2021年7月14日水曜日

放置できない放置イベントに困惑する新米団長によるフラワーナイトガール

 

先週特に言及しなかったけど、
アンゼリカ(水着)のスキルは
元ネタがオレたちひょうきん族だと思いますが、
ちょっと世代古すぎるw 誰が知ってるんだw







水着イベント(多分、第一弾)

これ絶対、胸を注視するミスリード入ってますよね(ぉぃ


アンゼリカでも驚きの人選でしたが、
スターチスもサプライズ人選ですね。
ダブルな驚き。

ストーリーはハマナデシコとアンゼリカの時点で想像つきますが、
今回は過去イベや関係者が色々出てるのに注目ですね。
レインリリーだって徒党組んでるのに、アンゼリカだけ誰もいないのは人徳の差か。

農場イベント

放置と言ってるわりには放置できないよ、というのが、
現状のユーザーが考えてることじゃないかなって気がする。


そんなわけで今回から新イベントが始まりました。
まだ初めてなので、これが良いか悪いかは終わらないと分からないですが、
今のところ面倒臭さが増したボックスガチャという感じです。

やることは畑を拡張+(時短)妖精を配置していくだけなのですが、
畑拡張、妖精の取得、妖精の効果強化と、
その全てにイベント収集品を使用します。

それだけならまだいいのですが、
畑拡張+妖精配置して、ようやくスタート地点ですからね。
例えるなら、ここでようやくボックスガチャを回せるようになった、です。

また、ここまでの準備には結構な周回数が必要で、
ロックされている畑×5は後半開放の上、
今以上に底引きも多い(=もっと時間掛かる)ので、
後半開始時に全開放くらいできないと厳しいそう。

というわけで、放置できないじゃん!というのと、
時間足りるの?と不安が頭をもたげてくるわけでして。

デイリーで畑+妖精2~3つ程度開放できたから、
単純計算で全開放に1週間、そこから放置報酬と
ブースト入手を考えると、期間厳しくないかなーって思ったり。

これが多いのか少ないのかも今のところ不明なので、
結果見ないと何とも分からないのだけど。


気を付ける点
まず妖精を配置しないと自動収穫できないという点は要注意。
畑拡張だけしていればいいやーって思ってると全然収穫できません。
畑+妖精でワンセットと覚えておけばいいかも。

あと気を付ける点として、
キャラクリックでイベントアイテムを入手できますが、
午前と午後で1日計2回入手できる点に注意。
(時間は0時と12時になります)

トレジャーのデイリー報酬の4マスアイテムみたいに
取らないと差が出来る例もあるので、ちゃんと取っておこう。

個人の感想
これも実際の結果をみないと分からないけど、
今のところ面倒臭さのほうが高いです。
放置系だと思ったら、全然放置できないのが、
ストレスという感じですね。

というか、放置系というより、ブーストによる600個1回の
割高なボックスガチャだと思った方がいいような気がします。
割高なのは放置入手と合わせればペイできてるのかな。

恐らくユーザーの殆どが気にしてるのは
「これデイリーやってるくらいで、ちゃんと報酬取れるの?」
という所だと思うので、現在それが全然見えないのが
ストレスなんじゃないかなーという気がします。

特に自分が気になったところとしては以下2つ。
  1. 自動収穫くらいデフォで用意して。。。
  2. 時短、レア掘り妖精の倍率低くない?
1は単に畑の水増ししてるだけじゃん、というだけなので。
面倒臭さを助長してる理由の1つでもあると思います。

2は特にレア掘り妖精は、目玉だけ取りたい、という
忙しい人、後半スタートのような出遅れ、効率周回できない新規組
だと思うので、MaxLv2の50⇒100%くらい極端でいいと思うんですよ。

現状、レア掘りは効果低すぎ+コスト高すぎで割にあってないです。
底引きしたい人はみんな時短妖精使うので。

とまあ、今のところ不満が先に出てくる内容なのですが、
結局のところ、終わってみないと本当のところは分からないですね。
後半まで周回必要になるのであれば、
ほぐるん後半を控えてる古参組は渋面すると思う。


ナイドホグル前編

ほぐるん久しぶりオッスオッス。


勝手知ったる団長たちはインフレの影響もあって、
特に何も考えずに叩けそうですね。

今回初めての知らない人に解説すると、
レイドの変則系なので気にせず叩いていいです。


取りあえず昔の攻略記事のリンク張っておきます。


その他

銅チケ700枚超えた。
777枚だったら七夕に引こうと思っていたけど、
そこまでは貯まっていなかった。

マンスリー無料11連ですが、
新世代キャラが出ないことに疲れてしまったぜ。。。
戦力拡張したいなあってだけなんですけどね。
被弾2倍は割と欲しい。

某所で被弾2倍無しで無限城100F越したのは凄いですね!
みたいなことが書かれていて、
なんとも言えない気分になってしまったぞい。

そして超強力なバッファーを比較して、
旧世代の支援バフの色んな制限いらないよなって言ってみたい。


まとめ

新しいイベントはデイリーだけこなして試したい気持ちと
ナイドホグル後半戦に向けて前半の期間中に終わらせたい感じがある。
悩ましい。

農場イベは前回のトレジャーみたいに後半織り込みで
やらないといけないのかもですが、
後半はメイン周回するであろうナイドホグル後編が控えてるので、
農場にあまり手間かけたくない、というのもあります。


水着のキャラ選は意外なキャラによる新鮮さがいいですね。
アンゼリカもビックリだったけど、それ受けてのスターチスも中々ビックリでした。
水着イベントは次もやるだろうし、ちょっと期待してもいいのかも?

後は嫁か推しが来てくれればなーって、毎回言ってるな。
それでも毎回言う気がする。
いつだって待ってる誰だって待ってる。



0 件のコメント:

コメントを投稿