2022年7月31日日曜日

裏サンデー感想(愛囚ラヴァ最終回)

                 

裏サンデー感想。




ひともんちゃくなら喜んで!

オープンクエスチョン(自由回答)、
クローズドクエスチョン(イエスノウ解答)、
サトルクエスチョン(意見沿える質問)。

本来ここから話を広げるものなんだろうけど、
今回は場を盛り上げるためだから、質問できればいいんだろうな。

自分が自分がで進んで来た人が
いきなりは出来ないのも折りこみ済みなんだろうな。

鼻っ柱を叩き折るつもりもあるんだろうけど、
わざわざこういう所に連れていく辺り、
社長も見込みあって連れてきたのかもしれない。


OMEGA ONE

そういえば犬を切り殺したからで始まった戦いだった。
でも助けるのもマッチポンプ感あるな。

まあ実際勝負ついていたし、これでこれでありか?


背水の魔王、ゲーマーになる!

会社潰れるの早いな!
一応売れたゲームあったのに。

と、思ったけど社長になって豪遊とか言ってるし、
贅沢三昧したから潰れたのかもしれない。


灼熱カバディ

着々追い詰める星海。その差1点。
英峰はリードを維持したまま逃げ切れるのか!?

しかしここまで引っ張るとは、
まだ何かあるのかな。


血と灰の女王

ここへ来て新キャラ投入!
まあ、最後の真祖なんだろうな。
ドミノみたいに猫連れてるのはちょっと笑ったけど。

しかしゴアを神と呼ぶ辺り、
もしかしてゴアの幹部だったりするのかな。

ドミノ組の人達も残ってることは残ってるし、
最後の戦いは善とゴアの一騎打ちとはいかなそうか。

最後の真祖は顔を出さないことといい、後ろ姿と言い、
なんかシスカっぽいんだよなー。
シスカじゃないことを祈りつつ。


メディアミックスメイデン

先行の出来が良かったから、
他のクリエイター魂に火がついたってところか。

こういう場合は好きにさせたほうが良い物出来ることも結構あるんですよね。
多分、もっと良くなると言ってるわけだし。

まあスケジュール管理してる方は大変だろうけど、
大御所も仕事人だから、ちゃんと考えてるだろうし。
スケジュールに関しては、まあ、そうね、苦労するしかないかもなあ。。。

最悪そのまま出せるところまでは来てるわけだし。
間に合わなかったら、それ出せば済むし。


94回(ry

なるほど、他のキャラが闇落ちするルートに入ったわけね。
と思ったけど、これソフィーユの気持ちを
ハッキリさせるための狂言誘拐な気がするなあ。


勇者は校則違反になりますか?

対男性特攻のセイレーン!
そりゃ強いな。
オーガストじゃなくて良かったと思うべきか?

時間がないというのもあるだろうけど、
既に倒した相手なんだし、対策考えておいた方が良かったよね。

よく考えてみれば魔王以外は再生怪人みたいなものだし。
こっちも弱体化すさまじいけど。


愛囚ラヴァ

終わりました。
ラヴァとオノシュウの立場が入れ替わってエンド。

この漫画は舞台設定がそもそもおかしかったです。
能力者たちの収容所のくせに、まったく対抗策が練られてないのもおかしいし、
無能力者(という設定)のオノシュウがいると言う時点で既におかしいしで。

詰まるところ看守と囚人の力関係に大した差が無くて、
簡単に力関係が入れ替わる時点で収容所の意味が無いというか。
唯一ちゃんとしていたの所長だけだった気がする。

オノシュウなんか明らかに囚人のほうが強いという異常事態。
囚人が暴れたら、まず対処できないし、
最後のほうで簡単に反乱起こされるのは「そりゃそうだろ」としか言いようがなかった。

なので最初から最後まで乗り切れなかったです。
囚人が看守に色目使うのなんて、普通に考えたら脱獄のためじゃん。
でも何故か始まる恋愛要素。なんでやねん。

そういう意味では前作の鬼ギャルさんの方が。。。
と、思ったものの、あっちも妖怪要素をあまり生かせてなかったような気がする。

ほりかわ けぇすけ先生、お疲れさまでした。


恋に病み、愛を唄う

おっとまさかのそこに繋がるのか。
間違えられたピアニストって蓮のことだからなあ。
記憶戻したら、愛憎混ざってしまってどうなる。

で、コメ欄見たら、ここで1話に繋がるのか、と、なるほど。
憎しみが勝ったまま終わるのか、ここから一周回ってくるのか。さて。


君に恋する殺人鬼

話は進んでいるんだろうけど、
gdgd感が凄いんだよな、この漫画。
瞬間風速は高い時があるけれど。

今回の彼の思考も行ったり来たりして終わったけど、
それ、前もやったからね。


ワンコ(ry

シドを助けに行くのは分かっているので、
この辺はさっさと流して欲しかったです。


ガチャマン

なんか凄いちゃんと考えて戦闘していてビックリした。
1000円ヒーローの時は割と適当なイメージあったのに。
正直嫌いじゃない。

スキルの使い方だけじゃなくて、
炎相手の対処も記憶から呼び起こす展開も結構燃える。

とはいえ、2倍キックはやっぱり通じないんだろうな。


日本三國

縛っていてもこの強さ。
倒した後なら、縄切って自由になれそうだ。

そして銃で撃ったのは一体誰か。
撃たれた相手は敵兵だから味方のような気はするが。
新キャラか?


出会って5秒でバトル

ですよねー。

今まで言ってた「一週目アキラの考えが不明」なのは、
やっぱり意図的に不明なままにしてあったんだな。
(作者が考え中なのかもしれないけど)

そんなわけで回想ブーストでユーリ復活。
切り札もあるし、ユーリが勝つかな。


ヒマチの嬢王

ユーゴ君、やっぱりバレてボコられて捨てられる。
ツッシーの方が大人の分、一枚上か。
文明人らしくクラウドにあげてくれたら逆転の目はあるかも?

そしてユーゴが変わった途端にサクラに売春強制して笑うw
もうちょっと稼がせてからって言ってるのに、それ不味いでしょwww


ケンガンオメガ

氷室は『「レジェンド闘技者には一歩及ばない」という評価は覆る』とか
言ってましたが、氷室お前、勝ち星ゼロですよ?
覆るどころか確たるものになってるのは私だけだろうか?

あとサーパイン、ちゃんと拳闘できるじゃん!
隼圧倒ってかなりの腕前じゃなかろうか。
なんで前回ノーガード戦法みたいなことやっていたんだ。

金田は前作のデータだと、データで対策とって戦う人だったんですよね。
そう考えると王馬とのスパーは案外いい相手かもしれない。


ワンターン(ry

久しぶりにアサヒは現実世界で昏睡している設定出ましたが、
姉はその無敵パワーで現実世界に2人戻ればいいのにと思ったりした。
エリクサーなんて買ってないで。

この手の話で変な憂い残しちゃ駄目ですよ。
どれだけ無双しても「でも現実世界は寝たきりで
皆に心配かけてるじゃん」ってなっちゃう。


灰被り姫は結婚した、なお王子は

旦那が普段できないからと妻の世話をするのであった。
二人きりだから、ここぞとばかりにいちゃいちゃするのであった。
いいぞもっとやれ。
他人が絡むと胃が痛くなることばかりだぞこの漫画(ぉぃ

そして困った時の八重姉が来る。
真面目に姉貴は八重のこだわり捨てたら、
縁談も何やら全部解決しそうな気がしないでもない。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

マスク弁護士は実は状況証拠だけなんだけど、
これでシラを切られても、どうせ更に追い詰めるんだろうな。
まあでもIP切り替え以外バラしたら対策されそうだから、これでいいかも。

あとは黒幕相手のバトルだけだ。


最(ry

相駆らわず何がしたいのかよくわからないですが、
精霊道とやらを強行突破するばかりでなく、
周囲が強化安定させちゃ駄目なんですかね?

職業がどうたらって世界観だったはずなのに、
アクセルなら行ける、とか頭悪すぎるワードだと思います。
竜で突っ込むとかなら、まだ分かるのですが。


裏バイト

茶々さんって間取り調べる時の探偵さんか。
生きてるだけでもめっけもん、とはいかないしなあ、裏バイト。

それはそうと地雷原突破する分にはユメちゃんセンサーは凄く便利だ。
最近は襲い掛かってくる怪異ばかりだったので、
久しぶりに本来の用途が出ている感ある。


教え子がAV女優、監督はボク。

ああ、先生を奮起させるために別れを切り出したのか。
とはいえ、これは劇薬と言うか、カップル初心者のせいだからか。

そんなこと思ってたらオチ!
酔った勢いで他の女と……というのは笑っていいものかどうか!
ブラのカップが凄いから灯ちゃんの可能性も微レ存か?


ザッケン!

文化祭の青春の一幕であった。
遅くまでやるにしても、みんなとならまだ楽しくはあるよね。

それはそうとコケか。
割と縁の下の力持ち的に重要だったりする苔だけど、
苔も良い苔と悪い苔があったりするのだろうか。
 

ナンパ(ry

ここ最近の展開は案外悪くない気がするんですよね。
途中のナンパのお陰でなけなしの魔力をゲット→バリアが張れた、とか、
いつぞやに貰ったフールを使った積極性で敵を倒しに行くとか。

盛り上がらないのはこれまでの積み重ねが
悪すぎたせいというのが本当に良く分かる漫画です。


お荷物(ry

「これは……!」とか言ってますが、
自分もコメ欄も分かってないし、どうせ新設定だと思うので、
どんなものかまで明かしちゃっていいと思います。
というか、明かさないと興味持てないです。。。

これは原作よりコミカライズのほうが悪いかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿