2024年2月10日土曜日

様々な尺度に翻弄される新米団長によるフラワーナイトガール

 

リアル事情がキツすぎる。。。


そういえばフィルタでスコップはちゃんと反応するんですね。
いっそ他のキャラも色んな検索ワードがあったら面白そうですね。
ワギャンランドの裏読みみたいな。

ないか。




投票お疲れさまでした。
自分は10万すらいかなかったです。。
もともとモチベが無かったとはいえ、気づいたら終わっていたというか。


バレンタインイベント・前編

お、おぅ……割と真面目に料理教室してる……
それにしても、こういうノリの害虫は久しぶり。


でもこれはちょっと悪ノリの範疇かな。
ここで団長倒れたら、次は街に襲い掛かってくる場面なので「さよなら」とか言ってる場合じゃないのよ。

キャラはイチゴが先行公開されていましたが、タツタソウとの意外な組み合わせでした。
片方を後半に延ばさないところを見ると、来週限定キャラですね。
9周年が終わってから出るのは正直どうかという気もしますが、何か考えがあるのでしょう。

性能は最近の流行りなのか9周年中の性能統一なのか属性染めですね。
強いか弱いかは分かりませんが、EXダンジョンは敵が強くなってた気がします。

あと去年、期間限定の虹色メダルのイタドリ(バレンタイン)が常設ガチャに追加。
性能は1年前のキャラなので戦力外ではないものの1.5~2軍って感じ。


その他

セレクションはバレンタインもしくはバレンタインイベントに登場したキャラですね。
でも限定のジュズダマはいないのであった。合掌。
性能は1年前ということを引いてもトリッキーなキャラばかりな印象がある。

今の環境、とにかく火力を要求されるだけなところがあるので、こういう性能を生かす場所が無いんですよね、なんだかな。


どうでもいいこと

デイリールーレット
ハズレ枠のプチセンティ出始めたよ!
知ってた。

虹メモリーガチャ
色々揃って嬉しいですね。
バランス上、一部しか使えないのが悲しいところですが、これでようやく高難易度コンテンツに挑める人も出て来たんじゃなかろうか。

金ガチャが出ないのでやけになった銅チケ
それ金ガチャの時に出て欲しかったYO!
まあ、嬉しいけど!


ハシバミは強キャラ()ガチャのキャラなので弱くはないはず。
プレⅡチケットのキャラですけど、プレⅡは性能で見ると割とニシキギとハシバミの2択みたいなところあるので、ニシキギ交換してみるかなあ。


そしてまさかのカトレア全種達成。
よもやよもやだ。

思えばKMS時代からやけに世話になっていた気がする。
〇リだったらKMS時代の推しにしていたのに!
ロ〇スキンもっと増や……あ、課金スキンなら別にいいです。

調子に乗ってギンランチャレンジ

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

金の名を借りた銅ガチャ
とうとう来ました最後のガチャ金。
これでシリアルとニコ生キャラ除けば全員揃ったはず。


なお虹(

更に欲望に負けた限定ガチャ

やっぱり世の中甘くない!

オチがついたところで終わる。
来週限定なんだけど石足りるのか……?
まあモチベもアレだし無理して取ること無いか。


フラスベルグ最終決戦の難易度はやっぱり問題あるよこれ

キャラも揃ったので、そろそろフラスベルグ最終決戦も常設でクリアできるはず!


出来ませんでした!orz

色々やっていたら金キャラ入れてバニカズラでタイマン張ってる動画が出来上がってしまった。

金キャラ(クロトン)入ってるのはネタでもなんでもなく、前4人で特殊回避を削って貰うためです。
バニカズラがやられる可能性が特殊回避の確定迎撃なので。

ついでにバニカズラの迎撃だけで勝とうとしたら、なんと途中でDRAWして終了。
まさかのターン制限あり。マジか。

しかもよく考えてみたら、生命ヒャクニチの時点で最大バフ積んでいるので、2部隊以降がまともに組めないというね。
第一形態にも勝てないのは、やっぱり難易度が変な気がするなあ。
ソラビも使えないし。

更に最終形態の回避運ゲーの対抗策がほぼ無い。
それこそバニカズラくらい。

生放送チャレンジの時も思ったけど、高難易度だからって遊び無くすとワンパになるんですよね。
ただ難しくするのではなくて、楽しいヤツ作って欲しいなあ。
出来れば苦労しない? それはそうだけど今の難易度は普通につまらんのだ。。。


まとめ

雀の涙だろうけど残った投票権を消費せねば。
9周年は割とサービス旺盛なので、ありがたかったです。
投票が予定調和で、いまいち盛り上がらなかったですが、まあ。
自分が知らないだけで盛り上がったのかな? ちょっと良く分からんです。

限定チケットは天井まで回したお陰で交換どうしようかなと。
カトレアを生かすためにクマツヅラか、ギンランに合わせてタッカにするか。
金ガチャでクマツヅラ(水着)とかコオニタビラコ(犬耳)とか都合よく出てくれれば決められるのですが(ぉぃ

プレⅡはニシキギ交換するかと考えてるところ。
デイリーであと1枚欲しいのだけど中々でない。




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC





2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。リアル事情が大変なようで。

    ワギャンランド懐かしいなー。自分としてはワギャナイザーのネーミングがツボでした。

    バレンタインイベント…さようならの言葉すら言えないのは悲しすぎる。

    イチゴとタツタの組み合わせは確かに珍しいですね。ツインテールだからかね?
    人選的には優遇されてる銀キャラのイチゴと新運営のタツタだから意外性はないっすね。ああね、みたいな。

    セレクションガチャ…ジュズがいないのは言わずもがな、11連5000に値上げしてやがる!最悪~!

    プチせんてい…預言者ですね
    カトレアコンプ…おめでとうございます!
    お花のスキンはイマイチなんだよなぁ、最低限SDは付けないと存在価値ないですよね

    ハシバミ…フードかぶった大人しめのキャラで、キャラ的には私もほんと好きなんですが戦力としてはやっぱもう。
    見た目もスイカに見えて超絶劣化古代キャラのようでツラい…

    ギンランチャレンジ…結果はどうなったんです?!雄叫びだけが木霊してますが!天井かピックアップが仕事したのか

    ラストガチャ金キャラ…爆乳お姉さんでENDですか。金キャラ廃盤になって悲しい

    フラス最終決戦…よくもまああんなのを縛りプレイチャレンジなど!マゾしかやらないですよ!実は主さんお花に対して情熱に溢れてるのでは!?

    限定チケット…個人的にはタッカがいいんですが、うーん、迷いますな。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      今月は結構大変なので更新遅いかもしれませんがよろしくお願いします。
      ワギャンランドは裏読みと神経衰弱を必死に覚えていた思い出。

      >イチゴとタツタ
      どちらも初の別バですから素直に驚きましたね。
      イチゴは銀ではなく最低レアの…なんだろう、草キャラ?

      >プチ
      どうして20個じゃなくて50くらいにならなかったのか。

      >カトレア
      ゆあげ時代は本当に縁が無かったんですけどね。
      でもスキン買うほどの余裕は……。

      >スキン
      スキンは昔は無料でしたし、スキン取れる余裕があるくらい石を配ってるわけでもないうえに、今は限定回す分の石を確保しなきゃいけないので、そりゃ交換しなくてもいいやってなりますよ。
      しかもスキンの金額、結構馬鹿にならないんですよね……。

      >ハシバミ
      ある意味DRを体現しているキャラなので思うところはありますが、運営も強キャラ()認定していますし上手いこと使いたいですね。
      実際使ったみた感じでは、ああうん……。

      >ギンランチャレンジ
      隠すことじゃないので言ってしまうと11連1発引きです。
      なのでフラスに限定無しで勝てると思ったんですけどね……。
      まさかバフデバフ系がまったく足りないとは。

      >ガチャ金
      廃版になってから分かったのですが、虹は意識して引かないといけないこともあって、新キャラが来ないって想像以上に退屈ですね。
      イベ金もFMに変わったことありましたけど、今考えるとぞっとしますね。

      >フラス最終決戦
      動画は外園騎士にクワイシステムぶつけるヤツとか、結構小技を使っているものもあるのですが、あまり評価されない悲しみ。
      いつか限定無しで勝ちたいと思っておりますが、ちょっと今のガチャ運だと厳しいかも……。

      >限定チケット
      結局クマツヅラにしました。
      取得キャラを見直したらお胸のバランスが(ぉぃ
      昔の三国時代が懐かしい。

      削除