2022年7月24日日曜日

ミストレ日記17

 

久しぶりにミストレ書くよー。


色々あって、まいてつキャラ取ったのですが、
トレインボード解放しても、そのキャラで全部埋まるわけではなさそうですね。



パッスィさん来たよ!

でも欲しかったのはムルマ(ry


性能は突版のシュティアですね。
1WAVEで最遅スキルの前に敵倒して貰って、
2WAVEから全体スキルで敵を倒していく形。

花騎士もだけど、方向性同じキャラを出すのは、
この運営にしちゃ珍しいです。


降魔の祭壇・ランスライサー襲来

その突の祭壇。
いやー、アディスアベバさんいるので結構火力あると
思ったんですけど滅茶苦茶運ゲーでした。
やっぱり課金PTスキルないと厳しいですかね。。。


最近は35階クリアでトレインボードの解放石が貰えるから、
割と倒さないわけにはいかなくなったのが辛い。
あれ結構貴重なんですよね。1キャラ2つも使うので。

30階で良くないですか?
あって31階や33階とかで。
35階なんてあくまでも趣味で挑む難易度だったはずなのに。。。


トレインボード

6Aスキル覚える(=ブランシュと組める)ので
試しにテンシン育ててますが、色々ツッコミどころがあって困りますね。。。

あの昔の時刻表を思い出すパタパタ演出は割と好きなんですが。


まずこれを使った人は間違いなく
経験値を何とかして欲しい。
と例外なく思ったことだろう。

なにあの、賽の河原みたいなシステム。
途中から解放1つで50000以上使うようになるので、
貯めては解放、貯めては解放を繰り返すのは面倒くさい。

トレインボード解放したら上限増やすなり、
トレインボード専用に経験値蓄積くらいしてくれたっていいだろうに。


あとキャラの選出が割と意味不明。

元々『コラボキャラを使えるようにしよう!』なので、
言うのは筋違いかもしれませんが、
リミテッドのうえに型落ちでほぼ入手不可だったり、
既に最新レイヤーがあるキャラだったりと、選出に違和感がある。

割とちゃんと底上げとしてちゃんと選ばれてるのは
プノンペンとテンシンくらいで、更にテンシンはリミテッドなので、
今後、型落ちとしてガチャに出てこない可能性を考えると、
正直「他にもっと選ぶべき子がいるのでは?」と思うのは自分だけじゃないだろう。
例えば胸詐称の崖の子とかさ!

『コラボキャラ強化』という点を考えると、
トレインボードもそのうち3枚目、4枚目と増えるかもしれないが、
コラボ以外の現状のキャラ選だと、あんまり使われなんじゃないかとか。

まあでもこれは対象キャラも少ないですし今後に期待ですね。


倉庫は神機能になるか?

装備品を退避できる倉庫ができました。
500×6=3000個所持数が増えたも同然。やったぜ!
でも、もっと早くやって欲しかった!orz

しかし何故かLOW式の倉庫。
最初から整理して入れないと、後で出し入れする場合は大変苦労します。マジで。
ただ記念品を放り込むだけならいいですが、活用するつもりなら心して使いましょう。

倉庫1つで色々フィルタやソート出来れば良かったんですけど難しかったのかな。
まあ多分、苦肉の策だから、こんな感じなのかもしれませんが。

これだけでもありがたいのは確かなので、
整理して使うようにしましょう。
用途別とかね。


副官周回は本当に神機能だった。


誰もがみんな欲しがった機能が搭載!

というのもこのゲーム、周回ゲーだけど、
他にやりたいことがあり過ぎるんですよね。

極端な話、ストーリーすっ飛ばして周回したほうがいいという感じなので。
加えてキャラストも見れるし、色々出来るようになりました。
まあ一番はカジノなんですけど。

本来、定期的に賭けていれば増えるはずの、
ミストランナーは運が絡みすぎて楽に稼げないので、
この機能は大変ありがたい。
まあ、ポーカーも割とストレス溜まるのですが、まあ。。。

更にこの機能はオートだと全滅の可能性がある
ボスステージの周回を可能としているので、
ステータス上げにも有効なんですよね。

更に更にイベント交換品のスタミナ薬を
交換する価値が出てきたんですよね。
無駄にならない、とかではなく、
普通に足りなくなる勢いで使えるので嬉しすぎる。

これ1つで結構遊びの幅が広がったので本当に神機能。


まとめ

何はともあれ副官周回。
これが神機能過ぎて本当に快適になってきた。

倉庫も嬉しいんだけど、機能性はあんまり良くないし、
今後改修も結構怪しいので、気を付けて使わないとなーという感じはある。

パッシィ出たついでにムキになってムルマンスク取ったせいで
石が無くなっちゃったので、しばらく石溜めですね。
多分、あと1回水着リミテッド来そうですが。うむむ。。。

ムルマンスクのSスキルでSDフュッセンの別バージョンあったけど、
あれはスキン売りなのか別レイヤーなのか、はてさて。

そういえば前回書いた時も降魔の祭壇でしたね。
この時期は当たり易かったりするのかな。
いやでも結局石無くなっちゃたんですけどね(ぉぃ


0 件のコメント:

コメントを投稿