2024年2月27日火曜日

腕試しで全部は取れなかった新米団長によるフラワーナイトガールとひと匙のガークリ

 

こいつ落とせるのか……。





紡がれる桃源郷の絆・後編

afterを! 忘れないように! しないと!


あとは腕試しを3日やる。
ダメージ報酬は累計なので、ダメージが足りない人は毎日叩こう。

あ、ちなみにクマツヅラの効果はあまりなかったです。。。orz
結局のいつもの面子で8兆ダメージくらいが限界ですね。
タッカだったら2桁いったんだろうなあ。

あとはガチャはゲッカビジンが追加。
最近の運営流行りのダメ低下付き防御性能。
新しい防御反撃パでも作らせようとしてるのだろうか。
そうだとしても最新キャラ5人なんてどれだけの人が作れるのやら。


アンケ

量が……量が多い!
コラボ関連と人気投票、別バで半分くらいかな?

わざと面倒臭くして都合の悪い部分を流し読みさせる手法がありまして。
このアンケがそうだとは言いませんが、気になる部分が結構あるので、時間のある時に根気よく埋めて出そう。


ガークリの話

お花の話題があまり無いのでガークリの話。
初動はユーザー舐め切った態度で酷かったですが、今大分まともになっており「俺も鼻が高いよ」と後方彼氏面できるくらいには遊べるようになりつつあります。

とは言っても、最初期の悪習を完全に消すのは難しく、問題はある程度残っていたりします。
イベキャラが無かったり、何も考えてないボックスガチャのレートとか、イベントが過ぎた限定は課金専用ガチャだけとか、工房で作りたい方針がまったく立てられなかったりとか。

それはさておき。
自分の状況をちょいちょい語る。

まずは工房。
最後の阿弥陀如来像がまだ出来ぬぬぬぬ。
どういう方針で作ればいいのか全然分からぬ。
もう1300回くらいは回している気がする。。。

次にイベント。
今回のボスは高機動力、低火力、高防御で崖の落下速度が4倍くらいあるので、敵に構うよりはひたすら上に逃げていって途中の味方用の特攻爆弾に誘導するという変わった戦闘。
ハリウッドのカーチェイスを連想してちょっと面白かった。

量が多いのは困ったけど、今回の形式だと1日数個やっていけばいいという話ではありますし。面倒?それはそう。
リアルが忙しくなければ……。

んで、最初の画像の話なんですけど、今回のボスは崖落とし出来るんですよね。


某所で流れて来た動画の戦法そのまんまなので、ここにこっそり挙げておきます。
こっちも忙しくなければチャレンジした……かなあ?


取り合えず基本方針としてイベントの藝術家は取っていき、イマージュは初回だけ回す。
石が足りなくなったら引退を考える、みたいな。

常設虹はアルテとゴッホとセザンヌがいない感じ。
特にアルテは虹スタイルが無いので、専用装備でブイブイ言わせられないのが困り所。

専用装備は全員移動力+1でいいじゃんって思うんですけどね。
こういうところが、あんまり仕様分かってない人がやってるなって感じではある。


まとめ

腕試しみたいなコンテンツあるあるですが、腕試し上位の編成が全員全く一緒で、編成が固定化されちゃってるなというのは毎回感じたりする。

アンケはまあ、どうなんでしょうね。
商売なので人気キャラにスポット当てるのはしょうがない部分もあるのですが、やっぱ露骨過ぎるところあるんですよね。
もうちょいエレガントにやって欲しいとは思いますが難しい話です。




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC

2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です!
    コメントするには遅いんですが、コメントして行きます!

    ガークリ…やってないのでわかんないんですが、ヤバそうな敵ですね。

    桃源卿イベント…腕試しがミッションに組まれてるの忘れてましたが、記事で気づきました。ありがとうございます!

    ゲッカビジン…強し。チームを揃えられるかは問題だが。

    アンケート…クソ多い項目。投票キャラの服は何がいいか聞くくせに、投票形式の事は一切問わない。その事には口を挟むな、ということか…今の運営らしいや。

    ガークリの話…データ容量が大きくて、うちのポンコツ機器では耐えられなかったのでもうやってないのですが、なんだか楽しそうだなー(隣の芝かもですが)。サ開当初より大分改善されてるようですし。あと、画像の金髪の子かわE。
    そういえば、お花のアンケートのコラボ先にガークリがありましたが、主さん入れたのかな?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      >ガークリのボス
      インフレしているわけではないので、まだちゃんと倒せる部類ですね。

      >腕試しミッション
      1回で取れると忘れますよね(笑)
      自分はafterを良く見逃します。

      >ゲッカビジン
      最近は常設でも強い感じっぽいですね。
      入手機会がめっきり減っちゃったので性能はあんまり見てなかったりします。
      入手できる頃にはまだ使用に耐えられるかどうかが心配です。

      >ガークリの話
      隣の芝生です(ハッキリ
      ただ最初からデザインと雰囲気は秀逸なんですよね。
      中身は良くも悪くもくまさんチームのゲームという感じです。『今のところは』

      >アンケ
      流石にたくさんの意見来てるのは想像に難くないので、既に結果が出ていることに対してわざわざ質問することでもなかったのかも。
      ……ということにして次回に期待できればいいのですが、殿堂入り止めちゃって色々言われてるところを見ると何とも言えないのがまた。

      コラボについてはノーコメントで。
      ところで話は変わりますが、あのアンケ、コラボに反対すると設問10個くらい飛ばせるんですよね(何

      削除