2022年7月14日木曜日

ストーリーも割とガッツリだと満足度も少し上がった新米団長によるフラワーナイトガール

 

(レイドボスが)でかぁい!説明不要!
……と、思ったけど、案外丁度いい大きさにも見えるから不思議。
枠をはみ出してるのも演出に見えなくもないし。









今更ちょっとだけ性能雑感:ゲッケイジュ


先週書きそびれたのですが、突版のクワイシステムですね。
使い捨ての如く新しいアビ作っては投げ捨てる運営にしては珍しく、
運用の方向性が同じ、属性違いの性能。

ただ突属性にクワイシステムのパーツはどれだけいるんだろう。
今回都合よくソテツさんが突アタッカーとして
実装されているのですが、連撃が無いんですよね。
連撃無いとダメージ出た記憶があんまりないんですが、どうなんでしょ。

一応、旧世代にアグロステンマ様やハギがいますので、
クワイシステムとしては機能しそうですが、
まあ、斬属性もあの後、どんどん出てきたので、
今後もパーツキャラが出てくるのかも。

ただ、ゲッケイジュはクワイと違ってフェス限なので、
仮にパーツとしてのキャラが出たとしても、
逆にゲッケイジュがいないせいで浮いちゃいそうだしなあ。。。


レイドイベント

今回はストーリーが割とガッツリでちょっと満足してしまった。
しかしツッコミのほうを取り上げてしまうのである!(ぉぃ


よくよく考えてみたら、コダイバナ王家は害虫呼んで
1000年に続く悲劇を生み出した戦犯なので、
わざわざ王家を復興させなくていいような気がしますね。。。

共和国制として国を再生させればいいんじゃないかって思います。
メコ神も無理して王様になる必要はないんじゃないかな。
リリィウッドみたいに巫女と政治で分担するとかさ。


花騎士が世界花を超える(どういうこっちゃ?)とか、
コダイバナの世界花が他より凄いなんて話は聞いたことないです。
どっかで言ってましたっけ?

前者は何言ってるか良く分からない(超えたらどうなるの?)し、
後者は根源の世界花というのが既にあるので、
そこから7分割してる、でいいと思うんですけど。
(古代花騎士もそうですが)無理して特別扱いにしなくていいですよ。。。


同じ発明家でも「完成品作っても、まだ改良の余地あり」って感じの
ガンライコウやゼンマイと比べるとヤケに志が低い気がする。
というか、今回は仕事なんだから、完成品持って来ようよ。。。

案の定、変にピンチになったところを見て
カイジのチンチロ編や、ジャンケットバンクの大学生バクチ編みたいに
最悪想定すると完璧な品を1つは用意すべき、みたいなことを思ったりしました。

今回の話から、今後準備するようになるのかは分かりませんが、
その辺踏まえてキャラクエがあったら絶賛するけど、多分ないかな。
今までも自爆芸でゲンナリしたストーリー展開あったし、
逆にキャラクエは欠陥品の美学を語ってそうですが、真相は不明。


ちょっとだけ性能雑感:昇華イチハツ


気になったのがイベ金のイチハツ。
コイソリハ隊最後の1人ですね。

自分のHP50%以下でデバフ追加のくせに、
他キャラHP100、80%以上でバフ追加という性能。

七華クコだと全員50%になって効果半分だし、
これFMの「暗黒のハロウィーン・ナハト」くらいしか
アビリティ発揮する方法思いつかないんですど、
このFMも簡単に入手できなかったような。。。

他には現在課金で先行入手できる「リーダーの座は誰のもの?」で、
こっちはHP1%+保護100%という
実質HP保護に転換するという性能なのでむしろこれ用か。
なのでガチャ実装待ちかな。

まあどっちにしろ簡単に手に入らなそうではあるけど。
少なくとも両方とも、スペシャルデイリーガチャの
FMチケットの範囲外なのは確かなわけで。

うーん。


アオキ復刻

ヒマちゃままではかろうじて覚えてましたが、
それ以降は覚えていられるほど印象ないんですよね。。。


アンケ

項目が細かくなりました。
持ってるキャラについて1人ずつ細かに答えることが出来たりと。


この時の為に図鑑見に行ってイベ金のSDアニメ見てきましたが、
ステファノティスとか変な武器で面白い攻撃していたので、ちょっとツボった。
イベ金は結構頑張ってるというか、同期の虹より動きがいいのでは?

しかし戦力揃ってると使わないジレンマ。
とはいえ、新規はお世話になるから、これはこれでありなのか。

「性能」の項目があったんですけど、
本音言うと、古代花騎士とそれ以外、更にそれ以外は1と5。
といった両極端みたな感じですが、そこは、まあ、うん。
ムスカリさんいれば「性能:とても良くない」に入れたのになー!


自分のこと


メモリーのチケットをゲットしました。
これでまた一つ達成したぜ。
今更、旧世代キャラで誰か欲しいというのは、あんまりないですけど。。


あと割と前の話ですが、クジラ艇の(装備)コンプを完了。
達成感が蓄積されていくぜ。

みんなやりたくてもやれないって感じだし、
トロフィーあってもいいよね(ぉぃ


まとめ

アンケートはあんまり反映された記憶が無くて。
自分の意見がマイノリティなのかもしれないけど。
石貰えるから別にいいのですが。

本当に反映して欲しい項目が無いのがなー。
例えば無限城の編成画面が旧バージョンのままで使い難いとか。
後半戦の腕試しの編成は無限城のもの使うから、
いい加減なんとかならないかな、みたいな。


え? 無料ガチャ?
いや、なんというか、自分のところは虹が出ないので。。。
1000回転事件のせいで操作の疑念は多分晴れないですねえ。



『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC





0 件のコメント:

コメントを投稿