2022年12月5日月曜日

裏サンデー感想(そろそろ平常運転)

                      

裏サンデー感想。
そういえばヒマチの嬢王も完結しているんだよな。。。





ミドリノバショ

いやまあ確かにホームだろうと沖田プロに勝ったなら、
そこそこ圧倒して貰わないといけない感じかな。

沖田戦は確か相手が勝手に自滅したから、
結局自分らしいプレーをして相手が崩れるのを待つのが一番なのかな?
こっちから仕掛ける戦法は別の機会か?


推し(ry

箱推しから個人推しになった感じ。
聖女としてレベルアップしなくなったのはそれが原因か。
なんて、ただ演出入れてないだけで、そこまで考えてないんだろうな。


ひともんちゃくなら喜んで!

謝罪文! しゅ、手段が真っ当すぎる!

相手も悪い人間じゃないから、通じる手段ではある。
悪い人間だったら、足元見られるからね。
誠実さは正しい相手に使うべきなのである。


OMEGA ONE

ハルは戦闘なら無敵っぽいことが
描かれていたはずなのに、いきなり大ピンチだ。
格下ばかり相手にしていたからか、あんまり実力分からないんですよね。
今回で実力のほどが分かるのだろうか。

しかし過去作のイブ夫人はあれだけ完璧人間の最強感を出していたのに、
彼みたいな後継者をどう思っているんだろうか。


ウェルベルム

これからの時にいきなりボス登場だ!
この出し惜しみの無い展開は、やっぱ面白いんじゃなかろうか。

やっぱりコメ欄の予想どおり「裂く」かな?
2人を触っていたから、2人に間に関することだと思うんですよね。
2人の関係を裂く、とか。

しかし彼を倒さないと関係戻らないだろうし、
あまり引き延ばしても梨々花ちゃんの出番が無くなるしで、
戦闘待ったなしではあるが、どうなる?


灼熱カバディ

練習通りのほうが良かった!と目が覚めたけど、
宵越の活躍っぷりを見ると、宵越自身もしっかり練習の成果が出ている感じだ。

宵越は先鋒で出てはやられていたからね。。。
あれはギャグを通り越して道化でした。
それを見るとちゃんと練習の結果を出した方が勝ったと言える。


血と灰の女王

ゴアの能力が火山噴火、だとすると日本沈没かなあ。。。
吸血鬼戦ではマグマでも出すのだろうか。

立花さんもパーティインかな。
七原は色々持ってる男だなw
ドミノ様と善のお陰ではあるけども。
でも彼女は死亡フラグ立ってそうだ。。。


先生で○○しちゃいけません!

おぉ、由井先生も勤務が終われば恋する乙女だ。
でもこの人、なんだかんだ結婚するまで処女のような気がするw


勇者は校則違反になりますか?

魔王の大元が木の精霊なのはともかく、まさかの持病持ち。
木の傷が自分に痛みとして帰ってくるとか、これはひどい。
人間じゃなくても木に巣を作ったりするのに。
世界じゃ木が自然発火することも考えると。。。

そりゃ世界滅ぼしたくもなるけど、
わざわざ他の世界まで来る必要なくね?とも思うんですよね。
魔王にとってそのまま終わった方が幸せだったんじゃなかろうか。


寿エンパイア

決勝戦は3本勝負!
そしてマツダの最初の寿司はマグロの大トロ!
普通過ぎて書くことがないぞ!

いつもは逆転ファイターみたいなところあったので、
この戦いからすると、まあ大体負けるよね(ぉぃ


ワンコ(ry

胃薬の下りとか思ったけど、シリアスというより、
危機感持った悲劇的にする必要無かったんじゃなかな。

シド処刑の時も、その前もだけど、
94回(ry)みたいに真面目だけどギャグになる、という
展開のほうが良かった気がする。


ガチャマン

君もガチャマンに参加……しない!
ここ普通に上手いと思ったw
でも参加しないなら、いつまでもガチャマンに関係し続けてはいられないような。

本日22時まで、と言っていたので、
そこを過ぎたらガチャマンの記憶とか消されるんだろうな。


日本三国

全責任を背負って副官死す。
大和侵攻の時は単純に運の悪さもあったけど、
これに関しては輪島総帥の力不足ではあったかも。
策とは言え反乱まで許しちゃったからね。。。

とはいえ、これで引き返すことは出来なくなったなあ。


出会って5秒でバトル

九龍の回想であった。
これは今際の際かブーストか。
有利だったわけだし、相手のブーストにもなりえるが、さて。


ケンガンオメガ

茂吉は本編では雷庵としかやってないので、
強さがいまいち分からないんですよね。
コミックのおまけでやっているのだろうか。

それはそうと理人VSサーパインだ。
レイザーズエッジとビルマの鉄槌のぶつかり合いは、もはや武器VS武器ですなw
レイザーズエッジはゼロ距離でも通じるから、
そうはならんだろとは思うけど、そこは野暮かな。


ワンターン(ry

なんだろう、妹回なのにコレジャナイ感の凄さw
やっぱり原作者は姉物が好きなんだろうな。
というか、やってることがあまり変わらない。。。


灰被り姫は結婚した、なお王子は

流石に死にはしないと思ったけど、
一応、雨降って地固まると思うことにしよう。

そして反撃タイムかな。
前作と違ってテンポが良いぜ。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

まあ、簡単に諦めるようじゃ
まとわりついたりしないですね。

知り合いと言ってたけど、
確か「ワンピース」や「鬼滅の刃」の作者さんは、
大ヒットした途端、知らない肉親から
連絡が来るって言ってましたし、その類かも。


負けヒロインが多すぎる

檸檬ちゃんは本命いるのにあんなイベント起こしちゃ駄目だよw
主人公から嫉妬されればワンチャンあるけど、スルーされたら負けかな。

あと漬け物は普通にご飯に合うから、
やり方次第ではおにぎりの具としても合う気はする。


裏バイト

裏バイトも色々種類あるんですよね。
触らぬ神に祟りなしかと思ったら、積極的に罠にかける方だった!
日数経つとどんどん妨害してくるタイプなんだろうか。


教え子がAV女優、監督はボク。

さて同窓会が始まった!

ザマァ展開じゃないにせよ、少しはスカッとしたい気持ちはある。
さてどうなるか。


はぐれ人魚のディアナ

ディアナさん、普通に知能高くて笑ったw
前にやったマナーとかもマスターしているってことか。。

これちゃんと学ばせれば、立派な女王になれるような。
クラウスさん、王子と一緒に育てれば、本当に左団扇で暮らせるんじゃなかろうか。


オーク(ry

変なシリアスしてないで、最初からこういう方向で
やっていれば良かったのにと思いつつも、
それがガバ知識のドヤ披露だったし、
面白くてもパクリだったりするから、素直に読めないですね。
まあ、面白いことあんまりないですけど。


お荷物(ry

いやあの、婚約立ち消えになってるし、
既に勇者との仲は周囲に認知されてるしで、
それ三角関係じゃなくて、ただの横恋慕なんですよ。

という、相変わらずズレた発想で物語は進む。
いくら作者の願望器とはいえ、
構成とか考えないでやりたいこと突っ込むとこうなる。


ABURA

毛内のかすかな時間稼ぎは果たして功を奏すのか?

斎藤一はスパイだった。
描写見る限り、対立する理由は無さそうだけど、
彼なりに抑えていて、それ以上に新選組の危機感があったのかもしれない。

そもそも最序盤に新選組を抜けて御陵衛士に行くって人が結構いたみたいだし。
まあ、それなら先手打とうって話になるか。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿