2021年9月29日水曜日

スキル阻害の凄さに依存しそうな新米団長によるフラワーナイトガール

 

あ、あれー? 全部倒したら全開放するはずでは……!?
(※一ヶ所属性不足だったせい)





フラスベルグ後編

後半始まってから交換コンプ出来ちゃったりしました。
委任任務の簡単さといい、フラスベルグがナイドホグルより
評価が高くなる日が来るのかも?

それはそれとして最終決戦は1パーティで倒せてしまった。
初見では4PTフルに使っていたはずなんだけど。
うーむ、強くなったなあ。


前回は全く分からなかった撃破演出ですが、
夢ネム様で背景を変えておけば、ちゃんと見えるという発見。
それとも今回からかな? どうだろ。


カラクリ無限城130階まで増設

取りあえず満点は取れました。


今回は旧世代だけじゃ絶対にクリアさせないという意思を感じました。
まあ、ヒントに防御ダウンがあっただけなのですが(ぉぃ
少なくとも130階は手持ち戦力だと難しいかな?

自分はスキル阻害+コンボル様で登りました。
というより、他に満点取れる方法が思いつかないといいますか。
これ旧世代だけで満点取れるのだろうか。。。

今回ターン制限が厳しいものが多く、
特に130階は死なないようにすればターン足りないし、
火力上げれば敵の高い火力で壊滅するしで、割と厳しかった感じ。

キャラが揃っていれば勝てるのはいつものことなのでともかく、
もし、今の戦力で勝てなかった場合、虹色メダルやチケット課金で
特定キャラを入手すればかてるのか?という部分でも見てるので、
そういう意味では前回よりは難しいかもしれない。


あとはまあ、交換品が余らなくなった。
全交換すると余剰分合わせてピッタリになっちゃう。


入手は1回きりだから、問題無いっちゃ問題無いですが。

以前は90階みたいな御無体難易度のこともあって、
最後だけ登れない人の救済で少し余分に出してるのかな?と思ってましたが、
今は通常ならソラパで殆ど登れちゃうから、別にいいのかな。。。

自分しか得しない対談式攻略記事は……時間が、あれば、書きたいなあ。。。


バニラちゃん復刻


個人的に推しキャラなので、少し推しておく(

まず何も言わずにキャラ紹介やSDを一通り眺めて下さい。

……

眺めましたね?
分かりますか? この漂うメスガキっぽさ

これね、キャラクエやるとこの評価が180度変わります。
同じボイスのはずなのに見る目が変わると言いますか。
こういう視点を変えると見方が変わる系は個人的には好きなんですよね。

性能はフェス限らしく……と言いたいですがそんなこともなく、
またみんな言ってるようにシンプル……というほどでもないです。

まず火力が出ない。なんか色々良いアビあるけど、
同じ単体ならプミラ使った方が遥かに火力が出ます。

じゃあ彼女の強みはなんなのさってなるわけですが、
彼女の強みは確定ガッツとガッツ付与による継戦力です。
通常のアタッカーが超火力の1撃に特化した性能とするなら、
バニラはそれなりの火力を継続して与えることに特化した性能です。

エルモズ山脈のような長期戦では、
それはもうしぶとく生き残って最後には立ってました。

そんな凄い悪さは出来ないけど、
ほどほどの悪さは出来るキャラですよ。
すこーしだけロマンがあるとも言える。
クマカトコンビで蹂躙ショーのほうが強いしインパクトありますけど!

まあ、性能で選ぶならコンボル様やプミラを先に取った方がいいよ、
と言えちゃいますが、個人的に推しだったので、少し紹介しました。


その他

カードめくりはやっぱり前半で全めくり出来ました。
やはりこのイベントは有能。

FMアップ期間なのでフル凸してるFMは忘れずに。
特にフル凸虹は期間アップがあってもシンドイので。

永遠の誓いは順当に人気順かな?
今はまだいいけど、後の方になると絵師さんや中の人の都合も
出てきそうな気もしなくは無いけど、そもそも本命が出ないしなあ。。。
5人づつは昇華より多いけど、まあのんびり待とう。


まとめ

ここの記事をマメに呼んでくれてる希少な人なら分かると思いますが、
少し前に新春アイビーを取ったんですよね。
で、この子はスキル阻害のキーキャラなんですよ。

ここの記事をマメに呼んでくれてる希少な人でかつ、
勘の鋭い人なら、もうお分かりですね?

今回の無限城はスキル阻害で登りましたし、
130階満点の時のキャラはつい最近取ったキャラです。
まだ謎の運命力は働いているのか!?

それは誰にも分からない。



『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


0 件のコメント:

コメントを投稿