2021年9月26日日曜日

モチベの置き場を模索する新米団長によるフラワーナイトガール

 

お、おかしいな。
水曜か木曜日には書いているはずなのに。。。





温泉イベント


サラッと虹2名投入とか。
昔は大事件だったんだけど、今はなんか迷走っぽい印象を受けたりなんとか。
昇華がちゃんと機能していれば金でも問題ないと思うんですよね。
調整が追い付いてないからね、仕方ないね。

性能はちゃんと見れば見る程、旧キャラ再調整を~となるので割愛。

ニシキギの新アビはイタズラ出来そうで夢が膨らむのですが、
現状、全員ガッツ付与の劣化版でしかないかな?
マザーみたいなナベアツ式即死攻撃タイプくらいしか現状思いつかない。

まさか無限城で出たりしないですよね。。。?
出ても得点形式の都合上、彼女使うわけにもいかないですが。

今の尖った新アビとか昇華にも来ないものかな。
あれ元々、金キャラを虹クラスに活躍させたいという理由があるし、
純虹と同性能でいいと思うのだけど、
いつの間にか純虹と差別化されちゃっているしよく分からぬぬぬ。

ストーリーは既存キャラということもあって、
元々のキャラ紹介を省いた分、読めた感じある。
バラさん先週のキャラクエ割引の時にキャラクエやったんですよね。
タイムリー。腹パンするくらいには団長と付き合い長いもんな(

イベ金は運営レターで噂のあの子、クロバナロウゲ。
狼に育てられたって話ですが、
犬に育てられたイヌタデとは……絡まないんだろうなあ。
(暗黒期?とは言え)猫の前例とかあるし。

ガチっぽさで言えばイヌタデに軍配上がるのですが、
それよりは団長ラブの設定を押し出してる感じがするし、
そこは時代のニーズなのかもしれない。


フラスベルグ決戦


ナイドホグル⇒ミズウォルム⇒フラスベルグ、と
どんどん面倒臭さが上がる割には、報酬がショボくなったために、
もうナイドホグルだけやってくれと言われて久しい決戦イベントですが、
色々調整されて帰ってきました。

具体的には委任出撃が調整されていますね。
・委任出撃の時間ごとの報酬を一律に調整
・委任出撃のスタミナ消費を無くす。

あとは前回は最大効率で交換ギリギリだった
報酬のバランスがどうなっているかですね。

時間一律になったのは大きいので、
報酬の調整が出来てれば割とのんびりやれる感じになるのかもしれない。

取りあえず日曜までやった感じですが、
後半込みなら、割と余裕出るかも?といった感じ。


金以上5連ガチャ


下手すれば周年記念より豪華なガチャだー!?
虹の確率はいつも通りの0.5%ですが、
そもそも無料11連で金5人出ていたか?って話ですよね。


SPデイリールーレット


前回、前々回と銅チケしか出ないのと比べて
色々当たるようになりました。

やっぱ前の確率おかしかったんじゃ?

でも一番ハズレっぽいプチセンティ×20が当た(ry

その他

浴衣ガチャ
全員、虹色メダルで取れるので……。
石はインフレ性能の新キャラに使いたいし……。

(旧キャラの調整とインフレのバランスが上手く出来ていれば、などとは言わないが)

特別クエスト
緊急任務がデイリーが少なくなったにも関わらず、
内容が前と同じなので要注意。

毎日デイリー分をやっていれば取れる計算ですが、
メンテ後に報酬全部取れた場合に、その後行かなくなると、
達成できない可能性は高いです。


自分のこと。

それはヒマチャレンジで爆死して、
せめて20金チケは取っておいた時のことだった。。。orz

自分の認識だと金キャラ半分くらい取れてないイメージだったので、
どんなラインナップだったかなーと確認してみたら驚き。
ステラ以外は取れてるではないか。
そしてさっさと引き上げれば良かったと気づいて泣いた。。。

辞典で確認したら、まさかの残り数人という事実。
(そしてシリアルキャラがこんなに多いことに驚いた。
 時間も経ってるし、これも取れるようにならないかなー)

残りはコスモス、ステラ、リアトリス、ホタルブクロの計4人(のはず)。
初期実装時のコスモスが余ってるのは自分らしいなーみたいな。
初年度金チケは数枚ある(クジラで取れる)ので交換してもいいかもしれない。
放っておいてのんびりやってもいいかもしれない。

よく考えてみたら、未入手の金キャラの
10人くらいは世界探索で入手したので、
世界探索の影響は想像以上に大きかった。


まとめ

最近忙しいせいかモチベが上がらない……のは花騎士運営のせいではない。
でも嫁が活躍できない環境になったのは花騎士運営のせいである。

しかしあいミスもミストレも高難易度かつ
時間ばかり掛かるコンテンツを実装しているため、
ゲンナリして結局帰ってくるという。
なんとまあ。

モチベが無いわけでは無いのだ。
リアルが悪い。うごごごご。




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


0 件のコメント:

コメントを投稿