2022年3月21日月曜日

裏サンデー感想(タイトル回収のひと段落感)

         

久しぶりの裏サンデー感想。





ダンベル何キロ持てる?

痩せる為にはバランス良く食べようね!と言う話。
ようするに炭水化物ダイエットみたいな極端な話が多いけど、
単純に取り過ぎた分を控えめにしようね、ってことなんだろうな。


プロミス・シンデレラ

よくこの父親から、早梅が育ったな。。。
あるあるな話で早梅が自立している&不摂生たたりそうなので、
最期の親心を出したって感じかな。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

普通にいい話で終わった。。。

良くある冬系の雪キャラは春に溶けるよさようなら、という話。
最近は文明の利器があるから、意外にでなんとかなる気もする。

夏に溶けながら遊ぶ雪女の漫画とかあったもんな。


異剣戦記ヴェルンディオ

コハクさん無双の回。
あとムンディマ教団決着回。

軽いトランス状態だったのは、
ちょっと調子に乗っただけなのか、
魔力使いまくった副作用化は今後の展開次第か。

コハクさんは強すぎるので、すぐ子供に戻りそう。


OMEGA ONE

不殺って。梶、お前入学式で毒殺しようとしたじゃんよwww

しかし最高の友の場面で野郎同士のキスなのは、狙ってやってるよな。
しかもあれ洗脳だったろ確かwww

まあ、この漫画だから面白く料理してくれればいいけどw


背水の魔王、ゲーマーになる!

なんか勢いが面白いな。
それにしても、どこぞのお嬢様もだけど、
ゲーマー=煽りマンになってないだろうか。


レ・セルバン

さらっと流しているけど、
ブーメランな斧とか、謎の魔法とか、
意外とファンタジー要素が多い。
海外製ファンタジーに近いというか。

力と記憶が引き換えだったり、
生活水準とか、かなりシビアな世界観だけど、
死人同然に操られていた人を戻せたりしたし、
案外、救いはあるのかもしれない。


灼熱カバディ

不破の攻撃。
倒すビジョンが見えないくらい強大だが、
挑まないとそもそも倒せない。

案外ここで倒せるかどうかで、
もう試合決まったようなものの気もする。

世界組とはいえ、後続が追い付きつつあるのは、
前の試合でも見たので、まったく対抗できないことはないはず。

さてどうなるか。
というか、ここ終わったらダイジェストでもいいような気もするが。


血と灰の女王

とうとう日ノ元戦が決着。

日ノ元はただの外道かと思ったんだけど、
終わってみると、なんとも味のあるキャラになっていたよ。
思えば執拗に日ノ元の人間性が描かれていたし、
上手くやったなって気がする。

そして最後はタイトル回収!
ここで出るとは熱い。

あとは兄貴の安否か。
善は流石に退場ってことはないだろうし。


先生で○○しちゃいけません!

窒息プレイって、単純に死ぬもしくは後遺症が残るから
駄目だろで通じなければ、どうすればいいんだろうね本当に。


ブックカフェ(ry

拍子抜けなのを除けば何事もなく終わったのは別に良くて、
元々結界からなんやらで国を散々救ってきたんだし、
我儘言う権利くらいはあるよな、

というかブランは女だったのね。


アフターゴッド

和花と和花の中のIPOアルラの会話で明かされたしおんの真実。

カテゴリうんぬんの理屈コネコネは
すっ飛ばしていいという読み方を知らない人にとっては、
今回わけわかんない話なのかも。

しおんは和花inアルラと出会っていた!
というか、アルラの出現条件は
和花が好意を持った人の血なのかもしれない。


愛囚ラヴァ

ちょっと今回の戦い面白かったw
シリアスが絡んでいなければ。。。


恋に病み、愛を唄う

女の子より野郎のほうがヤッベぇな!というのは
読者が知ってるからなあw

でも友達ならセーフな気がするけど、どうだろ。
それはそれとしてストーカーしていながら、
本当は両想いなことに気づいてないのは
色んな意味で終わってる気がしなくもない。


寿エンパイア

金のためとか、色んな人が色んな感情で
寿司握ってるわけだから、憎しみで握っていてもいい気はする。
恐らく客を向いてるかどうかってところなんじゃないかな。
憎しみはずっと自分に向いてるものだし。

このトレッドの兄ちゃんは浄化されて
仲間になりそうな気はする。


ウソツキ皐月は死が視える

それにしても彼女が嘘つきがどうかはともかく、
予言(によって備えた準備)が当たった人は一人もいないのだろうか。
1話の看板とか確かにどうしようもないけど。

それにしても生徒会長はどうしたいんだろうな。
皐月に恩を売りたいなら、最後に先生助けそうだけど、
彼が何をしたいのか、いまいち分からないからなあ。


きみに恋する殺人鬼

なんかここまで来るのが、滅茶苦茶長かった感。
これを3~5話くらいのウチにやってくれれば、
まだ心愛を受け入れられた気がするな。

1話の心愛を見る限り方針転換あったのかもしれないけど。


アンデ(ry

なろうはどうして終わっていい話をだらだら続けるのだろうか。

どうせ強敵なんか出したところで、
無双するの分かってるから、やる意味ないのに。


正義の学園

本当の無償の愛が浄化したという話。
実を結んだのは初めてじゃないかと思ったけど、
邪魔されただけで、例のイジメ女子も浄化されてはいたんだよな。
意外と正真のやってることは無駄じゃないのかも?

……そう思っていた時期が自分にもありました。

なんだあの新キャラ!
普通に正真をイジメていた女かと思いきや、
虐待を受けたかの歯並びに闇を感じざるを得ない。。。


ガチャマン

最近、勝てるのに見逃す展開は「いや倒せよ」という
ツッコミが入る世の中ですが、
実はNo.2もギリギリだったと考えれば、まあありか?

それにしてもNo.1は普通過ぎて
モブにしか見えないことといい、
No.3~7まで雑に処理されたことといい、
色々不安になる展開だ。


イセカイ・オブ・ザ・デッド

追放って仲間になってもいないのにww
しかも今更w


出会って5秒でバトル

そういえば鈴様は囚われの姫状態だったな。
りんごちゃんに助けて貰って2人で幸せになればいいと思います。
というのはともかく、鈴様1人で何とかする感じだろうか。

あとユーリに関しては付け焼刃で
剣を覚えたところでどうにもならないと思うのだけど。
そこそこやっていた霧崎であんな調子だし。
流石に違う手段を教えてもらうのだろうけども。


ヒマチの嬢王

みのりんは失恋してイイ女になるフラグが立った感ある。
これからの躍進に期待。

一方でサクラさんが何処に着地させようとしてるんだろうな。
あのボーイも大分道を踏み外してる感じあるし。
アヤネ様の力で浄化できる話なんだろうか。

前回のヤの人の話では、全員が力を合わせないと
どうにもならなかったし、ううむ。


ケンガンオメガ

本当に蟲は場違い感が凄い。。。
こっちは熱い戦いが見たいのであって、
サツバツが見たいわけではないのだが。

それはそれとして、珍しく光我クンの試合する回であった。
相手も因縁の黒狼だし、新章開始としては悪くない。


来迎國

分かり合えるし、相手も何か願っているなら、
単純な殺戮以外に何か目的もしくは正体とかあるのかな。

とはいえ、死ぬ死ぬ詐欺といい、
方針コロコロ変わること考えると、
「気の迷いでした」という可能性もあるわけで。

これは考えるだけ無駄なんだろうな。


デンジャラスリーマン

てっきり作者さんのブログでやっていたダメ出しかと思ったけど、
ネタの使いまわしという思ったより酷い内容だった。

長くやってれば、と思うけど、こち亀とかあったっけ?
で、これ多分だけど時世に合わせて描いているかどうか、だと思うんですよね。
そういう意味だと特に変わってないまま続いているのは凄いのかも?

ちなみに可愛い女の子が描けない、というのは
致命的というより、強力な武器のひとつというかね。
漫☆画太郎先生が美少女描いた時とか、かなり衝撃的だったし。


うしろの正面カムイさん

そういえばリアル殺生石は割れたんだよな。
今は昔ほど差別も無ければ、美少女もしくはイケメンなら
OKみたいな所も少なからずあるので、
世の中乱さなくても、上手くやってるような気もする。

それはそれとして九尾さんがドヤ顔して
出した管狐が出オチ除霊されていて、
誤魔化してる姿がちょっと可愛かったw


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

とうとう宿敵・狐面(仮)との対峙だ。
大ボスだろう師父とどっちが上なんだろう。

最(ry

「戦闘慣れしている奴ならすぐに分かる」
「対人戦にあまり慣れていない」

やめてアクセル神wwww
全ての戦闘職を遠回しにディスのやめてwwww


裏バイト

今回は上位存在の話か。
そんなに人の手に渡るのが嫌なら、
巻き戻した時点で前もって対処しておけよ。。。

そんな迂闊だから、人の手で変なこと起こされるんだぜ。
まあ、神に等しきと言えど万能じゃないという証明なのかも。


絶頂除霊(ry

ネタとしてはいい物を持ってると思うんだけどなあ。
なんでここまで評価低くなってしまったのか。

タイトル込みでアレだけ売りとして表に出してておいて、
ここまで時間掛かるのは流石に長すぎる。


教え子がAV女優、監督はボク。

前回はチャラ系女子が監督に迫ったけど、
今度はチャラ男が女優に迫るのか。
ある意味、試練は平等なんだろうか。

ただ「AV女優なんてみんなビッチじゃん」みたいな
思考のヤツって前の話でAV男優にいたからなあ。
あっちより男のランクは下がってるし別の切り口あるのかな。


叛逆(ry

太刀より大剣のほうが目立つと思います。
常識的に考えて。

好みで普通に考えたら分かるような理屈を
捻じ曲げちゃうのはダメななろうの特徴なので、
そういうのは止めた方がいいかなって気がします。


勇者のひざには猫がいる

まさか毒を引っ張るとは。

しかしなんというか、
変に過保護なせいで猫にとって
あまり良い飼い主に見えないのは逆に不思議だ。
猫だって最低限の躾は必要だぞ。。。

ところで鈴は?


異世界ありがとう

容赦ない展開から、ノットイケメンの転生者……。
美少女に転生するか、ノットイケメンのチート持ちか、
選択制だとしたら、割と迷うな。。。

それはそうと、この異世界はチート転生者がいるのか。
なろう転生の基本は神様の手違い、もしくは強制召喚なんだけど、
それだとチバとシイナは説明つかないんだよな。


ペルソナ5

バーガーパレスの攻略はまだまだ続く。
宇宙遊泳は多種多様なのは芸コマ。
フォックスの座禅遊泳はちょっと笑った。


オーク(ry

頭悪すぎて眩暈がする。

版画の説明とか、4枚で4色塗りならまだしも、
インク混ぜて版画とかアホ過ぎて何といえばいいのか。。。

常識的に考えて色ムラや滲み、乾かす時間はどうするのとかあるのだが。
木版に混ざったインクついたまま印刷したら
最終的に真っ黒になりませんかね?とまでは言う以前の問題だ。

更に更に絵具混ぜれば色が変わるなんて
小学生でも思いつくのに、それで「すごい!」とか、
他で驚かせるべきでは。。。

江戸時代にオーパーツどうたら言う暇があるなら、
その辺ちゃんと調べてから描こうね!
オーパーツの定義も、そもそも違うしで。


猫のしもべにされまして

そういえば猫の踵はそこだった。
ゴルナゴ様の二足歩行はつま先立ちみたいなものだったんだよな

この漫画、猫に理解がある感じだし、
それにゴルナゴ様というファクターを通して
猫と意思疎通できるのが強い。


幸せな恋、集めました。

ハートのイメージ違いに笑ったw
女子のほう思い切りが良すぎる。

あと教師がイケメン過ぎる。
首にかける結婚指輪とか。


不器用な王子様

そうか、これに感じていた違和感のひとつは、
学校のカリスマの王子様、というのではなくて、
単にクール系美少女の一方通行の恋に見えるからかな。

作者と自分の認識の違いがあるのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿