2024年2月12日月曜日

裏サンデー感想(ヒソカニアサレ完結)

       

裏サンデー感想




ウェルベルム

裏切り者戦は早めに終了。
そして、ロゴスの両親の殺害犯なのが判明か?

しかし結構カオスになってきた。
うまくまとめないとgdgdになりそうなので、着地点楽しみ。


ホタルの嫁入り

まあそうなるな。
ただどうも吊り橋効果にしか見えないのは自分が歪んでるせいなのか。


ようこそ!FACT(東京S区第二支部)へ

渡辺君、ある意味解き放たれた。
蝉の死骸は夏=熱狂の日々の終わりなのか。
ただ昔より視野が広くなったようにも見える。

それに比べて一歩も進めない先生が哀れだ。


東サンディス旅客鉄道

やっぱりあったよ寄り道の先に対抗策。
皆で協力ではなく、族長のマンパワーというのがアレだけど。

一番いい列車砲を頼む。


灼熱カバディ

再び宵越が挑む!

宵越が覚醒してようやく星海と戦えるくらいまでになった。
もう一つ何か無いとジリ貧で負けそうな感じだけど、その前提として宵越が点を取り続けなくてはならないぞ。


常識仮面

流石に数の暴力の前ではコクト1人でどうにもならない。
借りばかり増えていくコクトだけど、そもそもの原因を解決しないとどうにもならないよな。
先生も退場しちゃったし。


獣王と薬草

モスゴラ編・完!
綺麗にまとまったな。
あとはガロンが冒険者資格を取れれば万事解決である。

何気にティナを誘った冒険者連中が良い連中だったし大した怪我も無かったのは良かったです。


ケンガンオメガ

桐生生きてるのか!
というか、正義の人とあの女の人はまた繋がりあったのね。

そして虎の器のわけのわからなさが加速する。
虎の器って、元々は次の二虎みたいな話じゃなかったっけ?
それが二虎流の源流の臥王流のメッキが剥がれたのでもう意味のないものだと思っていたんだけど。
なんでそれが虎の器=繋がる者みたいになってるの???

虎の器=申武龍とすると、更に彼の上にもう1人(王馬オリジナル)がいて、それの後釜が虎の器=申武龍。
んで、それが嫌なので王馬や龍鬼を代わりに差しだそうとしている、で意味は通じるけどさて。


遥かなるマナーバトル

やってることが滅茶苦茶なのに綺麗な感じで終わってやがる。。。


負けヒロインが多すぎる!

主人公を活躍させたいのは分かるけど、袴田クンは変な言い訳キャラにしないで普通に男前な対応させて良かったんじゃないかな。
というのも、彼はスパダリとまではいかなくても、やる時はやる系のラブコメにおける正統派主人公なんですよね。

であれば「コイツがここまで言うならしょうがないな」って思わせて欲しかったというか。
「八奈見を選ばなかったのを後悔するぞ」と言ってるけど、じゃあ「袴田が選んだヒロインは間違いなのか?」という話に飛べるので、そうじゃないでしょ?というね。

この話の根幹が、袴田とヒロインがラブコメの主人公カップルで温水と八奈見が脇役というスタンスであれば、そういう所は崩して欲しくなかったですね。


ヒソカニアサレ

最後に現在の密漁事情を描いて終わった。
厳罰化というより「割りに合わない」と感じさせる必要があるってことですね。

漫画としてはヘビーな話だった。。。
最後が綺麗にまとまったからともかく、ひたすら鬱々欝々とした話が続くのは中々気が滅入る。
ただその分、妙なリアリティはありました。
読んでいて熱量も感じたので嫌いじゃないです。 
長さ的にも丁度良かったし。

古町先生、きむてみょん先生、お疲れさまでした。


雷雷雷

スミレちゃんボコボコにされる。
ですよねー。

これ助けに来たハズキちゃんがボコられてようやく覚醒って流れな気がする。

最(ry

試練未達成wwww
どう見ても姫1人じゃ攻略できないような試練の数々に加えて、今度は特に指示の無い試練を探して解けと?
大宇宙の意思はアクセル神をまだ活躍させたりないのか(呆れ


裏バイト

久々の橙ちゃん無双www
ヤベェ面白ぇwww

でも怪異には橙ちゃんくらいの神強メンタルが有効という意味では希望が持てると思います。
マジで。


ENDO

まあ、気持ちは分かるけど規則破ったわけだし、普通に子供出したら、そら迷子になると考えると、一概に隊長が悪いとは言い切れないのがまたね。

日本も捕虜はシベリア送りだったし、それを考えると、やっぱり悪いのは戦争なんだよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿