2022年12月11日日曜日

裏サンデー感想(多分、異性同性ではなく別性が好きという話?)

                       

裏サンデー感想。






ダンベル何キロ持てる?

めいさんは確かにバズりはするけど劇薬ですね。
ダンベルフライってどこかで見たことあるなと思ったけど、
ダンベルベンチプレスのことかな?

胸の筋肉も上中下とあるように、
手の向きを変えるだけでも影響する筋肉も違うのも納得である。



生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

なんだかんだコータローのクソハムは善人よりの思考なんですよねw
まあ、無茶が通じるので、どうとでもなるのが凄い。


OMEGA ONE

ハルもアメリカも適当に戦ってるところがあるので、これからが本番か?
特性とか色々あるけど、本当に前作知ってないと分からない展開が多いな。。。

もう前作は何年も前の作品だし、戦闘後にでも少しは補足が欲しいぜ。
今、世界中のオメガが注目していると言ってるし、
説明なら、そこで一緒に話すのがちょうどいいか?


ウェルベルム

梨々花ちゃんさらわれる。
先んじて現れるボスにやられる法則だ。
とはいえ、ボスはケイジのことを知ってたみたいだけど、
彼自身の記憶が封印されてたりするのかな?
それだと出会って5秒の二番煎じか。

そして沖クン良い奴過ぎる!
更にロゴスがここで出て来るとか、結構熱いな。

ボスであるキョウの能力は「消す」と言ってたけど絶対違うよなw


ヒーローは中にいる!

面倒くさいヤツが主人公を狙う!
いやでも実力で勝って欲しいな。
変に陰湿な展開は止めて欲しいところ。

のんちゃん、そんな辞める条件があったのか。
いやあなた、立花さんが助けなかったら
バク転も出来なかったのに、何で選抜入れるとか思ったんです……?


灼熱カバディ

窮地で開き直ったヤツは強い。
カバディに関しては性質上、アンティ側も攻めっ気が
出たりするから、分かる人には分かるのだろうか?


血と灰の女王

ゴアの火山で地を沈没させると思ったら、むしろ天を閉ざすか。
まさに世界規模の能力だ。

そしてやってくる人造ゴアたるレギオン。
こっちの戦力も精鋭ぞろいだけど、やっぱり面子も情報も足りなすぎる。。。


アフターゴッド

拗らせた友情展開。
時永は謝りさえすれば許そうとしているのに、
帯革の思考として選択肢にそういったものが一切無いという。。。


うそつき婚と星月夜

まあ、彼氏の元カノの親の元にいって、
2人のなれそめを延々と聞かされるのはある意味地獄だw

とはいえ、この2人も仕事先の希望が違うということで
ある程度納得ずくで別れてるっぽいし。
この辺は彼氏が仕事先変える気無いことを伝え続けるしかないかな。


マルセイ!

ショタコンはゲイなのか?
まあ、うん、そうね、、、また難しい問題を。

美形/可愛いでいいなら、異性で良くね?という話にもなるし、
まあそこはどうしてもフェチの話になりますよね。

今までで一番理解の範疇を越えていたフェチは
二次創作でTS化させたキャラを更にTS化させたという話でした。
それ、元のキャラで良くね?


そして最終決戦か?
というか、そうか、最終決戦の段取りしてたんだった(ぉぃ

締めのトップ会談は意外性があってちょっと燃える展開だ。


寿エンパイア

ああ、ユウゴの鮪の握りって、
一番最初に崋山で食べた雅の寿司を目指したって感じだったのか。
そして児島さんの評価が適格過ぎる。もうこの人なんなんだw

でもここまでは順当という感じですね。
逆転の一手に期待。


ウソツキ皐月は死が視える

皐月ちゃんの面倒臭さが悪い方向に暴走している回。
本当に死なないようにするなら、
それこそコールドスリープみたいな話になるし、
そこはある程度の割り切りが必要ではあるんだろうな。

ただ、会長の存在はちょっと問題だから、
対策考えるなら、まずそこなんだろうな。
道長さんは明らかに故意だから、ちょっと違うような気がする。


アンデッド(ry

いやお前、絶対に死にたくないとかならともかく、
自殺して自ら口封じするなら、なんで殺される脅しで
余裕で屈するのが意味不明なんだけど。
拷問に対する訓練(笑)暗殺者(笑)


ガチャマン

バンジョウの過去www
まあ、これでクジと完全に敵対することは無いことはハッキリしたか。
それだけでも意味はあったのかもしれない。


ギャル×スケ

コーチの試験、無事突破。
確かにフォームの変更なんて独学じゃあまり気づかないですよね。

ただ一番の問題は表現力だった気がするのだけど、
その辺も一緒にやるのだろうか。


後宮(ry

離宮の描写が原作者が好きそうなスローライフだし、
犬の王様は勝手に迷い込んだだけだし、
来客に対応しただけで「すごーい」という礼賛の嵐。

これもしかして後宮でくつろいでいたら
勝手に全部解決しているパターンだったりします?
だったらロクでもない話だなって思うだけなのですが。


ケンガンオメガ

大昔、かつて面白かった時代のはじめの一歩で
足腰鍛えた千堂も似たような悩みをやっていましたね。
自分に足りない部分を補うというのは、そういうことなのかも。

ただまあ、基礎が噛み合ったとか、
守破離の「破」の段階な気がするけど。


来迎国

うん……うん?

謎の悟りを得て生き残ったでいいのかな?


遥かなるマナーバトル

この作品だと言ったもの勝ちではあるものの、
スッターン!(キ-ボードの音)がマナー違反なら、
仰々しい動きもマナー違反な気はするな(笑)

まあ、あんまり細かく突っ込んじゃいけないことだし、
「了解しました」がダメで「承知しました」にしましょう、
なんてマナーが実際にあるけど、
これ実はソースがマナーの本で、しかも出て1年も経ってないという。

まさに実際この漫画みたいな出来事もあるので、
こういう突っ込みがあるマナーも
いつの間にか当たり前になってるかもしれない。。。


うしろの正面カムイさん

ギャグというか、ただヤッてるだけなのに、
理屈がちゃんとしてる! くやしいっ!(ビクンビクン

いやホント地獄なら死の価値観は無いよってだけで、
関心したのに、そこから場所ならでは閻魔様の権能で抑え込み、
そして蜘蛛の糸で脱出とか、噛み合いっぷりが凄い。

確かに味方に蜘蛛はいたし、いやなんだろう。漫画上手いな!


ヒソカニアサレ

内部分裂は組織に食い込むチャンスである。
これ主人公たちは弟側につく振りをして裏切るんじゃなかろうか。
そのまま対立煽っても仕方ないだろうし。


宙-CHUU-

攻撃的GKというわけですね。
単純にDFが一人増えたという感じだから十分強いですね。
というか、普通に背の高さを物ともしないジャンプ力は、
中学MVPというか、身体能力が他より突出しているのかもしれない。

であれば、GKより攻めに加わってもいい動きしそうだけど。
まあ過去にはGKが敵陣に突っ込んでシュートまで打った
キャプテン翼って漫画もあるので、DFどころか
リベロくらいフリーダムに動いたりしても面白いかも。


不死身のパイセン

こっちを見る謎の選挙ポスターの話。
まあこれ選挙に出馬する人ではないんだろうなw

あと先輩が閉じ込められているけど、
逆に鬼龍院が閉じ込められてる可能性もあるで。


ひと突き(ry

どうみても異常(スタンドに攻撃を受けているレベル)な状況なので、
さっさと相談すれば良かったんじゃないでしょうか?

既に性癖は淫魔眼で見られてるわけだし、
変質してるのも分かるだろう。。。

この漫画(原作?)って、退魔の学校でプロうんぬん言ってる割には、
やってることが部活動レベルの稚拙さなんですよね。


教え子がAV女優、監督はボク。

AV女優が芸能人レベルか、うーむ。
と、思ったら、これも仕掛けだと思えば納得かも。
最後の〆から次回の展開が凄い楽しみだ。
少しはスカッとさせて欲しい。


勇者のひざには猫がいる

魔王を倒して更に猫を引き取りに行くのか。。
なんか将来は猫屋敷になってそうだ。
最後の人魚の人はどうなんだろうなw

そして終わりそうだ。
魔王との闘いも終わったからなあ。。


異世界ありがとう

魔法の袋はイベントアイテムみたいな扱いかもね。
1割は入るみたいですし。
チバは強化フラグが立つアイテムと。

カズヤも再会するフラグが立ってるから、
またピンチを助けられるのかな。
あ、メガネは袋に入るかも。
あれ確か異世界の物だし(だからなんだって話だけど)


神蛇

おおぅ、特撮みたいな展開だ。
ただ、今回前回の話って意外と悪くないのですが、
いや本当に序盤はあんなにgdgdしていたんだろう。

これが3~4話でやっていれば単純に期待していたのですが。



たりない竜のピルグリム

こっちの小さいほうの子はスピリチュアルな方向で活躍するのか。
良い縁に巡り合えるのは、もう一人の子にない彼女の強さかも。
上手いこと世界を巡って欲しいなあ。


ペルソナ5

いよいよ警察が怪盗団を逮捕に向けて動き出す!
ただデスノのキラを捕まえるようなものだからなあ。
Lは犯人しか知らない情報を自白させるしかないと
言っていたけど、こっちだとどうか?


死に戻り(ry

フェリクスの妹が接触。夜這いに来たぞ(違)
散々なろう漫画を見てきたせいか、
ただのハーレム要員の一人にしか見えない。。。


不器用な王子様

1ページ目の化粧した王子様が異様にケバかったり、
顔が崩れてるように見えるのだけど、どうしたんだ、作者さん……。


風の槍

槍の技術も極まって来て、次はいよいよ蜻蛉切か!
ただ武器を調達するというだけなのに、このワクワク感よ。



0 件のコメント:

コメントを投稿