2021年7月4日日曜日

裏サンデー感想(ファイアパンチ!)

                   

チートスレイヤーは編集も描く側も続きやる気満々だったけど、
親会社KADOKAWAのお偉いさんによる鶴の一声があった説を推します。

裏サンデー感想。




3インチ

カマキリを倒せるのは、カマキリだけ!

しかしここからクリス回収して、
部屋に戻るとなると、案外厳しいものがある。
戻った仲間が来れば一発解決だから、メタ的には楽ではあるが。


ミドリノバショ

女子プロの人、メッチャ攻めていて面白いな。

殆ど密着だから、どうしょうもないけど、
ここ突破したら逆にプレッシャ―与えられそう。


異剣戦記ヴェルンディオ

サフィーアファッションショーの回。
あとは仕入れ回。

とても酒場のスタッフ的なノリで面白かった感。
というか、こういうの見たかったんですよね。

戦闘をスパイスな日常系が個人的に望むところなんだけど難しいんだろうな。
helckは途中で戦闘物にシフトしちゃったし。


推し(ry

聖女が絡まないことでハッキリ分かったけど、
凡百な設定とストーリーなんだなって。

基本面白くないなろうって、凡百な設定の世界観に
チート化した危険人物を投入して天秤を揺らすのが定番ではありますが。


死にたがり君と殺人鬼君

異常事態になってから、キャラ立ってきた感。
あとは単純に面白いかどうかだ。

死にたがり君を殺したければ、
メイドさんはもっと早く解雇すべきでしたね。
屋敷もそれっぽく見えるけど、襲撃し易い自分の息がかかった家にするとか。
考えれば考えるほど兄貴は順番違うというか、本末転倒感が凄い。


バンバンドリドリ

多分一番面白かったところはファイアパンチww


あまりものでも恋は甘い

退職理由は「契約切れた」でいいと思うけどなw
というより、再就職するならその辺もうちょっと対策練ったら如何か?


ひともんちゃくなら喜んで!

なるほど。ワンマン社長だったのか。
代わりがいないっていうのが、
この会社の問題なのかもしれない。

四天王も下を潰してるせいで
自分以外に置き換え出来ないようにしてるしで。


灼熱カバディ

ヴィハーンの怪我しそう問題はキャッチされて無事に済んだ模様。
そしてヴィハーンに対する掟破りの他チームの助言だ!

これいいのか?と思ったけど、カバディでは問題無いらしく。
この辺はまだまだ発展途上スポーツだよね。

ヴィハーンは立ち直るだろうけど、
ただもう変に苦戦のシーソーゲームはいいかなーって感じではある。
まだ次の試合もあるだろうし。


血と灰の女王

まさかの立花VS七原!

立花さんは七原をとにかく生かしたいんだろうな。
七原は命を賭けて仲間を助けたい、悲しいすれ違いだ。

それにしてもきららちゃん強い、ではなく凄い強い、なんだな。
日ノ元も上手く使う、のではなく、
脅威だから捨て石にした可能性も出てきた。


先生で○○しちゃいけません!

話せば分かってくれる人で良かったな。。。
まあでも、これは爆発する前に、それとなく言っても良かった。

でも宇佐美クン、覚醒後はイケメン度が半端ないな。
イイ女はイイ男を作る、のかもしれない。


94回(ry

段々プロの仮面が剥がれていくマデリーンであった。
公私混同するのはまさにプロ失格なんだけど、
このままだと駄目そうだ。


きまぐれヴァルプルギス

まあ別に良いんだけど、アルス君と一緒に寝て
風邪移ったらどうするんだろうな。。。


勇者は校則違反になりますか?

着々と勇者がレベルアップしていく。

今回はあの中二病っぽい人と前世名を叫んだ助けた人か。
同じ人物かな?


紅緋のアルティ

馬鹿な奴らかはともかく職務放棄はどうかと思いますね。
何もしないくせにカッコつけるのは、
アルティどうこう以前に、人としてどうかと思います。


寿エンパイア

送り迎えの時にみんなが手を万歳してるなかで、
ユーゴだけ上げられてないのが芸コマ。

しかし怪我を押して大会にでるというのは、
昭和レベルのベタだけど、今は一周回って新鮮かもしれない。


ワンコ(ry

隠遁したらずっといちゃついてそうだ。
それそれでハッピーエンドなんだろうけど、
エンタメとしてはどうか!?


正義の学園

物騒な物かと思いきや、下着だったのね。
なるほど恋する乙女ですね。
しかしそれも痣で台無しって、うん、いや、そうか。
仕返ししたくなるのもやむなしというか、うん。。。

そしてイジメてる相手も元虐待される側という。
まさに歪みが歪みを作ってる学園だな。。。

この親友ですが、彼こそ運営側の仕込みの可能性が高くなってきた。
彼というか生徒の一部が仕込みなんじゃなかろうか。


ヒマチの嬢王

ヤクザ編、完。
上手く着地できて良かったけど、
長かったし容赦無いしで心に厳しい章でした。

リアルでは水商売について回る問題とはいえ、
この辺はファンタジーで良かったような気がしなくもない。


ケンガンオメガ

二徳先生、あんなノリだけど、ちゃんと鍛えていたと分かる回。
ただ才能だけが全てのアレやソレと比べると、
感情移入度が段違いである。

一進一退のめっちゃいい試合過ぎる。


スロー(ry

転売ヤー倒すのはいいと思います。

ただ日付は過ぎたにしても、
ディランの「お久しぶりです」という言葉に違和感を感じてしまうんだぜ。
読者的には、ついさっきのことだよ。


ぼくが紡ぐ君のコトノハ

約束された敗北の親友の誕生である。。。

今のところ紡が面倒臭いヤツでしかないので、
もうちょっと感情移入できそうなキャラになって欲しいなと思います。

とはいえ少女漫画的なDQN的イケメンな方向に行くのかもしれないけど。


送球ボーイズ

この作者は宙が好きなんだなと思ってましたが、このタイミングか。。。
これをシグマ期待の前に出せば、なんとか食らいついてる説得力が増したのに。

で、食らいついてる上にもう一つ何かが、というところで、
前々回の展開をやって主人公のシグマが活躍、
勢いで逆転優勝とすれば、良い流れだと思うんですけどね。

これ多分やりたかったことが、シグマ下げして宙アゲすることで、
宙はエースだよ、ということを言いたかったんだろうけど、
別にシグマを下げる必要が無いんですよ。

というか、この漫画はとにかく相手を下げるんですよね。
足を引っ張るんじゃなくて、上にいけよ、と言いたい。
生き死にの殺し合いじゃなくてスポーツやってるんだから。

この辺、本当に勿体ない。


放課後のグランギニョル

声掛けにまさかの離脱者無しww

とはいえ、寝ている本人はどうするんだろ。
それこそ皆殺しにしたら面倒な気もするけど。

元々記憶処置する予定ではあったけど、
そこはやっぱり殺しちゃうのかな。
春霧といろはちゃんに押し付けそうだとはいえ。


ワンキル(ry

アサヒの装備強化がオジャンになったのだから、
姉はもう少し反省すべきかなーと思いましたまる。

姉の武器はアサヒと言ってたけど、
むしろ逆で、姉はアサヒの能力で作った
イマジナリーシスターみたいなものだから、
アサヒは初期装備で十分なのかもしれない。


夜告鳥(ry

また逆ハーレムのイケメン一人が登場。

とはいえ、主人公から好感度の矢印が1人しか向いてないのがなんとも。
ここまでイケメンだすなら、開き直って逆ハー作ればいいのに。


南国!ユタガール

割と雑だけど、一応、コンビ組む理由にはなったか。
あとは鞘当て係が出てきた感じ。


教え子がAV女優、監督はボク。

先生が男優やるんじゃないんかい!

作品の流れとしては自然でも読者的に納得し辛いのだけど、
この辺は上手くやってくれることを祈りつつ。


ツキトウサギ

女がどうこうのセリフが意外とちゃんとしてるなと思ったけど、
よく考えてみたら、圧勝もジェンダー的なこと言ってたっけな。

というか、女を差し出すとかって、
そういうことを考える交渉相手とか、
随分、質が低いというか、頭が悪いというか。
大将も同じこと言ってる以上、同類なんだろうけど。

差し出すって自分が格下ですよってへりくだってるようなものじゃん。
交渉でそんなことしても足元見られるだけだぞ。


幸せな恋、集めました。

1歳からお付き合いって、中々重い恋愛ですね。。。
学生から茶化されても否定せずに一途だったんだろうけど、
ある意味、恋愛の神様に守られていたのかもしれない。


オーク(ry

致命傷だけど普通に救えました。
そっすか。。。

エルフの長が弓引いて決着だったけど、
コメ欄にもあったけど、オルク射抜いたほうが、
エルフの長的には自分の好んだ展開になったんですけどねw


夜のお供にどうですか?

まあ、(オナホで)四十八手を試すってことなんだろうけど、
マンネリ化解消になる……のか?

色んな意味でどういうことか知りたい感じある。


ナンパ(ry

雑に登場するヒロイン2号であった。

声掛けしたし、恐らくついてくるだろうし、
これもナンパ成功になるんだろうなー。

クソ雑な展開過ぎて、面白いところが何も見えてこない。


魔斬りの家光

ラスボス戦開始だけど、いまいちなのは小競り合い感が凄いからだと思う。
この辺からデモン出てくるだろうし、どうなるか。

信長が普通に女なのはちょっと残念かな?
でも服部半蔵もぞよちゃんだったか。

この人の漫画には、ヤバそうな雰囲気があるイケメンってデザインはいなかった気がする。


お荷物(ry

この漫画、原作がスローライフ(ry)の人と一緒なんですよね。
道理で大宇宙の意思によるヒロイン擁護が鼻につくと思った。

今回、ケガ人のテントに来たけど、また治療するんじゃないかな。
駄目でもやたらめったら擁護されて「正しいことをしたんだ」って流れになると思う。


仙果と鬼

妖怪が住まう蓬莱島といい、
桃太郎の歌を歌う鬼の頭といい、
このズレっぷりはなんなんだろうか。

それ以上にダサさを極めた鬼神の真の姿に愕然としたわけですが。

ダサいのは百歩譲っていいとしても、
何故、中世の鎧を着る?
何故、シルエットをドラゴンっぽくする?

狐はちゃんと狐だったのに、
何故、こういう所を、ちゃんとしないんですかね。。。

短期連載だから世界観は適当でもいいとかそんな感じ?


0 件のコメント:

コメントを投稿