2021年7月11日日曜日

裏サンデー感想(勇者のひざには猫がいる新連載、放課後のグランギニョル、魔王です(ry)最終回)

      

裏サンデー感想。





ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

オークさんの矜持にグッと来てしまった。
確かに強い者に従うって言ってたけど、こんな時にも従うとは。
リンクの「アイツにも事情があったんだろうな」に、ちょっと説得力あったよ。

憑依ゼルダの一人だけワイヤーアクションみたいな動きはちょっと笑った。
色んな意味で浮いてるけど、でもゲームでこんな感じだったよなw


ダンベル何キロ持てる?

スーパーマンプランク!
プランクがじっとしているから、
慣れてる人はこっちのほうがやりごたえがあるかもしれない。

ポールダンスはキャバクラ的なイメージあるけど、
今はスポーツ的な側面もあるんじゃなかったっけ。


プロミスシンデレラ

コスプレ旅館始まるぜ。
女性陣の印象があんまり変わらなかったけど、
男性陣の軍服は印象変わって面白い。

案外、こういう企画をやることで、
本人しか知りえない情報が出たりして
中傷流してる人が分かる展開なのかもしれない。


3インチ

これもとうとう終わりに近づいてきたな。

ヤマトが頑張って頑張って、仲間の助けが間に合った。
ポドローさんもちゃんと戻れて良かったな!

これで変なオチが無ければハッピーエンドだ。



生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

弟子ハムの奮闘はまだまだ続く。
ミントガムはちょっと笑ったw

それより思いっきり投げれば宇宙まで行けるのか。。。


灼熱カバディ

ヴィハーン覚醒。
迷ったら原点に返れとはよく言ったものである。

ただやっぱりこのまま混戦になるのは勘弁して欲しい。
ようやく元に戻っただけなので。。。
天才だから一気に進化していいのですが、今回は流石にね。
ギリギリ追いつかれそう、で終わるのが個人的にはベストかなー。。


血と灰の女王

芭藤さん懐かしいな。
彼は彼でキャラ一貫してたから、なんとなく覚えてます。

七原も成長したからなあ。。。
彼が燦然党で生き残れたのはきららちゃんのお陰だけど、
戦えるようになったのはドミノ達のお陰ではある。

それにしても2人とも拳の降ろし時が見つからない感じですよね。
燦然党の邪魔が入るか、本当に戦闘不能にするかの二択くらいしか
思いつかないですが、どうなる?


アイドル(ry

また同行するキャラが増えた。


紅緋のアルティ

いや、監督の人さ、
そもそも楽しいという所ですら教えてないですよね?
というゴミ監督の不快感はひとまず置いておくとして。

多分、このスポーツ、パスルートとポジショニングが
かなり大事なんじゃなかなと思うんですけど、
どういう動きをしてるのか、まったく把握できない。。。


マルセイ!!!!

心ちゃんの唯一のアイデンティティの格闘性能なんですが、
久しぶりにそれっぽい活躍したと思ったら1Pで逆転されて笑った。
……笑って、いいのだろうか?

キャラ的に男の娘の方が被ってるし盛られているしで、
別の一芸を身につけないとヤバいかもしれないぞ。


弟子(ry

ああ、なるほど! ダミーだから容赦なく倒したのか!
本体はアイゼン神の為に残してあったのか!

で、アイゼンが本命に気づくまで、適度に街を危険にさらして、
ヤバくなりそうなら倒すの無限ループを繰り返す。
完璧なアイゼン接待術に唸るばかりだ。


寿エンパイア

決勝戦開始!
雅がラスボスかと思ったら、
同店舗がみんなAブロックに集まっている?ので、
泰臣(落雷の人)が決勝っぽいか。

雅は圧倒的なラスボス感あったけど、
泰臣は、まだ曲芸師のイメージの方が強いんだよな。。。
決勝で格が出てくるのかもしれないけど。


ウソツキ皐月は死が視える

部屋に入ったら、死!
本当かどうかは不明だが。

常に部屋の前に陣取るくらいしかないのかな。
でもそれだと時間稼ぎにしかならないか。
やっぱり根本的な解決を目指さないと。

そうすると、1人は部屋内に、1人は外で待機がベターか?


きみに恋する殺人鬼

この漫画、ストレスに対するカタルシスが無いのがネックなんですよね。。。
前回のストーカー相手も無駄に生き延びでgdgdしてたし、
撃退したらしたで、主人公はウジウジしてるしで。
いい加減、何か欲しいです。

あと、ここまで展開アレだと
心愛も問題あるんじゃないかって気がしてくる。
これは実際ありえるかもしれないけど。


アンデッド(ry

はいはい、なろうなろう。

いや、こういう展開はなろうじゃなくてもあるけどさ、
本当になろうで使い古されてる手法なんですよね。
なので、もうちょっとこう……捻りというか……。


派遣社員あすみの家計簿

知り合い増えたの回。

ティッシュ配りにも色々あるんですよね。。。
監視があったり、監視の監視があったりとか。

まあ別の仕事に変わるのかもしれないけど。
しかし交通費も出ないのは大変だなこれ。


出会って5秒でバトル

サメもそうだけど、ピラニアもなんでピンポイントで襲ってくるww
真面目な話、ピラニアも泳げるほどの水深あるのだろうか。。。
なんか床でピチピチしてるイメージしか湧かない(ぉぃ

その辺をスルー出来れば、悪くない展開だと思います。
水族館で騒ぎ起こして撤退か正体明かすかの2択とか、
単純だけど良い戦法。


ヒマチの嬢王

リキヤくん、準レギュラーになるのかな。
光のイケメン枠として頑張って欲しい。
あとミサキは少し自重しろお前。。。
彼女は彼女でもうちょっと成長描写あったらまだなあ。。。

次は大阪のグループって、またスリーエスなん?


ケンガンオメガ

け、決着ゥゥ!!
場外で劉の勝利。

双方全力でぶつかり合って、
どっちが勝ってもいいと読者に思わせる内容は流石。

今まで変な試合ばかりだけどやればできるじゃん!と思わせるベストバウトである。
本当にやればできるんだよな。。。
本当に不純物が酷すぎるんですよね、この漫画。。。


ブラックガールストークリターンズ

普通に駄目男の話でした。
いや、仮にも好きな女の前なんだから、
もうちょっと見栄を張ろうよ。

……と、思ったけど、ここに出てくるダメ人間は
すべからく自分勝手、自分ルールが過ぎた連中だったな。


担当さん、距離が近いです!

恋愛禁止ルールの撤回うんぬんは、
まあ会社内のことなので、どうとでもしてくれって感じですが、
会社に与えた損害はどう責任取ってくれるんですか?


来迎國

病院内でケガ人で溢れかえってるのには少し驚いた。
これだけ人が集まっていれば襲撃されてもおかしくないけど、
敵が出現するのが局所的なのも理由あるんだろうか。

アメノは都合よく生き残るかと思ってたけど、
これで生き残るのは厳しいか?と思わせてファンタジー展開で生き残りそうだけど。
少なくとも死なないのは0話撤回の件で(悪い意味の)確信がある。


放課後のグランギニョル

最終回はエピローグでめっちゃ駆け足でした。
まあ、色々思う所あるものの、それなりにまとまった感じある。
オリジナルの唯ちゃんも幸せになってるしで。

この漫画、好きだったんですけどね。
少なくとも、その辺の漫画より面白い方だと思うんですよ。
煽りのセンスの時点で他より面白いって分かる。

序盤の掴みの悪さがコメ欄でよく言われて?ますが、
どちらかというと主人公の唯ちゃんが綺麗事言うだけの
戦わないヒロインだったのでストレス溜まるのが原因かなという気がします。
かと言って、頭脳戦や後方バックアップに長けてるわけでもなかったですし。

クレナとW主人公という扱いにして、
読者の意識をそちらにずらせば、あるいは、という気もしなくもないです。

まあでも裏サンの宣伝って、変な所あるから、
あんまり変わらない可能性もありますががが。。。

天海 杏菜先生、ありがとうございました。


南国!ユタガール

ここがあの女のハウスね!

鞘当て登場から1話でヒロインの家強襲。
展開早くて案外面白い。

普通に敵対するか、助けてと言うか、
続きが気になる展開だ。


最(ry

原作者の趣味なのか、絵師の趣味なのか。
たまに挿入される1話丸々使ってのアクセル称賛の回。
アホか。


裏バイト

ヤバイ電車に乗ってなんとか脱出したら別の世界線でした。
それ普通に単発ホラー物のオチじゃねーか!

これ続きものなんだけど、このまま続いて大丈夫なん?
元の世界じゃ「伝説の裏バイターも駄目だったか」って言われてるんだろうな。


教え子がAV女優、監督はボク。

お、おおぅ……このまま撮るのかどうか。
ストーリーとして問題無くても読者的には気になるので、
やっぱり何か阻止して欲しい感あるなあ。


ツキトウサギ

相手は意外とまともな人だった感ある。
こっちの陣営みたいにアホかと思ったら、
現実知って枯れた人が1人だけだったという。

ここでようやく現状把握ができるとことで、
話としては少し気になるところかも。
今までがアレ過ぎたせいで期待値微妙だけど。


叛逆(ry

グレイは察知力が高くて油断できないって言ってた割には、
拠点構えてドッシリいるし、相手の強さを油断してないって
言ってる割には正面から入ってきてる(これは子供助けるため
かもしれないが)しで、色々ツッコミどころも多い。

簡単に人死にする容赦の無さや、王道っぽい展開は嫌いじゃないですが。
節目節目で見えるチープさが、とても勿体ない。

折角、不意打ちの一撃が入ったのだから、
格好つけてる暇があったら近づいて攻撃するくらい出来ただろうに、とかね。


勇者のひざには猫がいる

ギャグマンガというのは分かるんだけど、
ここまで戦闘の邪魔をするこの猫は、
魔王の尖兵という気がしてしょうがない。


ペルソナ5

久々のベルベットルーム。
現在バッドエンドの自白中だし、
もう一回くらい登場したときはループするのかな。

男3人+1匹でワイワイしてるの、ちょっと面白かった。
こういう同性でしか出来ないノリっていうのは嫌いじゃない。


邪剣さんはすぐブレる

タケシガチャwww

頭ぶつけると性格変わるって、
大戦が続いていてタケシが戦闘に出ていたら大変だったろうな。。。
それはそれとして苦労人の姉に幸せの目が出て来て良かったと思う自分がいる。

そしてタイムリミットが近づき、動けるのがルカスとモニカだけ。
いよいよ最終回も近くなってきた。


魔王(ry

ちゃっかり2人目も作っとるー!?(ガビーン

新しい嫁も貰い、家族仲良好なうえに
元嫁とも交流できるなら、そりゃ誰だって幸せだろうよ。

そんなわけで最終回でした。
この漫画は再婚まったりハートフルストーリーが全てと言って良く、
ある意味、読者が期待してる通りのものをお出しされている感じでした。

その代わり、話としては本当に山も谷も無く、
あったとしても緊張感が殆ど無い為、
心に残る場面や感情を揺さぶるような漫画ではないですね。

とはいえ、この漫画に望まれてるのは
そういうのではないのかもしれない。
そう考えると、これはこれで正しいのかも、という気はします。

森田 季節先生、すし*先生、郁橋むいこ先生、お疲れさまでした。


幸せな恋、集めました。

ナンパ対策は結構イケメン度高いと思いました。


死に戻り(ry

この酔っ払いの人は親父の関係者なんだろうか。
とすると、親父ってもしかして凄い人?

あとやっぱり親友は王子様っぽいな。
それにしてもティナ姉が負けヒロインだと仮定して、
代わりの彼氏はイケメン揃いだな。
それはそれでなんか違うという気もしなくはないけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿