2022年12月19日月曜日

裏サンデー感想(推し(ry)最終回)

                       

裏サンデー感想。






ミドリノバショ

ミドリが反撃しつつ沖田の株を上げるとはやるではないか。
沖田プロはトップだけあって、自滅しなかったら勝ってたですし、
こうしてトッププロだけの強さだけあったと分かるのはいいですね。


推し(ry

箱推しのスキルがMAXだったから、
恋人作って上限解放して終わり。

この漫画、駄目なイメージのなろうそのまんまだったので、
特に書くことが無いというかタイトル以上のことが思い出せない。。。

最初の方はそれでも良かったんだけど、
本当にそれだけだったため、すぐ飽きるという感じでした。

別にこのなろうに限った話ではないですが、
作者がやりたいこと以外はどうでもいいという感じなので、
キャラも世界観も記号的な意味になって、
作者がやりたいこと以外はいい加減になるというね。

作者はそれでいいのかもしれないですし、
スコッパーはそれを望んでいる?から、
それでいいのかもしれないですが。

そういう意味ではスタンダードだし、
変に捻っているわけでもないため、
好きな人は好きなのかもしれません。

のんべんだらり先生、山悠希先生、お疲れさまでした。


OMEGA ONE

ハルの特殊攻撃発動!
相手は脳処理がオーバーヒートして死ぬ。

ああ、アメリカの今の状態ってイブがやったのか。
前にイブはこれで大丈夫なのか?と書いたけど、
そもそもやり方が大丈夫じゃなかったんだな。


灼熱カバディ

戦いは脳京の勝ちで終わった。
勝敗は今までやってきた練習を信じたかどうか、だったのかもしれない。
そう考えると最初から守備を全力で……というのはまさしくたらればか。


血と灰の女王

レギオンがあって、エデンはゴアに服従したのか。。。
途中で「勝てないんじゃね?」と思ったのか、
レギオン育てるまでの猶予を貰ったか。

そんなレギオン戦開始。
正直どうやって勝つんだ?という感じでしたが、
そういえば軍司はチート反射あるじゃん!
これで終わるような気はしないけど。

あとはベイビー故の考えの浅さを狙うとか?
あっさり終えてゴア戦の布石にするのも、まあありか。


勇者は校則違反になりますか?

うおお!

絶望と憎しみが反転して魔王を倒す一手に繋がるとは、
これは中々深良い展開。

魔王もそりゃ全滅させるよなって感じではあったけど、
分離した半身取り込んで、また痛みに耐えたくは無いよな。。。

半身を殺した時点で、魔王は別の存在になったも同然で、
世界壊滅させた時点で満足していれば良かったのかもしれない。

前世の世界は世界への憎しみがあったからだけど、
他の世界まで行ったら、それは侵略なんだよな。


ワンコ(ry

何がしたいのか良く分からないw

それっぽい戦闘させたいのかと思いきや、
はたいて杖を落とせば終わりとか、アホみたいな展開。
というか、普通に笑ってしまったw

明らかにヒロインが盾になるシーンを
無理やりねじ込みたかったせいで、
あんな感じになっちゃったんだろうけど、
それにしてももう少しまともな展開に出来ただろうw


ガチャマン

定番の金持ちによる実効支配宣言だ!
ただ、そのお金を使って叛逆される危険はないのだろうか。
流石に対策練ってるのだろうけど。

それにしても凛ちゃんヌーブラとか大胆ですな(ぉぃ


日本三国

さも美談のように語られてるけど、
この人らがやってることは他国への侵略なんですよね。
しかも三国統一とかじゃなくて、恨み晴らすとか、そんな理由だった気がするし。
どっちかというと信仰による狂気のほうが正しいかも。


ケンガンオメガ

理人が真っ当な格闘やってサーパインに勝利!
レイザーズエッジをフェイントに使うというのが決定打か。

思えば理人もサーパインも基礎から鍛え上げたという形でした。
レイザーズエッジとビルマの鉄槌の拡張性の違いが勝敗の差かな。
そもそも理人は序盤からレイザーズエッジに頼り過ぎない戦法でしたし。

ビルマの鉄槌でフェイントは難しいから、
サーパインは別のアプローチが必要なんだろうな。


秘密のレプタイルズ

孔雀の羽みたいなものですよね。
イモリのたてがみ(ぉぃ

コメ欄でメインメンバーの説明より分かりやすいとあって吹いた。
アニマーレの面子は全員専門家みたいなもんですからね。


ワンターン(ry

物に敬意を払うのはいいけど、
だからって聖剣を使うレベルまで鍛えようってならないのが、
この主人公の性根が見て取れると思います。

これ良い話風になってますけど、
無敵姉がいなかったら、普通に剣を取り換えていたと思うんですよね。


灰被り姫は結婚した、なお王子は

ざまぁwよりも頼久父が容赦ねぇ!
良くも悪くも権力者が盤石であれば、そこが安全ですからね。

相手が悪かった、というより、
八重ブーストの頼久を知らなかったのが原因なんだろうな。
八重を娶る前だったら、簡単に権力放棄してただろうし。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

生放送でデマでも流布するのかなと思ったら、
想像の遥か上の胸糞告白をされたでござる。
まさかの加害者!

ただアシさんは伝えるにしても、
もうちょっと気を使ってくれw


負けヒロインが多すぎる

振った彼氏の草介クンは彼女のことを親に伝えておくべきだと思いました。
それはともかく。

今のところ檸檬ちゃんが負けヒロインな雰囲気全開だけど、
逆に檸檬ちゃん大勝利でメガネ部長がパーティインしても面白いかもしれないけどさて。
今のところ主人公の彼に関わった(目が合った)女=敗北者になりつつあるので。


最(ry

1ページ目の立ち位置が2ページ目で入れ替わってる件について。
全編コピペで済まされている構成の酷さ。
単純に仕事がいい加減という意味で普通に酷い。

あと今回44話⑥と前回44話⑤のサムネイルがほぼ同じなのは、
編集のせめてもの抵抗なんだろうか?


教え子がAV女優、監督はボク。

せんべいに例える彼氏酷いなwww
それもう普通に別れたほうが。。。

それにしてもクラスメイトは
エキストラで悶々とさせるのではなくて、
普通にAVに出演させるのか。

少なからず灯ちゃんを応援する身としてはザマァよりは悶々とする。
プロとの絡みで意気消沈させるわけではないだろうしなあ。


ザッケン!

姉、帰省する。
なんかこう、凄いアットホームな回(語呂

姉がさらっと大人の経験を生かして妹に助言して、
妹が自分のしたいことを形にするのですが、
これ「この部活何の役に立つの?」に対する一つのアンサーのような気もする。


はぐれ人魚のディアナ

カーレンちゃん、ギャグ調で流されているけど、
凄い努力家じゃあるまいか。

しかもディアナの力加減の調整に体張るとかトテモ=イイヒトだっ!
ここに天使がいる。
ファンになりそう。


オーク(ry

今のところ娘だなんだと一線引いてるけど、
調整とやらから帰ってきたら、普通に食ってしまう気がする。


ナンパ(ry

まあ、挨拶ひとつでナンパというのもアレだけど、
魔力も溜まってるしありか。序盤ならな!というアレ。

序盤のク〇展開はなんだったんだ。
何故これを最初にやらなかったんだ。。。


ABURA

るろ剣で有名なだけあって、斎藤一は新選組で生き残った1人ですからね。。

最初の2人はこれで逃げ出せたってことでいいのかな。
次で最後の組か。

示現流はやられる前にやれ、を突き詰めた剣術と言える。
それだけに対多数には向いてないのだけど、
問題は最初に殺されるヤツは誰かって話なんですよね。
 
ただ時間を稼ぐのにいいかもしれないけど
逃げる戦い方ではないなあ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿