2022年12月7日水曜日

カラクリ無限城に雑さを感じる新米団長によるフラワーナイトガール

 

カラクリ無限城はなんだこれ……。


パラレル学園は(たまになら)個人的にはありなので、
こっち見て癒されていよう。。。




パラレル学園第2弾・後編

まず畑を開放してブーストに全ツッパだ!
活力剤は見ながら後半解放の畑に入れていけばいいです。
ブースト切らさなければ使わなくても行けるとは思いますが、
残しておいても意味無いので、使ってしまうのが吉。

あと先週ツッコミ入れてたサフランの進化絵が
3話辺りに出る形にこっそり修正されてました。


ひゃっほい。


ネムノキチャレンジ


おぉ~~~~~~~~。

ガチャ前半で出たのなんていつ振りだろうか。
少なくとも何年ぶりな気がする。

ようやくガチャ操作されてないなってなったけど、
またいつ操作されるか分からないので油断は出来ないですね。
というか忘れることは無いと思う。


カラクリ無限城・161~180階

あの……なんだろう。
古代連中の接待をやめてもらっていいですか?

ジュズダマがいないと耐えられない火力に、
ヒャクニチがいないと全然減らない敵のHP。
どういう攻略を想定しているのだろう?

更にバグも酷い。
スキル阻害が効いてるのか怪しい挙動だったり、
ヒャクニチソウの属性付与が働いてないのは完全にバグ。
なので、バグなのか仕様なのかハッキリしないんですよね。


一応、満点は取れましたけど、
限定必須なので後追いの人はどうやってクリアするんですかね?
あと古代必須とか難易度的にも完全に頭打ちじゃないですか。
どうするのこれ?


以下、ジュズヒャク無しでは無理だったところ。
他は限定無しでクリア出来ましたが、これでは意味が無い。

161:スキル阻害でも大火力スキルをばかすか撃ってくる。バグ?
162:HP100%回復。ヒャクタッカ以外でバフ足りるの?
165:敵の体力多すぎ。脈略なくスキル撃ってくるのは本当に謎。
168:HP100%回復。はいはい接待接待。
169:ターン制限。古代バフ接待以外通じないのでは?
171:半端にスキル阻害無視するならステータスに書いとけ!
172:回避運ゲーで運が相当に良ければワンチャン?
173:古代バフ接待以外はどうしろと?
174:回避迎撃持ち。ジュズダマ以外にどうやって耐えるんですかね?
177:回避迎撃持ち。174階と同じギミックを置く意味は?
179:攻撃低下無効の命中100%。ジュズヒャク以外に(ry
180:HP100%回復。3度目だぞあんた。


その他

タッカのガチャが復刻していますが、
無限城をクリア出来ない人は取ってくれってことなんでしょうか?
しかしこれはユーザー救済というより、
運営のマッチポンプに見えてしまうのは果たして自分だけだろうか。


まとめ

無限城はこれ、どういう調整やってるんでしょうか?
想定のパーティ並べて1戦するくらいは簡単に出来ると思いますが、
「もしかしてやってない?」と思わせる難易度ですよ。

今回は特に似たようなギミックが変な被り方をしていましたが、
入手品増やせば10階で済みますよね? 減らせますよね?
といった、何も考えないでやってる印象を受ける。

なので「もうちょっと真面目にやってくれ」という感想になってしまうわけでして。

毎回攻略記事書いてましたが、
今回は限定並べてくれとしか言いようが無いレベルなので、
何にも書くこと無いんですよね。

いやいや流石に商売だし、ちゃんとやってるでしょ、とも思うのですが、
別ゲームで例えるなら、色んなキャラでパーティ組めるよ、って内容なのに、
全ての場所で同じキャラの決まったパーティじゃないと詰み。
しかも全員DLCキャラ(かつバグあり)という話なので……

……うん、やっぱりもうちょっと真面目にやって欲しいってなるかなあ?






『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC

2 件のコメント:

  1. お世話になります
    お陰様で180階(通常)クリアできました
    171階からはクマツヅラとタラゴン希望の新星が活躍してくれました

    返信削除
    返信
    1. どうもです。
      最近の高難易度は最上位キャラ並べるしかないので、
      大したこと書いてないですが、攻略の一助になれば何よりです。

      新タラゴンとクマは自分は持ってないですが、
      攻略の幅を広げられるキャラを持っているのは羨ましいですね。
      タケも召喚持ってるはずなのですが、活躍の機会が無い。。。

      削除