2022年3月24日木曜日

人選は意外かそうでないかで分かれそうな新米団長によるフラワーナイトガール

 

スターチスさんがキタ――――!!
スターチスと言えば、金時代の時に被り合成でスキルレベルが
どんどん上がっていったので、ちょっと覚えてる感じです。


しかし乗算+CTが復権しようという矢先にバフ盛り勢か。
うーむ、どう使おうか。

ジンクス考えると、そのうち使う時が来るのかもしれないなあ。





ミズウォルム


皆様お疲れさまでした。
アレ昔は強敵だったんですよホント。


イースターイベント


今回の話はお馬鹿なほんわか系だったのか分かりませんが、
妙に昔を思い出すようなノリでした。
自分だけかもですが。

話自体は特に引っかかるところは無かったのですが、
良く分からんですね。私も分かりません。
とにかくなんか面白い印象を受けました。

面白害虫はもう出ないのかなー。
メインストーリーが一段落したから必要性なくなったからなあ。
もうああいうネタは無いのかも?

農場はデイリーこなしつつ、畑だけ開けて待機。
後半で追い込み掛けるべし。


ちょっとだけキャラ雑感

定例の別バージョン虹2名パターン。
キャラ選は一部で人気のキンレンカとセダム。

意外かと言うと、個人的にはそうでもなかったり。
某所で一部の人達が推してるを知ってるので、
スタッフの推しがいるのか情報リサーチしてるのかなーみたいな印象。

キンレンカ(イースター)はいつか出ると思っていた防御変身型。
……と、思いきや、なんとパーティ全員に恩恵があるという、
何か色々出来そうな性能。

個人変身と違って全員の合計回数で発動なのかな?
であれば、使い方次第では結構強烈かも。
例えばスイカズラの先制攻撃でいきなり全員覚醒可能ですし。

セダム(イースター)はピーキーというか変わった性能。
クコ(七華)と似てる感じだけど、こっちはHP保護が
代わりに掛かるので、実質的なHPは増えている。

ただ、倒れるたびHP保護50%が強いのかは判断に迷う。
そんなバタバタ倒れる相手にHP保護50%は足りない気もするけども。
入手した人が上手い使い道を教えてくれることを祈りつつ。

スピランサスさんはイソギクという前例がいるので、
それ以上のインパクト与えないと厳しいよな、という印象。
(性能じゃないのかよ)


ピックアップガチャ(イースター)

好みのキャラを今すぐ欲しい!もしくは、
イソギク(イースター)が欲しいかどうか。

無限城もしくはシター攻略で
彼女がいれば……という人以外は、
自分の好みや予算と相談しよう。

まあ、イソギクでシター攻略する場合は1時間コースではありますが。


その他

アンケートあります。
内容はトップページのレイアウトについてと、
印象に残ったイベントについて。

個人としては慣れのレベルでしかなくて、
使いやすくなった部分も確かにあるけど、
使い難くなった部分もあるので、その辺書こうかなと。

自分の不満点としては、いい加減、腕試しや無限城の
編成画面を新しくして欲しいのと、
クジラ艇と無限城がトップからアクセス出来た名残りで
戻るとホーム画面まで一気に戻される点。

あと編成画面の編成部隊は上じゃなくて下に持って来てくれないかなーみたいな。
FMまたぐ形になってるのは、ちょっと気になってしまってます。

イベントはそもそも印象に残るほどなのが珍しいというか、
それはどのソシャゲでも同じだしなあ。
ギャグのヤツは異色過ぎて覚えてる。


まとめ

週末はトウガラシガチャを引くぜ(それまとめじゃない

強化アップなので今のうちにキャラ強化しておきたいですね。
あとクワイが折角いるのでクワイシステム作りたいのだけど、
なんか思ったよりダメージ出ないんだよなー。
オレンジ隊長必須なんだろうか。

あとはもうリアル落ち着いてくれさえすれば。。。
花騎士のやることない感で救われてるところある。
ミストレのデイリー100周とか結構キツイ。



0 件のコメント:

コメントを投稿