2024年1月28日日曜日

裏サンデー感想(偽物令嬢の復讐、球神転生新連載)

      

裏サンデー感想




ミドリノバショ

菅さんマジヒロインwww
なにこのかわいいおじさん。

ミドリのビッグショットで結着。
こういう勝負は一流になるほどメンタルで勝負がつくし、どちらも互角なら本当に運勝負なところがある。


ウェルベルム

この男、服ばかり燃やそうとしてる!
それはともかく、他にも応用効きそうだし、もうちょっと何かありそうだ。


ホタルの嫁入り

このデートはもしかすると、紗都子にとって今まで唯一の自由の時間なのかも。
そりゃ、人生で一番楽しい時間は続けばいいって思うよね。
恋心なのかは不明だけど(ぉぃ


ようこそ!FACT(東京S区第二支部)へ

唐突に1話冒頭の謎シーンが始まった。
ただ陰謀論やるならゼイリブかMIBかマトリックスは知らないけど、そこはサングラス掛けろよと言いたい。
流石にそれはやらないと駄目だろう。


東サンディス旅客鉄道

なろう要素のあるギャグ系の漫画だと思ったら、普通に間に合わなくてビーム撃たれた。。。
猪たちと和解できたのは良かったけど、さて……。


灼熱カバディ

まさかの宵越、ちゃんと点を取る(ぉぃ
しかして敵も味方もオーバーワーク。どう対処するのか?
だがここで星海のレイド、名前が出るということは、まさか回想が入るのか?


グッドナイト・ワールドエンド

いつものイチ、そしてピコと前作の面子が出てきた。
イチはこれ、アカウントをハックしたか買い取ったか、そんな感じなのかな。
元の持ち主は首吊ってたし。

しかしこれが佳乃とどう繋がるのか。
黒い羽も無くなったので接点も見えない。


ハルスケル

ネモ先生、良い先生なんだけどなw
露出狂は先生なんだろうか。擬態疑ってしまった。
コメ欄だと見える能力と言われてるし、単純にカメラに映るだけかもしれない。
真相は如何に。


寿エンパイア

負けたら巻物を奪われ、勝ったら共有って全然フェアじゃないwww
と思ったら、やっぱりコメ欄で総ツッコミ食らってたww

所有権はそのままでいいから情報を共有しよう、じゃダメなのか。


常識仮面

コクトがいる間にまさかの襲撃。
因果の対象は学校の内外意外に全員だったのは意外だ。
この戦いで味方キャラの選別が行われそうな感じがするぞ。

先生、乗っ取った側なのに今一番の良心になってるんだよな。
割と失って欲しくない人材ではある。


獣王と薬草

魔王を差し置いて世界最強と言われるほどの技を持つガロン。
……が、大昔人間憎しで戦闘狂だった頃のガロン。
……を倒した一話の勇者一行ってどれだけ強かったんだ。。。

それはそうと最後の一押しをやってるのは人間のティナで、
背中を押す一言が同族のガロンという作業なのがちょっと胸熱。
一貫して異種族で力合わせないと駄目な構造なのは好きですね。


ドラゴン養ってください

猫だって髭が無いと隙間に入れないし、髭は大事だぞ……。

龍神様は人型になれるけど、半端に獣を残すタイプか。
であれば、サブキャラとしてたまに出てくる感じなのかな。


リミテッドアイドル

普通にアイドルオーディションが始まった。
というかこれ、普通に死神がアイドルになったら面白いなw
いやまあ、それだと趣旨違っちゃうか。


出会って5秒でバトル

無駄にページの多い寝室を挟んで最終戦開始。
いや、これ1ページですっ飛ばしても良くね?
そういう漫画じゃないし。


ケンガンオメガ

桐生は死に場所を探していたのか、もしかして。
だったら繋がる者相手でも良かったんだな。

それにしても痛二虎の格がどんどん下がってるな。
常在戦場の場にいるくせに相手を侮って負けそうとか、ただのアホじゃん……。
そして阿古屋ェ……。


遥かなるマナーバトル

結構笑ったww
とんでもイチャモン合戦だw
クレーマーほど有利なのは確かにマナーが歪んでいると言えなくもない。


蛇神様の花嫁はやさしい家族が欲しい

母親が登山途中で神気に当てられて死んだのは、他の人はみんな見殺しにしたのかどうかが気になる。
方法はあると言っていたし、夫は何もしなかったんか。
まあ、叔父上様の真意が分からない以上、何とも言えないけど。


女師匠(ry

色々ツッコミどころはあるもの、概ね普通の修行パートだ。
というか、修行というより普通にダンジョン攻略していて、そういう意味でちょっと面白い。


負けヒロインが多すぎる!

ああ、この場面のヒロインは八奈見で、主人公は振った彼ではなくて温水なんだなと分かるワンシーン。
そこは自分が悪者になって、頭下げてごめんしないと恋愛ゲー主人公失格だぜ。
まあ、恋人できちゃったから既に資格ないからこそのムーブかもしれないけど。

でもメタ的に言っちゃうと、ここでパーフェクトコミュニケーション取ったら温水が入る余地が無くなっちゃうから、この展開なんだろうけど。
でもこれ、どう転んでも失恋の隙間に入り込む間男の展開だよな。。。


ヒソカニアサレ

おおお! 中々カタルシスを感じる展開。
熊澤もヘマしちゃったから、出られたとしても終わりだろうし、あとは上手く結末を描いてスッキリさせて欲しい。
残る心配は海斗が報復されないかどうかくらいか。


雷雷雷

スミレちゃん、昇給効果でやる気出てるけど、これ駄目なパターンですよねw
良くも悪くも命の危機に変身してたから、やっぱり瀕死になりそうな気がする。


最(ry

今回コマ割りや背景をちょっとだけ頑張ってる感ある。
ずっと3コマ漫画でマジで酷かったからね、
まあ、顔はコピペなんですけど(

ストーリーは相変わらずツッコミどころ満載というか、女の人の試練のはずなのに、アクセル神しか活躍させないような内容ばかりなのが呆れるというか。


裏バイト

なんだろう。意思を持った量子体みたいな感じか。
こんかいまんま深淵を覗くものは~ですね。
久しぶりに分かりやすい話。


ENDO

フラグを立てた瞬間速攻で破る子供に草。
いやお前、何年も兵隊にやられてるのに泣いてダダこねるって、いくら子供とはいえちょっと……。
子供は知らないだけでアホではないぞ。


偽物令嬢の復讐~仇討ちのため、5人の侯爵令息の婚約者になります~

まず、婚約者になる相手は1人なので、婚約者候補ですよね?
まさか全員と婚約するの? だとしたら突き抜けて面白いけど。

題材は面白そうなんだけど、あんまり乗り切れない。
理由は簡単で、お嬢様(とその恋人)の描写が無さ過ぎて感情移入できないから、復讐と言われてもピンとこないんですよね。
お嬢様も自殺だから、ヘイトが完全に相手に向かないしで。

これ影武者徳川家康みたいに、お嬢様も殺された、にして、侍女が嫁入り「あれは影武者だった」のほうが良かったんじゃないですかね。
その方が「お前は死んだはず!」「アイツもしかして真実知ってるかも?」の反応も書けるし。

なろう系だからただのザマァの可能性があるけど、サスペンスとしてはどうなんだろう。
まあ、話が進めば分かるか。


怪物中毒

怪異「雑巾絞り」との闘いだ。
しかしなんでこの手の人間ってヤセ型のキノコカットなんだ。
そっちのほうが怪異だぜ(


アヤシデ

美月、謎の組織と接触する。
彼らの話す真実とは、そしてそれは本当なのか。
中々気になる展開だ。


離婚(ry

1話で旦那の暗殺の原因を取り除くほうが普通だよね?と書きました。
2話を読んでも残念ながら離婚した方がいいという結論にはなりませんでした。
やりたいことが先に来てストーリーが駄目になるパターンにしか見えない。


球神転生

中々の突き抜けっぷりにちょっと笑ったww
大谷翔平を追いかける長嶋という逆の流れに時代を感じる。

あえて言うなら、野球至上主義の世界で絵描きになりたいと言って、至上教科である野球授業中に絵を描きだす雨宮クンは、今のところ誰よりもロックなヤツだと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿