2024年2月15日木曜日

コベニの愛車に票を入れたい新米団長によるフラワーナイトガール

 


これ出来てる分だけでいいから、台詞復活しないかな。
と思ったけど、新キャラとの格差が酷くなるから駄目か。




予選投票結果と決選投票

うーん、この変わり映えのしないラインナップ。
別バが無いのはウィンとチコレくらいか。
「この中の誰かに投票してね!」とか言われても「もういいよ」って感じになるのがなんとも。

例えば3パターン以上持っている、かつ、〇年以内に別バが出ているキャラはスキンで、あと繰り上げで10人でいいんじゃないですかね。
というか、前はそれでやったことなかったっけ? ゆあげ時代ですっけ?

JBアネモネとか見るに、どうせ放っておいても別バ出るのは分かってるので、スキンでいいと思うんですけどね。

正直投票しないということも考えましたが、ガチャ金+別バ無しのチコレに入れるかなあ。
まあ、結果変わらなそうだけど。


バレンタインイベント・後編

afterを本当に忘れそうになるのは何とかして欲しい……。


サイドストーリー・ベル編

ベルさん結構いいキャラでした。
ああいう二面性のあるキャラ大好き。


そういえば、こういう場面あったなあ。
ウィンとベルは特定のキャラと深く付き合って人化しましたが、
特定の人と絡まずに人化したブロスさんかなり特殊ですね……。

いや、0人⇒1人(シー)⇒2人(シク&メコ)なので、単純に関わる人を増やしてるだけの可能性あるけど。
この調子でいくと最後は5人か。話造りが大変そうだ(違


個人的にはサンちゃんちょっと楽しみになってきましたね。
想像でこれってことは、普段から煽り倒してるだろうし、新運営は度々出すくらいにはメスガキ好きっぽいので、苦手な〇リと違ってキャラもちゃんとしてるでしょう。
私的にはこういうキャラこそ最後に回って凹んでる姿を見たい(ぉぃ

今回は見てる自分にも分かるくらいベルが上から目線で、それをちゃんと他キャラが指摘、成長って流れで、結構考えた話に見えたんですけど、これが出来てなんで4章は完全催眠やってたんだ……。
書いてる人が変わったのだろうか。


ウタウタイチャレンジ


すり抜け×2(虹メ×2)で天井というロクでもない結果。
植木鉢チャレンジも虹メ。orz

こういう当たり方したせいで、なんか頑張って集めるモチベも無くなって来た感。
どうせ後述の理由で使わないしなあ……。


ブロス、ウィン上方調整

他のキャラも性能上げてくれないかなあ。
というのはさておき。

性能は他の団長が語るでしょうし、詳細はそちらに任せるとして。
極論この世界花の性能って4部隊使って1人を介護した1部隊を作るという話なので、滅茶苦茶コスパ悪いんですよね。
しかも所属国家で縛らないといけないので、アビリティ噛み合わせるのも大変というね。
以前ブロスの時に、全部隊にHP保護掛からないかなーと言ってましたがそういうことです。

まあ、フラス最終決戦とか9周年記念チャレンジとか、4部隊作るより最強の1部隊作った方がクリア率が上がるっていう、それどうなのと思う難易度バランスなので、KMS運営の意図を体現した性能らしいっちゃらしいかもしれませんね。


その他

Dレポートとか金キャラの自動売却とか。
しかし金キャラの自動売却をONにしたら、ガチャの絵面が本当につまらない眺めになりますね。
まあ、大分前から性能がお寒くなっているので、大した違いは無いのかもしれませんけど。

あとはデイリールーレット延長とか、祝日に切り忘れたメンテ告知が出るとかね。
人少ないんですかね……。


どうでもいいこと

結局金ガチャはキリンソウ(Xmas)が出ただけで、銅チケが割とたくさん出た感じでした。

限定キャラは誰にしようかという話で結局どうするかなと考えながら銅チケ回したんですよね。


というわけで限定はクマツヅラになりました。


あとはコメント返信でも書きましたが、出た虹キャラを眺めていて、お胸のバランスをですね、取りたいなと思いまして、ええ。
この手のキャラは運営変わってから本当に少なくなった。。。


まとめ

あんまり言いたくないけど決選投票もアネモネ1強じゃないかなという気がします。
ただ流石にここまで出張られると普通に嫌いになりそうな。
なんか坊主憎けりゃ袈裟まで憎いみたいな感じでアレだけど、頭で分かっていても感情はどうにもならないんですよね。

困った、困った。





『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC



2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です!先週、今週とバタついているのでコメント出来なかったんです。
    今更かもしれませんが、コメントして行きます!主さんもお忙しいようで、返信はしなくて大丈夫です。

    ハッピーバレンタイン…昔懐かしいですね。あの頃は各キャラごとに用意されていたメッセージ。スクショ見るたび悲しくなります。
    今思えば全キャラに設定するのは狂気の作業ではありますが。
    数の多くの季節ボイスや箱庭、SD、んでバレンタインメッセージ。戦闘・性能以外のガチャとは関係ない要素に手がかかっていたことが、他とは違うお花の良さだったんですが…今はキャラの性能しか話されないようにしてしまった。

    人気投票…我々にはどうしようもないので、もう話す事もないかな…選挙と同じで、一票では、何も変えられないです。

    ウタウタイチャレンジ…ピックアップが仕事をしない!ガチャの引きが、ホントモチベに作用しますからね。次は引きが良くなると信じましょう。

    世界花キャラ…コイツらだけ調整するとか。クタバレー!

    金キャラ自動売却実装…判断が遅い!

    クマツヅラ…そっち行きましたか。
    お胸の話はどういうことだってばよ 小さな子が少ないよ、という事かな

    決戦投票…入れるの忘れてました。まあいいか。全員アレだし

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      コメントは余裕のある時で大丈夫ですよ。

      >バレンタイン
      昔のこだわりっぷりを知ってると余計に悲しくなりますよね。
      ただこれ自体は作業量が狂気のレベルなので仕方ないで済んだはずなのですが、削らないで欲しいところまで削ってますから言われもします。

      >戦闘・性能以外のガチャとは関係ない要素に手がかかっていた
      かつてお花で一番好きなのが運営と呼ばれるくらいには他と一線画した魅力があったんですよね。
      それをわざわざ潰して他のゲームに合わせた方針に変えたのは、お花の何を見て来たんだと言いたくもなります。

      >人気投票
      決選投票は1票の重みがあるはずですが、やっぱり投票しない人は多いんでしょうかね。。。
      決選投票を見る為の殿堂入り解除なのでしょうが、それにしたって別バ条件に関してはもうちょっと何とかならなかったのか。

      >ウタウタイチャレンジ
      他のゲームにも言えますが、いっそ未所持で虹ならPU確定で良いと思うんですよね。
      モチベにも響くし、もうそういうことをやってもいい時代だとは思うのですが。

      >世界花キャラだけ調整
      全員調整するのが一番ですが、せめて好きなキャラを使える方法でもあればいいんですけどね。
      まあ、世界花キャラ自体ももう主戦場は宇宙なのにゲッター3の強化をしている感じではありますが。

      >金キャラ自動売却実装
      昔なら昇華性能も使えたので、売却も選択の余地がありましたが……。
      最近はイベ金の昇華性能は多少マシになってきましたが、ガチャ金は追加されないですからね。

      >お胸の話
      9周年時のガチャの結果を見て頂ければ。
      あとタッカ+パボニアは見飽きたというのもあるんですよね。
      昔のアジサイ+昇華レイロみたいな。

      削除