10になったら日付にしよう。。。
メインストーリーが更新したので少し強くなりました。
オオエさんがとうとう離脱。
今回のキャラ
今後はあいミスもこれもピックアップが出たら書こうかな。
こいつは通常ガチャに追加されるんですけど、
通常SSはリミテッドというよく分からん状態に。
インフレ早過ぎと言われてるミストレですが、
こういう所も急ぎ過ぎていたなって気がする。
ミストレは個性重視なのか面白いキャラが多いですね。
その中でもトップクラスに変なキャラのロズウェルさん。
中々いいキャラしてます。
嫁かどうかは別問題なんですけど(ぉぃ
編成数増えたよ!
待望の編成数が増えました。
グループで分けられるので、
塔とかあまり使わないけど必要なヤツを
別グループに振り分けておけるのはいい感じですね。
武器防具もスタック化してそんな感じにならないかな。
ただUIが少し変わったので慣れるの大変そう。
レイドイベント「爆釣伝説アヤナ」
ミストレのレイドはあまり好きではないですが、
こういう馬鹿話系のストーリーは割と好物でな。。。
普通に楽しんでいた気がする。
この前入手した狩りタイシェトちゃん大活躍。
というか斧4連撃の打点がぶっ飛んでる。
まあ、斧自体使い道なかったから、これはアリ……なのか?
最近は難易度も軟化してくれて周回し易くなっており、
今回も敵数が少なかったりするのですが、それでも油断してると死にますね。
いつもの難易度です。
レイドボスは麻痺20%なので、
いつものブルーゼ劇場の開幕で
ここはさして脅威でもなかったりします。
ただ相変わらずアビリティ抽選のせいで
やりたくもない周回をやらされる羽目になる部分が辛い。
出たらいいけど、出なければ徒労感が凄まじい。
ついでに武器整理も面倒臭いし。
本当にここは改善が欲しいですね。
イベント武器を売ったらチップに出来て、
欲しい抽選アビの武器と交換とか出来たらいいなあ。
イベント間だけでいいので、そういうの欲しい。
時間一杯かけて駄目でした、とか投げたくなるもんな。
さらばミステリオ、さよならハルモニア
かんぱにとガルシンが終了告知。
売り上げもあるのでしょうが、一番の理由は
運営のDMMオーバーライドがEXNOAに吸収されるせいだと思います。
コラボをやるのか?と一部で噂されておりましたが、
コラボではなくてコラボクエストをやるつもりだったんじゃないかなという気がする。
かんぱに(ガルシン)を初めて○○まで勧めれば石ゲット、みたいな。
もしくは終了したユーザーに対してミストレへの誘導のどちらかですね。
かんぱに、ガルシンから導線出てないだろうか。
自分は両方ともにイベントでもリアルラックが
求められる運ゲーが辛くなって途中下車したんですけども。
その後、少しは良くなっていたのでしょうか?
どっちも素材は良かったので、デジタル資料集みたいなの欲しいですね。
かんぱにとか、設定やストーリーがしっかりしてるので、
上手くやればスタンドアローンで売れそうな気もするんですけど、まあ難しいかな。
まとめ
かんぱに、ガルシンRはここでも記事に取り上げた事もありますが、
今思い返してみると「ドロ運ゲー辛かったな」だったので、
この辺の受け皿は広くあって欲しかったな、と思います。
精神的な圧迫感が自分の止めた理由だったりしますね。
艦これの時「せめて200周してから言え」って言葉があったのですが、
200周させる時点で頭おかしいだろって今なら思います。
とはいえ、このミストレの抽選アビや、
あいミスのイベント専用のくせに全然出ない魔札とか、
他のゲームでも良くあることで、それが大きいか小さいかの違いなのかも。
それが当たり前って、なんか嫌ですね。
ミストレも(ドロップ的な)運ゲー部分が
もうちょっとファジーになってくれればなあと思ったりします。
運ゲー自体はともかく、せめてリアルラックが
どうしようもない場合の救済措置は最低限欲しいですが、
EXNOAってそういうのやらないイメージあるんですよね。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿