    3000虹5ガチャ…別に回す必要もないんじゃないですか?お布施してあげたいムーヴしてないしこの運営。  モチベもないし…

    集金限定忖度キャラ…なんだか名付けに「この野郎!」って、恨みこもってますよ!
    来週くるかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      >お知らせ抜け
      そもそも新キャラなんてガチャの導線なので、最低限の営業くらいしてよって感じですね。
      いらない集金欲わかせるなら、せめてやることやってからにしてくれというか。
      ああでも、今は限定引けばいいから、特にいらないのかな(ぉぃ

      >人気投票
      嬉しい団長は嬉しいと思いますが、こうも変わり映えが無いとどうにも。
      運営もいつものキャラはスキンで対応するとか、殿堂入り無くすにしても色々やりようあるだろうに。

      >他の順位
      お花のKMS運営にこういう遊び心を期待するのは無理なのかなあ。

      >ステップアップガチャ
      虹の数としては当たり、キャラ性能的にはハズレですかね。

      >デイリールーレット
      いっそにネタになってくれた方がありがたいですね(笑)
      来週まで続くみたいなので、流石にばらけるでしょう。

      >金の技花
      昇華用のコスト軽減の為に取っておいたのですが、もはや不要ですよね……。
      限定しか価値の無いゲームとかマジでなんなんですかね。

      >課金
      個人的には課金してもいいと思っているんですよ。
      なんだかんだ長く続けてますし。
      ただ本当に「課金したい!」と思わせてくれないんですよね。
      「別に欲しいキャラいないけどお布施するか」で課金してた昔とこうも違うとは。

      >集金限定忖度キャラ
      正直「こういう弄びをして下さい」ってムーブですよね、今の運営。
      ならば期待に応えないと(酷

      まあ、出るとしたらベルかなという気がします。
      メインストーリーで出てきましたし。

      削除