2021年9月4日土曜日

ミストレ日記12

 

ミストレ日記が9⇒11になっていたので直したりとか。
今回が12個目の記事でした。

リアルがヤバくて一週間遅れるの図。
本当にナンナノ。。。


割とメインクエの成長次第でパーティ変動しています。




ニューカマー

まさかの11連。
まあ次のガチャは来なかったので。

更にSプルコ欲しかったから結局44連になったりとか。
なんてこった。


敵の防御ダウンか。
空きがあるなら差し込めるのかもしれないなあ。
オキュラスと組めば火力上げられるし、褐色コンビでシナジーあるかも。
まあ、オキュラス持ってないけどね!


降魔の祭壇


もうイベント終わってますが、かなり苦戦したので。
魅了特効だったので、百鬼セットのパンクラスのSスキルL5を
2回くらい無理やり当てて、なんとか倒した感じ。

これ結構育てているのに、やたら苦戦したから
みんなどうやって倒しているんだろうなと思ったら、
リミテッドシブヤさんの4連パンチでゴリ押ししてました。

ああ、なるほどね。
自分持ってないや。。。
ワッセローイ。。。


メインストーリー1部完結


ここまで来るのに脅威の早さでした。
最近のソシャゲはこんな感じなんだろうか?

一度終わらせてから、メインここで一度打ち止めなのかな?
と思いきや、巨大樹は残り4本あるし、第2部は地下鉄っぽいしで、
むしろ風呂敷広げまくってる感が凄い。

車掌に親殺しはさせない!とか、助ける方法はあるよ!みたいな
希望を見せておいて、結局車掌が親殺ししましたっていうのは、
いいアイデアが出なかったんだなーってなったけど、内容は概ね満足。

話を章区切りにしたせいかダレなかったのが良かったかも。
でも壺中天編は「これ何の意味が?」とはなったっけ。


2部はどうするんだろ。
でも人気1位のヨシノが出まくってること考えると
メインメンバーのチェンジは無さそうか。

稼働初めの頃はとにかくフェルクリンゲン出てましたしね。
ここまで露骨だと流石に何も言えないぜ。

今回はラスボスの一つ手前で周回してますが、
折角なのでラスボス周回したいなあ。

睡眠耐性がほぼ無かったけど、
睡眠で敵の行動キャンセルできたっけかな?

これ味方は行動キャンセル掛かるけど、
敵は殴って起きたら、普通に行動してたような気がするんだよなー。
どうだったっけ?


レイドイベント

リミテッドシブヤさんの出番再びですよね。
まあ持ってないんですけど。


ちなみ画像はレイド周回してたらフリーズしていた時の画像。
何がどうなっているんだぜ?
PC負荷が高すぎて変な動作起こしたんだろうか?
低負荷モードを切に、切に。。。

レイドボスは混乱抵抗が少なくて、麻痺も80%くらいの耐性なので、
ブルーゼ+αで麻痺らせるのをお祈りすれば
リミテッドシブヤさんいなくても、VHで勝てるかなって感じ。

+αはセイラム(麻痺+ラックブレイク)、リンドウ(混乱)、その他回復役などがいる。
自分はリンドウ+ブルーゼで麻痺お祈りしてます。
回復の方が安定性あったのですが、少しでも戦闘時間減らしたいので、まあ。

VHじゃなくてHやれ?
確かに!


討伐任務が増えました。

クリア報酬の交換内容が過去イベントの
PTスキル、ドロップアイテムと回想開放用のアイテムですね。
つまり復刻やらないってことなんでしょうね。

ただ、その割には交換レートやたら高いのが気になる点か。
討伐任務ってクリア回数制限あったはずだし、
新規の人が10層クリアは結構しんどかった気がするのですが。。。

過去ストーリーの関係や設定が絡む時あるし、
過去イベ関連は、もうちょっと手軽に出来ないだろうかと思ったりする。


まとめ

ストーリーは割と面白かったです。
途中から(ぶっちゃけ人気投票結果後から)
ヨシノがやたら持ち上げられていたのは苦笑しちゃったけど。

ヨシノの前はフェルクが散々出てたので驚きはしなかったし、
お花の某キャラのように踏み台にしてないから、不快感は特に無かったです。
ニシキ巨大樹の話になったときは、どうなるやらって不安はあるかも。

むしろクインズウェイの出番がクイーンローズに食われていたし、
セントイリス編の巨大樹編は今回で終わったので、
クインズウェイ推しの人の意見は、ちょっと聞いてみたいところ。


イベントに関しては、やっぱりアイテムドロップは何とかならないかなって思う。
トレジャーもそうなんですが、周回するならイベントを
さっさと切り上げてメイン周回したいですよ。
結局メインもドロップアイテム集めないといけないですし。

あと他にやりたいことが出来でも、
結局周回するしかない仕様は、もうちょっと緩くできないものか。。。


ただ、それよりなによりPC負荷をもうちょっとなんとか。。。
他どうでもいいってくらい何とかして欲しいくらい厳しい。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿