2021年10月3日日曜日

裏サンデー感想(1/3/50/4000って、それもう欠陥技では?)

  

裏サンデー感想。





ダンベル何キロ持てる?

プールは室内じゃないんだな。。。
それはともかく。

プールは浮力が働くから関節の負担は少ないと聞きますね。
あと逆に潜る感じになるからプールでスクワットなんかやると、
普通より大変とかなんとか。


プロミスシンデレラ

壱成が成長してるっ!
中々、悪くない兄弟喧嘩?だった。

それはそれとして、あの旅館のスパイ多すぎる問題。
仮にまひろさんが駄目でも仲居さんとか買収しそうだしなあ。。。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

喋ってる時点でジャンガリアンハムスターではない。。。
そもそもクソハム星の住人なわけだし。


異剣戦記ヴェルンディオ

そういえばすっかり忘れていたけど、
1話のクレオって変に死にやすい性質あったような。
今はどうなんだろう。

というわけで1話を見直してみたら、
コハク予知能力使えるじゃん。
これも大人じゃないと使えないのかな。


死にたがり君と殺人鬼君

この手の殺人の清算としてあかりんがスルーされていたらから、
このまま何も無かったようにハッピーになるんだなと思っていたら、
殺人鬼君の為のネタにあえてスルーしていた感じなのかな。

しかしおかしいな。
この殺人鬼君はナチュラルボーンキラーだったはずなんだけどな。
1話見直したけど空気を吸うように殺人が必要だったはずで、
別に罪の意識とかその辺あんまりなかったような。。。


ママはパパラッチ

ウザメさんって前々作で聞いたような苗字だw

ところでVチューバーはようするに
ネット上のアイドルというだけなので、
投げ銭=アイドル活動というだけだし、
イケメンアイドルがファンを食い物にしているというのも、
割と手垢つきまくってる話だったので、ちょっと残念。

これは時事ネタというか、
有名になった人あるあるで、古今東西あるし、
誰もが考えるという意味ではあるから、
注意喚起としてはありかもしれないだろうけども。


灼熱カバディ

うおおおおお!!

普通に負けるかと思わせて、
しっかり勝った、という見事な流れ。
最後に決めるのがカウンターというのも見事。

外園は引退しちゃったけど、
この2人はまだ続けるんだろうなーという流れで終わりか。


血と灰の女王

先週もだけど口答えできる軍司は何か秘密ありそうではあるし、
独断行動を取りそうな気がする。

そして七原は最後まで仕事していたんだな。。。
ドミノ様の準備完了まであと何分か。
本当にドミノ陣営のカードも無くなったし、案外ピンチなのかも。


アイドル(ry

霧が晴れればあとはお役目御免と言ってますが、
それなら余裕がある内にと好感度アップイベントが来てるのに笑う。


メディアミックスメイデン

独立はともかく仕事放りだすのはなあ。。
途中で投げ出す所に仕事出すか?という問題が。

せめて仕事はしてから撤収するのが筋だと思うんだけど。
まあ、ドラマにこういうのを口出すのは野暮とは言え、
これだと説得力が無いかなーという感じ。


紅緋のアルティ

あの戦犯コーチが凄いのを説明も何も無いので、
「あの麦野コーチがやる気を出したことが~」とか言われも、
それがどれだけのことかサッパリ分からない!

しかも鳴り物入りした白上が早速カマセに!?
いやまあ、まだ1プレー終わってないから、取り返すかもだけど。
ここでパッと取り返せるルールがあるか不明だけど、
もしそうなら見せ場のひとつになるかも。


アフターゴッド

ああ、前に出てきたあのクトゥルフみたいな異形は
この子供課長のことだったのね。

一応、時永が一般常識を説いてるので、
読者視点としてもバランサーとしても
機能してくれることに期待。

で、そろそろ読んでるほうも何か欲しくなってきたので、
期待できる展開が来てる感じもある。

あと猫が妙にウザ可愛かった。


愛囚ラヴァ

「思った以上にザルだな」

それは確かにそう。

自由に能力使わせてる時点で問題だよね。
ワンピでもヒロアカでもそこはちゃんとしてるのに。。。


ウソツキ皐月は死が視える

皐月ちゃんチョロッ。
あと椎名さん何回死んでるの?にちょっと笑う。


きみに恋する殺人鬼

心愛の悪人本性が段々出てきた感じかな。
スマホ出してるけど、また誰か呼んでるんじゃあるまいな。


アンデッド(ry

紋章の因縁とか、そこはもったいぶらずに言っちゃっていいと思う。
というのも、読者視点で目的が見えないから。

他の漫画でも出し惜しみして興味離れるのはよくあることなんだけど。


派遣社員あすみの家計簿

本やCD売って6000円もあったのか。。。
案外いいもの買っていたのかも?

合コンは……どうだろうな。
割と女子は払わないことが多いけど、
割り勘も無いことはないし。


LIFE MAKER

目的は分かったし、仲間も増えたということで、
あと小目的が分からない感じかな。

今後は行方不明になってもいいような連中を中心に
どんどんトライアンドエラーを繰り返すのだろうか。
しかしそれだとドラマがあまり無いかな?

割とちゃんと賢いキャラが成功しているデスノのライト君は
能力の把握と目的と同時進行していたけど、
こっちはネタが無いのかと思う程、進行が遅い。。。


ガチャマン

いや、ガチャを見られたら死ぬんだから、
その場で出しちゃ駄目だろ。
怖い顔の時点で思いっきり見せてるのはアウトでしょ。

この辺1000円ヒーローの悪いところがそのまま出てる気がする。
自分で決めたルールを簡単に破っちゃ駄目ですよ。


イセカイ・オブ・ザ・デッド

酒は百薬の長だからエリクサーって。。。
まあ、異世界補正ってことでいいか。いいのか?

主人公があっさり死ぬのは面白い。
これもファンタジー補正で復活するのだろうけど。


ヒマチの嬢王

そういえばアヤネ様は元歌舞伎の嬢王だったから、
人心掌握の会話術はお手の物だった。

そして裏金でステージに立っている黒い噂。
ここで繋がってくるのか。。。
でもアイドルの偉い人まで悪者になっちゃってるのは、
ちょっと残念だな。


ケンガンオメガ

痛二虎さん、頭悪いことしてるなあ。。。
蟲毒でやっとできた強い連中を更に使い潰すって。
というか、この時点で欠陥技だって気づけよなw
そんな欠陥流派なんて読者は誰も最強だなんて思わないぞ。

あとどうでも良い所で変顔してるの笑うw
ノルマでもあるのかw


ブラックガールズトーク

実日子ほど極端じゃなくても、
一理あるなと思った時点で
今回の話は成り立たないんですよね。

まあ、今回は悪い人でも無いし、
単純に価値観の違いなだけなので、
ドラマ的には弱いかなって感じでした。


来迎國

まあ、現状だと才に頼らないと全滅だからなあ。。。
無茶言ってもやらせないと駄目ではある。

ただ最近はやっと才を素直に応援できるようにもなってきたので、
色々遅かったよなと言う気がしないでもない。


かけこみ!シェアハウス

思ったよりあっさり解決した。
この手の悪人はなあなあで決着するのが殆どだけど、
ちゃんと土下座謝って回ったというのはなかなか良いですね。
次に味方として出て来てもすんなり受け入れられる。


でんぢゃらすリーマン

わーお、面白いというより、痛い所を突く話だったw
誘われない方が気楽でいいやって話もあるけど、
そこを面倒臭い大人にした上でドラマを持たせた。
と見せかけて、妄想でしたという二度刺しであった。


送球ボーイズ

凪と黒足袋が同じ舞台に立った、のはいいんだけど、
対局時計をわざわざ止める場面で大笑いしてしまったw
そこ別にいらないだろwww

あとついでに囲碁や将棋なら戦力同じだから、
互角と言えるのですが、スポーツは選手の個人性能の差もあるので、
同じ舞台に立っただけじゃ勝てないんだけどなあ。。。


となりの正面カムイさん

ノートリアスBIG思い出した(ぉぃ

それはそうと幽体離脱って、一瞬で戻れるわけじゃないのね。
だからこそ射程距離がめっちゃ長いのかもしれないけど。

今回、少年の天丼悲鳴が秀逸だったw
あれは悲鳴出ても仕方ないよw

あとコメ欄で気づいたけど、
イツキ少年はウソツキ皐月と掛けたのかのかな?


南国!ユタガール

唐辛子強いな!
でも流石にこれで追い払えるなら、父さん死ななかったのでは?


女師匠たち(ry

ちゃんと修行するのねって思ったけど、
イジメを慰めるのは、なろう定番だったな、そういえば。

これ、スキルは絶対上がらないと言われているのだから、
まず上げる方法を模索するべきかなーって思う。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

今度は隣人トラブルか。
それにしても興味ありそうな題材ばかり持ってくるのは流石。


裏バイト

橙ちゃん久しぶりやーん。

そして今度は異空間か。
ユメちゃんのクサイセンサーが機能してないから、
まだ安全ではあるのだろうけど。


絶頂除霊(ry

あの乳作り物なんだから、
上手く裂けさせて隙が出来た時に
秘孔つけばいいと思います。


教え子がAV女優、監督はボク。

ようやく最終戦かな。
ここまで本当に拗れたなあw

上手く着地することを願いつつ。
この前は、結局あれこれ言い訳してやらなかったけど、
そこでやっていたら、また違う結末だったのかもしれない。


叛逆(ry

普通は殺す方が先で、駄目だったら封印じゃなかろうか。
何故先に封印する流れになっているんだろう。
いや、前座部隊の活躍(笑)を見せるためなんだろうけど。


勇者のひざには猫がいる

平和な話だったw
猫がついて来る分にはいいけど、
足引っ張るのは勘弁願いたいところ。


かわいいからギリゆるせる

なるほど、男バレネタは引っ張る方向なのね。
もしくは協力者になるのかもしれないけど。


ゴルゴCAMP

さいとうたかおさんの冥福をお祈りいたします。

それはそうと、これ一般人無しで、
ゴルゴだけ、もしくはゴルゴ主体にしたキャンプの方がいい気がしてくる。


死に戻り(ry

君ら魔族だったのかよw
ただの敵兵かと思ったわ。


オーク(ry

茶番臭が凄いので早く決着ついてくれないかなって思います。
どうせオークの逆転勝ちでしょ?


ナンパ(ry

??????

どうもこの漫画、何をさせたいのか、
何を見せたいのがハッキリしないせいか、
何処をどう見ていいのかサッパリわからない。

ジャンルは違うけど「ベルサイユ・オブ・デッド」に近い。
何かやってるんだろうなーとは思うものの、
「だからナンナノ?」という感じ。


仙果と鬼

人工血液は西王母公認だったのか。。。
六花ちゃん期待されてるな(ということにしておこう)

それはそうと事件の捜索である。
まだ起きてない事件は見つけるの難しいとはいえ、
温羅の力を借りずに解決できるものなのかな。

前回は策に嵌ってやられちゃったこともあるし、
ここらでしっかり仕事出来る所を見せて欲しいところではあるかも。


猫のしもべにされまして

犬と猫の大冒険である。
ほっこりしてしまった。

こういうのいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿