2021年7月19日月曜日

裏サンデー感想(3インチ、九条学園生徒会は交わる最終回)

 

裏サンデー感想。

交わるのほう、過去作が売れたのは
ネタパクしたからか、と言わせない為にも、
もう少し頑張って欲しかったですね。




プロミスシンデレラ

おばあちゃんの感動回。
おばあちゃんの話もウルッと来るし、
壱成の成長も分かる中々いい回。


3インチ

終わりました。
この漫画、B級映画みたいなネタなのは良かったのです。
ただ漫画自体をB級にする必要はなかったかな、という感じ。

ストーリ―展開が(特に外に出てから)
gdgdすることがとにかく多く、
また、カタルシスを感じるような展開が殆ど無かったのは残念な所。

主人公のヤマトも突出した能力が無いせいか、
他のキャラが優秀なせいで活躍の場が殆ど無く、
だからなのか、1人で放り出されることが多かったりなど。

そこは機転を利かせて窮地を脱したり、
意気消沈しているパーティを奮い立たせたりといった
主人公っぽい活躍させられたんじゃないかなあ、と思ったりしました。

なので読んでいて、ストレスを感じる部分が多い割には、
解消するシーンがほぼ無いのが残念でした。

雰囲気が結構良かったので、
色々と惜しいと感じてしまう漫画でした。
最後変なオチがなくてハッピーエンドだったのは良かったです。

多口 はじめ先生、お疲れさまでした。


ミドリノバショ

女流プロ、プレッシャーで相手を潰す作戦だ!
まあビリヤードは競うと言っても、
究極的に自分がいかにミスをしないか、という競技なので、
荒らし能力は意外に必要なのかもしれない。

ホームでばかり戦ってきたミドリちゃんの荒らし性能は如何に?
でもこれやると結局相手が自滅するので、
漫画的な魅せ方は重要だぞ!


異剣戦記ヴェルンディオ

ヴェルンディオさん、引っ張ると思ったら
意外とすぐにネタバラシをしてくれた。

目的なんだろうね。
helck的なネタだったら、今の人類を駆逐して
異剣をちゃんと使える新人類に挿げ替えようくらい言いそうだけど。


推し(ry

普通の話過ぎて反応に困る。まだ続くのだろうか。
いつものなろうみたいに聖女の一言で覚醒じゃ駄目なのかね。

とはいえ、推しの描写なんて書いてるほうは筆が乗るんだろうなあ。
見せられる方は、うん、まあ、そうね……という感じだけど。
推しを感じられる人はキュンキュンするのだろうか。


死にたがり君と殺人鬼君

メイドを解雇されたから開き直って自由に動けるんだぜ!というゆきさんであった。

いや、これ優秀の方向性が違うんだから、
適切な職に就かせてあげなさいよww
一族始まって以来の逸材なのに勿体なさすぎる。

この兄貴なんだから、仕事に口を出すにしても
1、2回で十分で我が強い必要はないだろうし。
優秀過ぎて左遷、とかでも良かったんじゃないかな。
この兄貴、優秀な弟(格下と思ってた)にコンプレックスあるしで。


バンバンドリドリ

毎回狂気しか感じないこの漫画だけど、
真に恐ろしいのはコメ欄で特に変わってないと言われている
原作のほうなのかもしれない……というか、流石に本当か疑っちゃうな。


あまりものでも恋は甘い

仕事に希望を見出したのは良いけど、
まずは自己分析しような!
若さアピールはレッドオーシャンだから。


ひともんちゃくなら喜んで!

今回に関しては部下に頼らない社長も悪いよな、って話。

あと、嫉妬心がたまたま上手い方向に向かったけど、
大人の癖って早々治らないので、場合によっては
追い出し癖は再発するんじゃないかなって気がする。

前回のアンガーコントロールに関しては、
一応コントロールできると認知されているけど、それとは違う感じだし。
でも、次からは社長の手腕次第になるのか。


灼熱カバディ

ヴィハーンの覚醒。
というか、今まで積んでいたものが、ようやく噛み合って来た感じか。
しばらくはヴィハーン無双が始まりそうか。

個人的には宵越に上行って欲しいんですけどね。
ただ主人公なのに踏み台になること多いからアイツ……。


血と灰の女王

七原カッコイイ回。
最後の必殺技は特大カウンターかな。
これでDナイトもまだなんだから、潜在能力が計り知れない。

そして兄貴の回想がまたイイ感じに笑いを誘うw
というか、兄貴に甘えまくってたんだな、七原……。
兄貴も七原が優しすぎることを知ってるからギリギリ許していたのかも。

この漫画、キャラ魅力はやっぱり凄い。
七原は爪をひっこめたが、果たして決着か?


メディアミックスメイデン

なんとなーく話の筋は分かるんですけど、
主人公が何を目的にしてるのか、いまいち不明なので、
最後のシーンが何の意味があるのかハッキリしない。。。

恐らく、引っ張ろうとしている子は
まだ隠れて漫画書いてますよってことなんだろうけど、
ここはネタバラシをするタイミングをミスった感ある。


94回(ry

今回は特に作中ツッコミも無いイチャイチャシーンでした。
個人的には、職場に恋愛持ち込むとロクなことにならないし、
こういう舞台に持ち込むと台無しになるイメージなんですけど、
本当にどうなるのか気になりますね。現状不純物でしかないけど。

あとやっぱりソフィーユちゃん面白すぎますよw
悪役令嬢(役)なのに、凄い癒される。


きまぐれヴァルプルギス

人気が無いとすぐエ○に走る(偏見

それはそうとフリーライフかと思いきや、
シリアス入ってきましたね。
テコ入れ?


勇者は校則違反になりますか?

やっぱ面白いな、これw

保険医に告白依頼で今日は息抜き回かなと思ったら、
まさかのオーガスト呼びで前世の仲間か?という引き。
そして「この野郎ぉぉ」というオチつき。

テンポも良く構成が素晴らしい。
中々の良回。


弟子(ry

なるほど。
今まで自身が出張って来たから、
今度はサポート役として活躍させようというのか。
飽きさせないように様々な接待だ。

真面目なこと言っちゃうと。
優秀(笑)な弟子が100人もいるくせに、
前々からアイゼン神がいないと詰む状況なのは
なんとかせーよっていつも思ってるわけですが。


寿エンパイア

決勝トーナメント開始!
まあ、怪我の影響は中ボスか大ボス戦だろうから、
今のところは問題無さそうながする。


恋する淫魔の禁欲生活

新キャラ投入DA!
淫魔とは全く関係ない吸血鬼とか、色々不安になる人選だぜ。
三角関係の土俵にすら上がれないというか。

ミクちゃん今のところただのヒス女なので、
まずこっちに描写入れてメインヒロインとしての格をですね。。。
この子のお陰でヒロイン力が上がるのかも分かりませんが。


正義の学園

カースト上位が秘密暴露で最底辺に真っ逆さま。
妙に生生しいぜ。

彼女の望みはカースト最下位から脱出したい、だから
身体を売るのは手段でしかない。
エ○に流されてる場合じゃないぞ。


GIANT TORTOISE KILLING

巨大な足長亀をJKが狩り倒す。読み切り。

色々ツッコミどころはあるものの凄い勢いだ。
読み切りで勢いで通すのは正解だし読後感も悪くない。
嫌いじゃない。


出会って5秒でバトル

個人的には色々頭捻ってる感があって嫌いじゃないんだけど。
透過能力だったら、吹き抜けや連絡通路におびき寄せて、
床を透過して真っ逆さまって出来そうだけど、さて。


ヒマチの嬢王

流石にスリーエスと違って真面目にアイドル話やるのかな。
前回はロングランのうえにストレスも凄かったので、
久しぶりにスカッとするような展開を見たいですね。
メインがサブキャラなわけですし。


ケンガンオメガ

赫VS大久保ッ!!
って、大久保はその格好でやるんかいw

赫はさておき、大久保は散々持ち上げた割には、
大した活躍してないので、ちゃんとした強さは見せて欲しいですね。

師匠組とムテバの暗躍は、どうだろうな。
両方とも蟲と戦うのか、それともムテバは蟲側か。


スロー(ry

チート能力を持った主人公が、
その場の感情で自分勝手な正義で動いて、
なんか称賛される。

というのはなろうの定番パターンですね。
勿論、悪い意味で。

他の出来の悪いなろうでもそうなんだけど、
良くも悪くも、その組織で運営されている以上、
トップを成敗して終わりってわけじゃないんですよね。

少なくとも組織の機能がマヒして、
それによって動いていた生活基盤が止まっちゃうので。

そういうのをまるっと考えてなかったり、
描写が足りなくて誤魔化しが効かなかったりすると、
考えが浅いなーとなるわけで。

勢いに任せて魔王の元を出ていったにも関わらず、
魔王が悪い、彼女が正しい、と安易な決めつけをした
この作品がどう解決するのか色んな意味で見物ですね。


ぼくが紡ぐ君のコトノハ

彼女を家に送る!
割とちゃんとイケメンムーブしていてポイント高い。

しかし彼女はなんで寝てたんだろうな。
意外とその辺、変な理由がある気がする。


送球ボーイズ

宙パイセン、マジガラスのエース。
なんでこの人が世界に通用するなんて
言っちゃったんでしょうね、龍玉のヤマト君は。


秘密のレプタイルズ

イルちゃんの友達とカマキリ回。
3インチといい、今の裏サンはカマキリブームなのか!?

あとオチの付け方と言い、話の展開上手いな。
これ、最後のページの最初でやるために、
わざと前のページのコマ埋めたでしょー。
というのを感想書いていて感じてしまうようになってきた。


ワンターン(ry

姉が2人いれば1人を囮にすることができるよ回。
他は別に。。。


夜告鳥(ry

気球墜落の危機!
ああ! これ墜落で怪我⇒介抱の展開かな?
それなら、医者になれよって話になるけども。

さて、どうなる。


南国!ユタガール

あの女のハウスは特に何事もなく終了。
えー……。

そりゃ漫画的にもいかんだろう。。。


灰被り姫は結婚した、なお王子は

なお王子は「○リコンだった!」
うーん? いいのかそれは?
ただの嘘で、勝手に部屋に入った嫁を試しただけかもしれないけど。

まあ、あの家で虐待されてた頃より遥かに待遇いいし、
別に嫌がらせもされてないし、何の問題無いよね。


銀狼ブラッドボーン

まるで主人公みたいなことを言ってるラスボスのグリムハンスでした。
ココウィルさんは足手まといにならなきゃなんでもいいや。
というか足引っ張るのはマジで勘弁して欲しい。

いくら最強の全盛期ハンスと言えど、人の領域なので、
謎オーラまとった蛇腹剣の紐を噛み砕けないだろうし、
当然、身体に巻き付いた紐を千切れないのだから、
やってることはグリムパワーのゴリ押しなんですよね。。。


最(ry

ヒロインのドレス回。
そんなことより君達はもうちょっとアクセルの横に立てる実力をですね。。。

そしてそれ以上にアクセルの棒立ちっぷりが凄い。
いくらなんでも正面直立姿勢って何かのギャグなのだろうか。
こういうのは本編よりよほど笑える。


裏バイト

並行世界は何後もなくスルーされるのかと思いきや、
ちゃんと脱出までやるのね。。。
やるのか!?

最早現実と微妙に違う世界なんて、何が来てもホラーでしかないよな。


教え子がAV女優、監督はボク。

特に何事もなく撮影開始。
さて、どうなる?


ツキトウサギ

衛星ビームで都合よく海底ケーブルを切るという時点で
もはやツッコミどころなんだけど、
割と頑張って考えてるのかなという気がします。

通信が出来たってことは送信機があるってことで、
それなら場所バレしてもおかしくないんだけど、
それもまあいいや。

ウサギが物理攻撃が効くなんて初めて聞いた。
身体能力に差があるから打撃より斬撃とは言ってたけど。
拳銃はどうなんだろう。そもそも急所が分からんから、
首と銅を切り離せば死ぬ、とかだったら普通に効かないよな。

やりたいこと、どういう展開にしたいかは分かるのだけど、
読者側に提示されてる情報が本当に少ない。

ウサギと何度か戦っているのに、
どうすれば殺せるのかって大して分からないんだもんな。
この辺は圧勝から変わってないなーって感じ。


勇者のひざには猫がいる

せめて猫が冒険の邪魔をしない程度に構う分には全然いいんだけど、
今のところ自分の印象は「重要な所で邪魔をするクソ猫」以外の何物でもない。。。

おそらくこの漫画を読む層は「可愛いは正義」なんだろうけど、
自分は「可愛ければ何でも許されると思ったら大間違いよ!」なのだ。。。


邪剣さんはすぐブレる

今回USBの件が一番面白かった。
タイプA⇔Cは割とあるある過ぎてな。。。
すぐ刺せばUSB3、遅ければ2は技術的にも実際そうなってるらしい。


幸せな恋、集めました。

サプライズによるすれ違いはあるあるですが、
この作品においては安心感ある。


オーク(ry

戦闘は前回で終わりだったのか。
まあ、終わったら、あと寝室するだけでした。


ナンパ(ry

なろうあるある、労せずチート能力ゲットだぜ。
というか、これもうナンパ成功と言っていいんじゃね?


魔斬りの家光

信長が表に出てきたことで最終決戦開始か。
背中の足はキモいけど、擬態っぽい肩パーツのビームは嫌いじゃない。


お荷物(ry

定番過ぎて何も思うことが無い。
ただ、こっちの方が夜告鳥(ナイチンゲール)っぽいなと思いました。

いやまあ、ナイチンゲールも実際に現場に言って、
お世話して現状を知ったからこそ環境改善や色々やったんだけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿