2021年9月19日日曜日

裏サンデー感想(この人がやるんで)

 

一週間ぶりで記憶が抜けたりしてそうですが、
裏サンデー感想。





ダンベル何キロ持てる?

あったあった、表情筋のトレーニング。
実際第一印象は大事ですし。

それはそうと、一瞬でモブマッチョになった女性たちですが
街雄さんのトレーニングって実は凄いんじゃないですかね(今更か


プロミスシンデレラ

成吾さんは作中では真面目で苦労してる人なので、
割と報われて欲しいなあと思えるイケメンですね。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

準レギュラーかしらないけど、
キャラクターがどんどん増えていく。。。


異剣戦記ヴェルンディオ

迫るムンディマ教団。
コハクちゃん、そんな強かったのか。
でもそんな簡単に元に戻れるものなのか。

そして勝っても次から似たような戦力が投入されるよな。。。
その都度頼るわけにもいかないだろうし。

まあ取りあえず目先の脅威だ。


死にたがり君と殺人鬼君

ああ、言われてみればそりゃそうだ。
妹も当主の権限あったよな。

ポンコツ同士の戦いで煮え切らないとは思っていました。
でも妹からすれば超愉悦だったのかもしれない。

ここから弟君も少しはやる気出すのだろうか?
兄貴は転落人生送りそうで今から同情する。

……というわけで次回に期待したかったけど、
コメ欄見ると、もうすぐ終わる模様。

ここから面白くなるかも……と思ったけど、もう26話か。。。


ママはパパラッチ

1話は初回微妙と書いたけど、
2話でオチが意外性あって案外面白かったんですよね。
3話もあるあるネタで面白かった。

上げ底具無し、ワクチンのポンコツサイトも知ってるけど、
ポンコツ機械は本当かどうか気になるなw


灼熱カバディ

ヴィハーンが本当に止まらない!
そしてガンガン上がるラスボス星海のハードル。

流石に王城の攻撃でラストかな。
今までヴィハーンが煮え切らなかったこともあるし、
テンション、状況共に盛り上がってはいるはず。


血と灰の女王

善は確かに異様だけど、強さでは火防には及ばない感じか。
そして現れる先生……先生!?
確かに生きてたけどさ!

裸体育座りでガクブルしてたこと考えれば、
戦う気になっただけ立派ではあるのだが……。


ブックカフェ(ry

この無能神、まったく悪びれてねぇ……!!
そしてこの上から目線の態度……どうしようもないクズッ……!!

割と真面目な話、明らかにヨータの様子も
いきなり大魔術使うのもおかしいのだし、
アンタが自分の世界を良くしようと呼んでる救世主様が利用されてるんですよ!

その辺なんとも思わないのが、やっぱアホだなと思っちゃう。


アイドル(ry

ビックリするほど主人公に都合のいい存在が次々現れて眩暈がする。
……と、思ったけど、急なテレポといい今更だった。

しかし前回母が霧を晴らしたときに原因調査も
対策も研究も何もしなかったのかこの世界。。。
別に霧の問題無くても勝手に滅びそうなんだけど。

まあ、主人公に都合のいい世界観だとすると、
最後は都合よく異世界と行き来できるようになるんじゃないかなって気がする。


メディアミックスメイデン

このメディアミックス展開のアニメって、
結構メインに当たるものではないのか。
何故GUN道みたいな展開に。
予算どうなってるんだ。。。


紅緋のアルティ

主人公は(当たり前だけど)やる気も無いし、練習出てないんだよな。。
欠席組も誰も捕まらないままで、別に個人練習してるわけでもない。
かと言ってトップセブンに引けを取るほど優秀と言われてもない。

これなら勝てる!というビジョンがまったく浮かばないのが困りもの。
これで試合やりました、欠席組が来ました、勝ちました!とか言われても、
まったく説得力無いんですよ。。。どうするの?


アフターゴッド

おおお、これは面白い。
いや、何が面白いって、今までの江野スミ先生作品だったら、
嫌なヤツ、嫌な状況なら、そのままで済ませちゃうんですよね。

ところがこの話で、和花さんはちゃんと良い子だと分かるし、
時永も組織も悪いヤツじゃないというのが分かる。
つまり、読者も感情移入し易い土台が出来てるんですよ。
これ割と感動してしまった。

最後の〆で別の脅威が迫ってますが、
これをどう対処するのかも楽しみになってきた。


愛囚ラヴァ

どうでもいいけど海楼石というか、
能力封印する方法ないものかなというのはちょっと思った。

死人が出ないのは平和でいいんですけど、
これで思うのは安心じゃなくて「いつか死人が出る」だよね?


寿エンパイア

普通に負けた!
そりゃ児島だって文句言いたくなるよな。。。。

どうするのかと思ったら敗者復活戦だ!
でもあれだけ息巻いていた若旦那が棄権ってw
割とこの人と本家稲妻が戦うのは見たかったけど。


ウソツキ皐月は死が視える

だんだんと小町ちゃんの異常性が見えてきた感じ。
ただ皐月は友情フィルターが入ると途端にポンコツになるけど、
それが原因で結構後手に回ってる感あるんですよね。

それにしてもいつもは死体発見から入るので、
今回はちょっと珍しい導入。


きみに恋する殺人鬼

それにしても次から次へとストーカーが現れるけど、
これやっぱり心愛がわざと呼んでる可能性あるよな。。。
また襲われでもしたら、確定っぽいかな。

心愛の目的が気になるけど、分かるのはずっと後だろうし、
それまではしばらく逃避行とストーカー撃退の繰り返しかな?


アンデッド(ry

さっきまでのなろうテンプレ展開は正直クソみたいな話だったけど、
歴史の裏を探ろうとする感じになると、ちょっと面白さが増した感じ。
やっぱり興味の導線があるなしは大きい。

ただ、あんまり期待しちゃいけないんだろうなあ。。。


派遣社員あすみの家計簿

モチベの問題もあるからあまり言わないけど、
まさか支払い金額ピッタリで余裕分全部使うのは驚いた。。。
それは余裕があるとは言わないぞ。。。


ガチャマン

リーゼントの見せ場になる展開が案外早い。

お坊ちゃん高校が不良高校をタコ殴りにする展開は案外面白いなと思った。
普通じゃやらない展開なんですよね。
割と新鮮。

ただこれも主人公が治めちゃったら、
不良高校がお坊ちゃん高校をカツアゲする普通のノリに
戻っちゃうんだろうなと思うと、ちょっと残念か。


イセカイ・オブ・ザ・デッド

異世界物定番の現代の科学は凄いぞ!だ。
買い物も主人公の手元に来るのは
ファンタジー的なお約束要素なのかも。
この辺は次回以降に期待。

ただドアからゾンビの手が出るシーンは、
もうちょっとゾンビ映画意識した構図が良かったかなー。
恐らく今後もゾンビ映画の定番シーンを持ってくるだろうし。


ヒマチの嬢王

パパ活どころかただの詐欺。
ですよねーwww

というかリキヤ君、ちゃんと相談に乗ってるのが何気にイイですねw
順調に光のイケメンになりつつある。

ざまちぃの友達は悪いヤツなのかいいヤツ?なのか。
ネオの正体が分かってるなら、流石ざまちぃの友達だけあるが。


ケンガンオメガ

当たり前のことなんですが、流派が強いのではなくて、
使ってる本人が強いというのが格闘漫画なんですが、
二虎流に関してだけは、この流派を使ってるから強い、
という描写なので、パッとしない印象なんですよね。

なので流派にやられてる感じの若槻さんに勝って貰いたいところですが、
踏み台にもピッタリなので負けそうな気もするんだよな。

更に言うと二虎流最強アピール(笑)されると
ラスボスのロロンの格が落ちるというかね。
これもう痛二虎をロロンが倒すくらいやらないとモヤッとするような。
(ロロンより二虎流の○○のほうが強いのに決勝やられても。。。という感じ)


来迎國

さっきまで死にそうだったのにあめのん元気だなw
急に喋りだしてビックリだわww
まあ才の死ぬ死ぬ詐欺があったし、実は軽傷でしたオチになっても驚かないけど。

クロについてはどうなんでしょうね。
逃げても病院内で斬殺パーティでしょうし。
選択肢殆ど無いような気がする。


かけこみ!シェアハウス

唐突なトラック飛び出しに昼ドラの匂いを感じました。
本番は毒っぽい親が出てきた後半次第かな。


でんぢゃらすリーマン

思ったより面白いんですよね、これ。
テンポと次ページ1コマ目の使い方がめっちゃ上手い。

個人的にだと襖を閉められるところで笑ってしまったぜ。
棒で閉め切っちゃう追い打ちもグッド。


秘密のレプタイルズ

入鹿クンがもうビギナー卒業しちゃったから、
初心者知識は今後こっちでやるのかもしれないなあ。
この年の差なら恋愛パートは無さそうだ。

蛇って獲物丸飲み系だと消化するのに一ヶ月かかるので、
そのままジッとしてるって聞いたことあるけど、
実際どうなんだろうな。


南国!ユタガール

キジムナー君はそんなにペラペラ目的喋っていいんだろうか。
このご時世、むしろ2人のキューピッドとして現れたようにしか見えないぜ。


女師匠たち(ry

最強の師匠たちが最弱キャラを育てる、というのは、
地上最強の弟子を知ってる身からすると全然期待できないんですよね。
同じサンデー系だし、あっち読んだ方が遥かに面白いのだけど、
せめてその欠片くらい面白ければなあ。

これの何が残念かって言うと、ネタとして偉大なる先人がいる上に、
なろう系のこの展開だと、100%お色気に振った挙句、
実は主人公はチートパワー持ってますよとあるわけで。
(=オールゼロは最初だけの嘘ですゴメンちょ☆というアレ)

この期待値の低さよ。


最(ry

とうとう人物じゃなくて壺のコピペを始めたwwww


裏バイト

悪霊怖い。

特に何の条件もないから、
怖い以前にどうしようもないという話。

理屈は分かるけど理解し辛い怖さかなという印象。
顔芸は相変わらず不気味ではありますが。


絶頂除霊(ry

gdgdした展開カットしてここやってくれたらなーと思わないでもない。
割と盛り上がる部分は盛り上げようとしてはいるんだよなー。
他が台無しにしてるだけで。


教え子がAV女優、監督はボク。

おお、こういう着地点か。
やっぱこの先生の説教パートは嫌いじゃない。

先生が説教、改心させて、
男優が実は初恋の人を引きずっているし、
「好きな人同士でくっ付いたらいいじゃん」という感情があって、
「(男優は)この人(先生)がやるんで」と切り返す。

上手い切り返しというか、読者的に色んな意味で納得できる展開ではなかろうか。


ツキトウサギ

大将の凋落っぷりが半端ないなw
この展開の早さなら少しは期待して良いのかも?
いやでも圧勝がアレだったからなあ。。。


叛逆(ry

ダンテに全部任せるのはどうか、というのは確かに分かるのだけど、
封印するより倒せるなら倒しちゃった方がいいんじゃなかろうか。


勇者のひざには猫がいる

初めて猫が役に立った話じゃなかろうか。
いつも猫が邪魔してイラッとしていたので、
分かりあえる同士としての架け橋になった今回の話は割とほっこりした。


かわいいからギリゆるせる

もうこれ、変に男バレのハラハラドキドキするよりは、
開き直ってギャグに全振りしたほうがいいんじゃなかろうか。
どっちつかずのまま死んだ漫画は結構あるし。


ゴルゴCAMP

そうじゃないだろ、という感想しか出てこない。
多分ずっとそうなんじゃなかろうか。

なんだろうな、原作愛をあんまり感じないというか。
期待してるのは犯人たちの事件簿だけど、
出てきたものが犯沢さんと言えばいいのか。


ペルソナ5

ハワイ回だけど、やってること変わってない……!
まあでも楽しそう?で何よりかな。
杏殿が相変わらず可愛い。
セクシーじゃなくて可愛い路線なのがポイント高い(何


死に戻り(ry

クレストが知らない人でショック受けて回想に耽るのでした。
そのうち本質は変わってないんだ!となるのは分かるのだけどね。

主人公がクレストを大切に思ってるのは分かってるので、
回想はほどほどにして本編進めて欲しいなという気持ちはある。


オーク(ry

妹でも食っちまうぜとか言っちまうくせに、
この期に及んで、年上はどうよ⇒相手によるとか
のたまうこのKU☆ZUっぷり。

クズならクズらしく、クズ徹底してハーレム入れればいいのに、
と思ったけど、主人公の作品内評価は誠実(笑)でしたね、そういえば。


猫のしもべにされまして

獣医のキャラが濃いな!
案外ちょこちょこ出てくるのかもしれない。

今のところお猫様状態なので、
(それはそれでいいという人もいるかもだけど)
バランサー的な存在としても期待。



0 件のコメント:

コメントを投稿