2021年7月20日火曜日

まだ苦痛じゃないけどゲンナリはしている新米団長によるフラワーナイトガール

 

マンスリーの無料ガチャで銀11連が
2回出て落ちこんでいた所に
再度無料ガチャやってくれるとはありがたい。
これで良いキャラ出てくれればいいのだけど。


なお画像はたまに起こる敵が消えないバグ。
(後ろで封印の剣が刺さってます)





農場イベント・前半を終えて

いや、これ(あまり良くない意味で)ヤバイですね。

よくよく考えてみたら分かることなんですけど、
後半開放の畑を収穫できるなら、
元々の畑の収穫を後半スタートでOKって意味なんですよね。

ということは、前後半の期間をフルに使わないと
このイベント遊べないよ、という意味でもある。

前半のみで取得出来ていた従来のイベントと比べると、
この時点で従来より不味いイベントということに他ならない。

しかも『放置』がテーマなので面白いわけでもない。
そもそも放置できない、という時点で色々失敗してる気もしますが。

まあ、初回一発目は大体滑るのがお花の企画なんだけど、
ナイドホグル250周クエスト(でもBSはノーカンよ)といい、
面倒臭いことが増えているのは問題ではなかろうか。

放置ゲーだから期間は前後半いっぱい使うよ、
強引な周回よりも時間が重要だよ、
というのなら、それでもいいですが、
だったら、ちゃんと放置させて下さいよ、といった感じ。

終わったら情報誌入れて次に備えますが、
周回最大効率が初級が一番良く、BSも回るだけ損で、
精霊はデフォで十分、ブースト使った方が遥かに効率がいいって、
お前ちょっとお前……。


フェス限第三段・バニラ

40連で取りました。


明らかにヤベー性能だなと思って回したのですが、
みんなの評価は尖ってて微妙に使い難い、でした。
なんだとぉー!

よくよく考えてみたら、攻撃系のぶっ飛んだ個人バフと
強力とはいえ他で補える支援アビとペイできてるかというとね。。。
支援アビは他キャラで補えるけど、バフ値は支援じゃ足りないと言うのが、
今のバランスなんですよね(支援が微妙と言ってる理由の1つ)

でも確定ガッツ3回に、3回攻撃で追加+1は、
ちょっとロマンを感じてしまったのだ。
仕方ないのだ。

まあ折角のフェス限なので頑張って使いたい。
キャラ強化週間も来ているので!
やったぜ!

あとは虹メにも新キャラのアイが追加。
こちらは打専用の支援系の皮を被った守護系。
この性能で支援系ってどういう割り振り基準してるんだろうか?


ナイドホグル後編

予想通りと言うべきか、再調整用の高難易度が追加されていました。


ただこの難易度はとっっっても分かりやすいので、
戦力さえ用意できれば、普通に勝てます。

具体的には
  • 第一形態:防御反撃 or デバフ
  • 第二形態:1キル or ソーラー
  • 最終形態:耐久バフ or 回避運ゲー
で、道中はこれらのPTで勝てる編成が左右どちらかに存在します。

なので、戦力が用意できれば、
上手いこと速度調整して左右に振り分ければ
なんとかなる難易度ですね。

あんまり露骨過ぎて、ちょっと笑っちゃいましたが、
でもこのくらい分かりやすい方がいいという人もいるかもしれないですね。

無限城90Fみたいなのをお出しされるほうが困るしね!
アレは未だにどうやってクリアさせたいのか、さっぱり見えてこないです。

クエスト要求250周+BSの罠
今回、ナイドホグル周回のクエストが追加されましたが、
その周回数、まさかの250周! なんなの。。。

ミズウォルムのただただ面倒臭い周回数で
あれだけ怨嗟の声が上がっていたのに、似たようなことをさせる愚よ。

今回交換品が増えたせいかもしれないけど、
それなら、1周の報酬増やして周回数減らして欲しい。。。
しかもナイドホグルでこれって、ミズやフラスになったら
明らかに死んだ魚の目になるヤツじゃん。。。

そして今回BSがやたら出る。
調整ミスったんじゃないかと思うくらい出易い。
でも出易い自体は別にいい。
クエストの周回数に含まれないのはどういうことだ。

神核級をオート周回しろってことだろうか。
でもそれちょっと不毛過ぎないだろうか?



その他

いろんなキャンペーンはお得なので色々忘れないように。
そろそろ嫁FMをフル凸させたいんですけど。。。

水着ガチャはいつぞやのジューンブライドと同様に
石15000個で55連でチケット入手できる。
単純に水着サンカクサボテンが欲しいかどうか。
他は虹色メダルで入手可能。

別に虹メの都合で他のキャラ選んでも全然かまいません。
確かに虹キャラ1人、石15000個はお得であるが、
本当にそのキャラが欲しいのか?は自問自答しておきたい。

特別クエストは条件が手間なのがいくつかあるので、
一度内容を把握しておくといいかも。

特別ルーレット?
銅チケ10枚しか出ませんが何か?


まとめ

さっきも書いたけど、サックリ遊べるのがウリの1つなのに、
面倒臭いものが多くなってきているのはなんなんだろう。
ナイドホグル周回クエストは別にいいのだけど、
もうちょっと、こう、手心というか……。

無料ガチャもだけど、デイリールーレットを
豪華にしたり強化週間やるとか、
後半のアクティブ率を増やしたい感じがするので、今回頑張ろう。



2 件のコメント:

  1. 支援タイプは微妙と言っても
    パーティバフを大きくしてしまうと
    その恩恵を一番強く受けるのは結局攻撃タイプだから、
    逆に攻撃タイプとの格差が開いてしまう
    だからパーティへの(条件緩い)バフはもう盛らない、って方向性なんだろうなぁ

    返信削除
    返信
    1. 元々支援は攻撃タイプの底上げ役なので
      攻撃×5が最適解にはならないでしょうが、
      支援が微妙なせいで、攻撃+支援アビ構成の
      攻撃タイプが大体死んでおりまして。

      ただ支援が攻撃レベルの数値を持ったら
      支援×5で良くね?となりそうなので
      そこに「攻撃タイプ2人」みたいな条件つけて
      調整して欲しいなーという気がします。

      削除