2022年7月24日日曜日

裏サンデー感想(デンジャラスリーマン、女優にガチ恋の無職最終回)

                

裏サンデー感想。




ダンベル何キロ持てる?

エアロバイクだっ!
単純に痩せる目的ならルームランナーのほうが効果が高いのか。
一般人には大差なさそうではあるけど。

サドルが緩い事故は、案外エアロバイクあるあるなのかもなあ。
人によって色々変えているなら、そういうこともありそうだし。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

何故か始まるラブコメ時空であった。
でも確かに小動物カフェなのに、
エミちゃん目的な客が多いのは危機感持つのは正しいかも。

ただエミちゃんも仏のコータローも全然ラブコメの気配がないからなあ。
どちらも小動物第一のある意味、この世界の正しい住人ではあるのだが。


異剣戦記ヴェルンディオ

本当の目的は復讐ではなく、あの生活を取り戻したかった!
案外深い言葉だった。
意外とこれ言ってる人は少ないんじゃなかろうか。
「復讐しても大事な人は戻ってこない」は言われるけど。

そんな感じでシュラクも正式にクレオ一家の一員か。
いい着地だった。
そして不穏な気配を残しつつ次回。


背水の魔王、ゲーマーになる!

運1で引けるのは、やっぱり魔王なだけあるよな。

それはそれとして引けたら一気に興味が失せるあるあるww
もう爆死の連続でゲーム自体の興味は失せちゃっているんですよね。


レ・セルバン

バトル開始!
と言っても、まともに戦えるのは親父しかいない!

ミネルファさんレベルでついていけるレベルなので、
逆転の一手が無いと完全に詰みかも。

指輪物語では軍隊に対抗するのは軍隊しかないので、
連合軍作っていたけど、まだそんなところまで来てないし。
ノエちゃんが馬を連れ行ったので何か策があるのかも。

といっても、現時点だと例のゴーレムしかないかな。
でもあれ壊してなかったっけ。


ウェルベルム

ネタばれはまさかの垢BANッッ!!
ルール違反とはなんだろう。

コメ欄ではSMSで連続MP回復説が有力なんだけど、
流石にルール明示するか、初回で注意するか、
システム的に対応(回復しない)しておけよって思います。
即死NG行動の隠しルールは中々なクソゲーではなかろうか。

でもここでひと段落と思ったら、弟のロゴスが来るとか、
ここ最近は出し惜しみの無い展開で結構面白い。

泣いてはいたけど弟のロゴスも怪しいんですよね。
何しろ送ったSMSだとミトスのMP1足りなかったわけですし。
これはこれで裏がありそうと思ってしまう。

更に吾妻ちゃんのKAWAII力も上がって来て期待値も高いし。
舌なんか無理に出さなくても普通にKAWAIIじゃないの。
「いい親じゃん」とか言っちゃう辺り、こんなの好感度上がっちゃうよ。

期待したい漫画になりつつある。


勇者が死んだ! 神の国編

トウカが調子に乗って裸ニーソ集団作ろうとしたら、
カイル様が先回りしていて笑った。
こういうバランスの上手さは流石なんだけど、
なんだろう……この釈然のしなさ(ぉぃ

しかしトウカの国はカイル様のファッションはOKで、
トウカの趣味ははNGなのか。
まあでもカイル様はトウカと違って強制してなかったからなあ。

それにしてもパラメータMAXでもあったり倒しちゃう魔族四天王か。
あの1話で出た転生者とかステータス成長3倍とかだったけど、
順調に成長出来ても詰みだったんだな。。。

アグニカも同等の強さだと仮定するとトウカ達も全力だせば勝てる相手か。
氷の魔人さんは全身鎧なので、中身が美女で脱がされる未来しか見えないw


灼熱カバディ

そろそろダイジェストかと思ったら、試合はまだまだ続く。
もう見せる所は殆ど見せた気がするんだけどな。
不破帰還して大暴れするところまで続くのかな。
そこまで行くと流石に英峰可哀想というか、なんというか。


血と灰の女王

いよいよ最終決戦が始まる。

そして善の変化が。。。
太陽で焼けちゃったってことは彼も真祖になったのかな。
元々真祖だったのかもしれないけど。


アフターゴット

あれだけやったから、ここで決着をつけると思ったら
帯革IPOは逃げてしまったか。。。

初戦でラスボスクラス相手にコテンパンにのされるのは定番ではあるが。
これ普通にアルラが能力使えなきゃIPOに勝てないってことだよな。
アルラさんもうちょっと協力的だったらいいんですけどね。


愛囚ラヴァ

お互いに記憶を取り戻してラヴァも復活!
大団円に向かってレディーゴー!だ。


うそつき婚と星月夜

ああそうか、契約結婚という建前だから、
お互い必要以上に遠慮しちゃってるのね。

こういう時は周りがフォローしてあげて、
上手くくっつけてあげるといいんですけどね。
味方になってくれる人たちがこれから出てくるのかどうか。


寿エンパイア

まあ実力はほぼ互角だったから、
審査員の好みの差で勝ったようなものではあるね。
この辺のレベルになるとみんなそうかもしれない。
レベル違ったのは児島さんくらいか。


ウソツキ皐月は死が視える

ああなるほど。
会長からすれば、本命1つ気づかれないようにすれば勝ちか。

道長さんに関しては、皐月は真犯人知ってるからなあ。
案外ジョーカーになるのかもしれない。
その前に死ぬかもだけど。


アンデッド(ry

まあ、この話はなろう系なので、
多少苦戦したところで勝っちゃうんだろうなという負の信頼感があるわけで。


正義の学園

未唯ちゃんなんだかんだ天使のままで安心した。
妹もようやく兄貴に本音を言えたし、これは上手くすれば和解ルート来るか?
まさに雨降って地固まるだ(この場合、火事だけど
和解できたら、ますます未唯ちゃんに頭上がらないな!

それはそれとして初凌ちゃんが木の下敷きになっていて笑う。
あんた割と安全圏に居たはずなのに何してるのwww


ギャル×スケ

ギャルちゃん、隠れて特訓したわけでもなく普通にブランクで負ける。
いや、おま……そんな展開で大丈夫か?

このままだとコーチ探しとかgdgdやって
打ち切りコースしか見えないんだけど。。。


出会って5秒でバトル

戦い始まってるのに、今更ブレてどうするんだよとは思うけど、
まあ、ユーリならブレるよな(ぉぃ
彼女が最強格だとしてもいまいち強そうに見えないのはこういう所だと思う。
勝手に考えて勝手に負けそうになるところ。

二週目に関してはアキラの考えが分からないんですよね。
割と能力は何でもなりなので、最後は全部リセットしてハッピーエンドだと思いますし。


ヒマチの嬢王

色々あったけど、ユーゴがボロクズにされて
ゴミ捨て場に捨てられた〆でぶっ飛んでしまった。
なにがあった。


ケンガンオメガ

千葉さん、前は『写し』の劣化っぽいこと言われていたのに、
今ではその上いくのは凄いのか、『写し』がショボくなったのかどっちだ。

それはさておき、龍鬼は桐生の技を受け継いて王馬に挑むのか。
コウガはそういう理由無くなっちゃったからなあ。
会社も同じだから戦わないだろうし。

でもせめて臥王流使えない理由とかはちゃんと語って欲しいもんだ。


ブラックガールズトーク

それはもはや1口じゃねー!!
この相手なら少しくらい大丈夫ってヤツいるいる~!
こういう奴に駄目だって言っても聞かないんだよな。
ある意味、人を舐めてるのだろうか。


来迎國

いや、他はともかくバイトの恰好は駄目だろ……。


デンジャラスリーマン

終わった。
ま、まあ、あそこブラックっぽいし、転職した方が良かったかも分からんね。

この漫画、度々面白い回もあったので嫌いじゃなかったです。
社会人あるある系は結構好きでした。
困ったら下ネタ行くのは問題かもだけど、まあ……コロコロですし。。。

曽山 一寿先生、お疲れさまでした。


秘密のレプタイルズ

まだまだ続くよモニター家。テグーの話。
でも体が大きくなった分、触れられるのには慣れるよね。

あと静さんは本物のトガリ君がいるのだから、
レッドテグーのほうは、売ってもいいんじゃないですかね。。。


うしろの正面カムイさん

くねくねってネット怪談のほうでしたっけ?

それはそうと、シヅカのクネクネ行為に対して
くねくねのほうがイラッとするのは、ちょっと笑ったw


灰被り姫は結婚した、なお王子は

いいですね、しばらくはイチャついて欲しいですね。
読者的に二人に確かな信頼関係を感じ取れるか描写できれば勝ちか。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

おお、なるほどね。
あの特徴的なカニの髪型も、印象消すためと考えるとかなり賢いな。

それにしてもこの有能弁護士に囲まれると相手に絶望感しかないのが凄い。


ヒソカニアサレ

負け犬たちの挽歌という感じではある。。。

それはそれとして、〆で密漁して捕まった神楽風斗って誰なんだろ。
どうも新キャラっぽいけど、主人公の名前が海斗だからややこしい。
わざとかな?


教え子がAV女優、監督はボク。

彼氏の先生のやるせない態度に彼女が切れた!!
しかし灯ちゃんはあれだけお世話になったんだから、
いきなり別れ切り出すのは早すぎると思うけど、地雷踏んだのかな(ぉぃ

灯ちゃんは最初から最後まで「私を見て」というのは
一貫してる(気がする)ので、見てくれないのは問題なのかも。


勇者のひざには猫がいる

テイルズにファラって娘がいるから、
あの格好のアイナで武道家もありな気がするんだけどなw

鏡に驚く猫あるあるw
でもすぐに慣れちゃうんだよね。
案外賢いんですよ。


ゴルゴCAMP

始まった当初はクソ漫画だったのに、
割と読めるようになっているんですよね。
今は申し訳程度の原作要素ついていますが無くても読める。なんでだろ。
地図の読み方とか、意外と為になるしなあ。。

そう思って1話読んだけど、出てきたゴルゴがパチモンっぽかったからかな。
今でもゴルゴかと言われれば微妙なラインだけど、
影武者と言われれば納得しそうなくらいはゴルゴしてる。
1話とか最初のゴルゴはマジでパチモンくさい。


ペルソナ5

オクムラは黒幕にBANされたけど改心したのか。

そして今度は芳澤さんのターンか。
相変わらず教師、コーチ陣がクソ過ぎて笑えばいいのか。。。
「片方が死んだ」「「芳澤かすみ」なのに」ということは、
双子(姉妹?)でなんかあるのかな。


オーク(ry

魔王が倒せないとかなんとかは、
正直誰もそんな展開望んでないのでサラッと倒しちゃっていいのにね。
呪いの食中毒で倒したとかのほうが、それらしいんじゃないかな。


猫のしもべにされまして

しばらくはコブン育成期なんだろうか。
さっさと里親見つけると思ったら、案外引っ張るのかな?


風の槍

なるほど、これは一応史実に基づいたエピソードなのか。
しかし、家康はこれからどうするんだろうな。

桶狭間の決戦は既に結果分かってるし歴史も知ってるけど、
ここまで敵として攻め込んでいた家康を信長が
どう味方として信頼するまでになったかは見てみたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿