2022年7月10日日曜日

裏サンデー感想(赤いコマが目が痛い)

               


裏サンデー感想。




ダンベル何キロ持てる?

インターバル!
筋肥大に1~2分、筋力アップで3~5分。
大して変わらないと思った自分は怠け者であります。。。

コメ欄で気づいたけど、街雄さんの目が久しぶりに開いてましたな。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

中盤までハナハムやべぇ!環境破壊されて地球侵略される!と思ったけど、
なんだかんだ積極的に枯れさせて餌にされるオチでうまく回ってるなと思ってしまったw


異剣戦記ヴェルンディオ

定番の威厳もクソもなかった女性の王様でかつ、
直接的な仇でもなかった(多分)わけですが、
それでも殺さない道を選んだシュラクでした。

それは立派だけど、積もり積もった復讐の念も
簡単に消化できるわけでもないだろうしなあ。


バンバンドリドリ

アイス乱舞の回。
当たり棒1本で10倍以上出してるように見える。
先に品切れになりそうなんだけど、
この世界観だと、数秒もあれば店で作ってそうだ。


OMEGA ONE

船頭多すぎて現場(ハル)混乱するのであった。
まあ、ハルに関しては無傷っぽい気はする。

クロックアップって加速装置なので、
超クロックアッパーのハルなら、
単にスローな攻撃なのでなんか避けるか、
最小限のダメージで受けてそう。


背水の魔王、ゲーマーになる!

ま、まあ、言い方はアレですが、
勇者とサクラの関係が一歩前進したということならいいんじゃないかなw


ウェルベルム

残り戦闘時間は2分程度。

コメ欄でも言われていたけど、
自分たちを酷い目にあわせた無差別?殺人鬼を
探す目的の為に無差別殺人をしてるのは、ちょっと笑う。

サブタイトルの窮鼠とはどちらのことなのか。

わざわざ奥の手なんて言葉を出すあたり、
結局逃げちゃいそうな気はするな。


灼熱カバディ

神畑、離脱する。

英峰はチームの力が強いのが特徴ではあるが、
神畑の抜けた穴は大きいのか小さいのか。


血と灰の女王

ゴアの回想と人間による些細な反抗であった。
ゴアの話が本当なら、人間側の日ノ元と言っていたけど、
実際、ゴア以外は全員人間側ではあるよね。

前話では善が5人目の真祖になったけど、
4人目は何処にいったんだろう。
ドミノの横に描いている影の人っぽいよね。

残ってるのはシスカくらいしかいないんだよな。
でも彼女には人間であって欲しい。


先生で○○しちゃいけません!

あんまり反省の色の無いヤリチン男の行動がここに返ってくるのか。
まだ取り返しのつく所にいる人と、いない人の差である。

子供の出来る出来ないは知識として当然あったのだから、
やっぱり知識と想像力の欠如が問題ではあるかな。


アフターゴット

そうか、和花ちゃんチェンジする場合は、
気に入った人の血を見る必要があったんだっけ。

それはそうとJOJO立ちするアルラや
怖がってるヲロカピ→「なーんだザコじゃん!」になったりとか、
アルラやIPOに能力があるなど情報が出たりと、
上手いアクションのほかにも情報てんこ盛りだった。

少なくともIPOを倒すには能力が必要ってことなのか。
巳波さんの能力は果たして帯革IPOに通用するのか?


うそつき婚と星月夜

まあ確かに食器を高い所に置いちゃ駄目だよな。
というか踏み台使おう!

なんだかんだ彼氏も好意持ってるようで何よりです。


マルセイ!!

ヒソコさん、こんな過去あって普通に裏切ったのな!
しかも結局アホになっちゃったしなあ。。。
アフターケアやってるかどうかは……展開次第か(ぉぃ

でもフェロモンは男に戻れなきゃ非戦闘員レベルの戦闘力だから、
ラヴァーズ相手では戻れなきゃ話にならないよな。


寿エンパイア

今では男性と女性とで体温が違うというのは
割と知ってる人が出てきてますが、
温度管理が敏感な寿司で女性職人が少ない理由でもあるわけでして。
(その辺考慮して寿司握ればいいじゃん、というのは
 その通りだけど、教えられる人がいない)

そのうち女性のみの寿司の店とか出来たりするのかも。
機械もしくはマニュアル化した寿司とどっちが先かは分からない。


ウソツキ皐月は死が視える

コメ欄の会長が主人公になれない夜神月で笑う。
でもちょっと納得した。
会長のやり方も全否定できないところではあったので。

ここでの問題があるとするなら、
殺す殺さないの両極端の結論しかない点で、
ザマァさせて以後イジメさせないのが理想ではある。
出来ないからこうなっているのだろうけど。


アンデッド(ry

二百年の集大成を見せようと言って、
こんな成れでは大して研究の成果が得られていないってことでは……?

繋ぎ合わせたゴーレムは割と簡単にやられちゃったし、
可愛い女の子の恰好も結局幻術で実は化け物した、では、
じゃあこの人は何をしていたんだろう、って感じなのだが。


正義の学園

ショー君、ここぞと言う時は割と賢いよね。
策を練るのではなく、窮地に追い込まれてからの閃きというか。
カイジみたいだ(ぉぃ

そんなショー君の理想としては
ひまりも未唯ちゃんも助けることなんだろうけど、
未唯ちゃんは果たしてひまりを殺害したのかどうか。

でもひまりのヘイトが凄いことになってるから、
コメ欄が未唯ちゃん喝采になっているのは作者の手のひらの上か。


ガチャマン

九地はガチャマンになってから、いい友達に恵まれたよな。
あんな不良校にいたのが不思議なくらいいい奴だけど、これも縁か。

しかし体の使い方なんて何処にもなかったのに、この体のキレよ。
ガチャでいいスキル意外に記憶でも強くなれるってことでもあるのか。
今回みたいに闇落ち回避できれば熱い展開に期待できそう。


ヒマチの嬢王

読者はつっしーがサクラ切ろうとしてるのが分かるだけに
サクラの浮かれっぷりが見てられない……!

そしてユリちゃんはマジ天使。
この章のマジ清涼剤。


ケンガンオメガ

知らない連中どころか知ってる連中までダイジェストなのはマジでありがたい。
というより、恐らく彼らはメイン=蟲戦には出張らないんだろうな。

それにしても氷室はマジで勝てないなw
読者からすれば全敗の男・氷室である。
この試合くらいは勝っても良かったのに。
どうせメインストーリーに入ればかませになるんだから。

で、龍鬼がまさかの敗北。
相変わらず地伏龍縛りやってるのかな?
殺人=負けだから手加減し過ぎちゃったとか?


ブラックガールズトーク

人の不幸は蜜の味とは言うからなあ。
今回割とあるあるでちょっと怖いな。
一応伝えておこうよ、と言える人がいなかったのか。

なあなあで付き合ってる友達に良くあると言うか。
本付き合いできる親友に出会える方が少ないんだけどね。


来迎國

橋の戦いはまだまだ続く。

千達の目的は病院守ることだけど、
敵側の目的はなんなんだろうな。

単純に人間皆殺し!であれば、迂回すればいいと思うけど。
馬持ってるから機動力高そうだし。
プライドの問題なんだろうか?


デンジャラスリーマン

コメントに困るw

ノリ過ごしネタから唐突なローション!
普通に見る分には、オチ思いつかなかったな!なんだけど
何とも言えないw


女師匠(ry

まだ修行パート続いてるのか。。。
もう何話目なんだ。


ヒソカニアサレ

おおぅ……まあ、確かに言われてみればその通りだ。
世の中、頭の良い奴が自分に都合のいい法律を作るというのは、うん、まあ。

これの唯一感じる違和感と上げるとするなら、
本来生かさず殺さずが基本なのに、普通に使い捨てにしてる所くらいか。
でもこれは漫画的表現だし、同様にカタルシスもあるといいなあ!


最(ry

コピペひどっ。

なんでこの漫画、まだ続いてるんだろうな。
圧勝は読者の不快感を煽るクソ漫画だったけど、
こっちはただただ単純に読者を舐め切ってるとしか。


裏バイト

確か今のところ「なかたりさん」に「えっ?」と言っちゃいけないんだっけ。

それにしても前から思っていたけど、
赤いコマは真面目に目が痛い。。。
ホラーどうこう以前に目が痛い。。。(大事なことなので2回言いました。


ひと突き(ry

事件捜査開始!
さーて今回はどれだけgdgdするのかなー!(ぉぃ


教え子がAV女優、監督はボク。

ああ、一応契約でちゃんと話してるのね。
それ読者には最初に提示してくれというか、なんというか。

とはいえ、五十嵐の顔見る限り、容赦ない平手だったな。。。
個人的感情としてはGJではあるけど、撮影的にはNGだよな。
視聴者は野郎が張り手される場面を見たいわけじゃないし。

でもある意味、監督が望んだ「撮影が滅茶苦茶になる」という目的は達成されそうだw
この漫画「これ着地どうするんだ?」展開が多すぎるw
こう思うのは作者の手の上なのかもしれない。


勇者のひざには猫がいる

猫を家族とみるか、ペットとみるかで評価変わりそうな話だった。
国が荒廃しちゃうのは流石にダメだと思うけど、結果良ければ全て良しか。

でもデスサソリは倒しておこうな!


異世界ありがとう

シイナは吟遊詩人というか後方職でバフ係やるのかな。
前衛のチバ、後衛のシィナでバランスはいいのかな?
あとタンクと回復役がいれば完璧か。

そんなわけでようやく身の振り方を決めた2人であった。
ここまで16話。ちょっと長いぞ。。。


ペルソナ5

戦い終わってモナと和解した。
今は気づいてないけど、オクムラは廃人化しているんだよな。
多分、怪盗団のせいにされるだろうし、この後から急展開かも。


猫のしもべにされまして

ネコネコネットワーク……って、単なる猫のコミュニティじゃねーか!

それはともかく白猫はレギュラー化するのかどうか。
カワイスギクライシス見てると、里親は桃田さんでもいいような気がするけどねw


風の槍

流石に本多平八郎が主役だから盛ってる部分はあるだろうけど、
やっぱり知ってる話の別側面を映してくれるのは割とワクワクするな。


0 件のコメント:

コメントを投稿