2021年4月11日日曜日

裏サンデー感想(ゴマで代用できない?)

             

裏サンデー感想。

うーん……。




ミドリノバショ

菅さんがすっかり解説役で笑うw
いや、何気にいいキャラになった感じある。

翠ちゃんは曲芸打ち多いけど、なんでも極めれば強い一例ではあるよね。
そもそも普通じゃ打てない球を打つのが曲芸打ちではあるけど。


箱推し(ry

お、おう……。
似たような話を子供の頃に考えた展開……。


死にたがり君と殺人鬼君

最近じゃBSSって言うんでしたっけ?
「僕が最初に好きになったのに」みたいな奴。

ただやっぱり自分はあかり=刺客説と思っているので、
まだ信用できない感じある。

これストーカーが迫ってるけど、
逆に返り討ちにするんじゃなかな。


バンバンドリドリ

唐突なゴマ推し!ww

小さくなるネタだと裏サンでは3インチがありますが、
悲惨なことにならなくて良かったね!(ぉぃ


灼熱カバディ

ああ、なるほど。
攻撃手をヴィハーン1人に任せるタイプのチームか。
佐倉のいるチームの完成形みたいなものかな。
あっちは佐倉が守備も出ていたけど。

でもそれって、奏和の高谷+六弦より劣る気がしないでもない。
余程ヴィハーンの攻撃力が高くないとできない戦法だ。

そしてヴィハーンを盛り上げるだけの脇役に
おいやられた世界組はまあ、プロやらなくなるよなーと思うけど、
こっちはこっちで何か理由がありそうだ。


血と灰の女王

善のドミノ分裂体を見て七原が理想のドミノ像をお願いしてるのに笑うw

そんなわけで早速の作戦があっさりオジャンになるという。
やっぱり手勢が少ないから、こうして正面衝突すると弱い。

風見のDナイトは感知+妨害系か。
範囲も広そうだし、こういう集団戦でこそ真価を発揮しそう。
というか、してるか。

最後の跳躍は風間に邪魔されて分断されるんだろうなあ。


94回転生(ry

むしろソフィーユ可愛い。
と思っていたら、コメ欄で似たような発言多くて笑うw
作中でもヒロインよりヒロインな~と言ってるし、狙い通りなのかも。

好感度上がってるからいいや~と言ってるマデリーンですが、
ギャルゲ、乙女ゲーは好感度上げればいいわけじゃなくて、
イベントのフラグ立てが必要ですからね。

そういう意味だと積極的にイベントを発生させるつもりのない
今のマデリーンは危ないのかもしれない。

あと殺される猫を助けることに関してはどうなんだろうね。
自分は最初に、この演じる部隊設定は観客いるの?って書いたけど、
これって、まさにそういう場面ですよね。

単純にストーリーに沿えばいいなら、別に殺さなくてもいいけど、
悪役令嬢の残酷さを(観客に)見せるのであれば、多分必要だと思うので。


マルセイ!!!!

ただの水の霧吹きひとつで変態グッズになるの面白すぎるwww

しかし最近はフェチというだけじゃなくて、
本当に犯罪染みてきたなあ。
いや、前からか(ぉぃ

それはそうとヒソ子は唯一の頭脳担当だったので、
色んな意味で絶望的だけど、まあ、問題無いか(ぉぃ


寿エンパイア

いきなりボクシング始まって笑うw
でも回想から上手く繋がってるし、
表現方法を手を変え品を変えて実践する辺り、
やっぱ上手いよな。


恋する淫魔の禁欲生活

ミクちゃんの本気だッ!
更なる可愛い力を試される時!

しかしチラシが「酷い」しか書いてなくて笑うw
お勧めならいざ知らず、教官がそんなチラシ渡すなwww


ワンコ(ry

タイトル回収。
ワンコ?従者と逃げるまでに6話か。
微妙な長さだ。

あと逃げて済むような話では無い気がするけどね。
普通に考えたら家の財産没収、権利はく奪くらいするんじゃね?
ましてや色ボケ王子だし、娘を勘当したから~で通じるのかは疑問が残る。

けどまあ、そういう話ではないか。
好きな相手と好き勝手いちゃつく話だったね、そういえば。


ヒマチの嬢王

ハザマVS若頭ギンジ、ファイッ!
って、そういう話じゃねーから!

ただまあ、ギンジは腕っぷしも強そうではあるんだよな。
意図的に体つきは太く描かれてるみたいだし。
ザマちぃは苦戦しそう。

ただ反対に面倒な相手が離れたアヤネ様サイドは
逆になんとかなりそうな気がしてきた。


ケンガンオメガ

決着!
まさかの速水正樹の勝利でした。

柔道家の割には投げしか知らない嵐山でしたが、
実際、(漫画的ハッタリとして)柔道極めると
片腕でも投げられるかどうかはちょっと知りたいですね。

投げるより崩すほうが重要のはずですし。
合気道とまではいかなくても投げられる気はしますけども。

あと呉氏直伝の回生ですが、あれって本人になる技なので、
成功して完璧な目黒正樹になったら狂気も性格も
そのまま上書きされて意味無いんじゃ?って気がする。

逆に正気と狂気の両立が成功しちゃったら、
それもう回生が不完全であることの証明みたいなものだしなあ。
分からん。


実験島

残念!サトルの戦いはここで終わってしまった!

さて、最後にメイちゃんのリスキル待機でしたが、
本当にループしたのかは気になるところ。
また、と言ってるけど、カレンダーとか無かったし、
あのまま生き延びていても不思議ではない気はする。


放課後のグランギニョル

さらっと流されたけど「暗示で傷が治る」って、
結構重要な情報な気がするぞ。。。

あとまあ、モニターにトイレや着替えの盗撮といった
最低限のプライベートさえ無いことが発覚したけど、
やっぱり野郎がやってると嫌悪感が凄いな。
女でもいいってわけは無いけど、印象的にね。


ワンターン(ry

いや、うーん……?
なんかその場の思い付きでやったネタみたいな感じ。
今回は特に適当な知識で適当に書いた話に見える。

少なくともモンキー乗りにしたから劇的に早くなるかは違うと思うけど。
実力拮抗の中で頭が抜ける、というならともかく。

馬の潜在能力を見極めるなら、刺し馬だと思ったら先行馬だった、
みたいなほうが分かりやすいし説得力あるんじゃないかな。


夜告鳥(ry

統計学はあるくせにランダムサンプリングが無いってどういうことだ?

そしていきなりプロポーズされたり逆ハーレム築きそうで、
やけにモテモテだなと思ったら、コメ欄で巻き巻きということを知る。
中身がスカスカなのか、コミカライズが微妙なのか果たしてどっちだ?


銀狼ブラッドボーン

ああ、ちゃんと毒についての言及あったのね。
しかしハンスを手に入れたからって、
毒解除するのは本当に詰めが甘いというか。

確かに若ハンスは単体最強かもしれないけど、
広範囲に被害を及ぼすという点では前の方が脅威だったとも。
最終決戦にしては派手さに欠けるし、うーん?

それはそうとして親子対決開始。
未来につなげるという意味ではゲイルに勝って欲しいけど、
折角の若ハンスが負けるというのも微妙だしなあ。


おかしき世界の境界線

これ話せば一発解決のパターンなのに無駄にgdgdするやつだ。

あとなんか避難していたけど実害出てるの?
見えるだけで影響受けなければ、少しの自粛で済みそうな気もする。
見えても触れたりできないですよね?

まあ、実害でたら千鶴は実質人殺しで
後戻りできなくなるというのはあるけども。


裏バイト

海の家バイト。
時給1万ということは1日8時間=8万と仮定しても、
今までの裏バイトと比べれば相当安い。

海ということで?今度はクトゥルフ神話の話だぜ。
ディープ・ワンとか、見ただけで正気を失うんだぜ!
SAN値はあるか!? 余裕があってもファンブル出せば即死だ!


教え子がAV女優、監督はボク。

なんか、監督っぽいこと言ってるぞ、この先生(※監督です)

それにしても素人ビデオなのに、
結構キツイこと要求してる気がする。

寝室=コミュニケーションとするなら、
確かに素人が女優と交際する、という話ではあって、
真実を見せてくれ、というのも分かるっちゃ分かるけど。


ツキトウサギ

今まで色々ツッコミどころはあったけど、
並走してるトラック間で平気で乗り移るなwww

そういうリアリティのないことやってるから、
クソ漫画扱いされてるんじゃないのか。。。


邪剣さんはすぐブレる

ちゃんとホールインワンパーティ回あるのか。。。
ほんのりリーリンアピール回でもあった。

派手さはないものの、タケシがインガオホーしたり、
理不尽さはあまりないし、オチがあったりと
小さいながらまとまってる回でした。


幸せな恋、集めました。

珍しくギャグに全振りでていてちょっと笑ってしまった。

有名人発見⇒盗撮しようぜ、の流れに時代を感じるぜ。。。


コンテ(ry

修行回。

前回、レンとは永遠の別れ、みたなことが描かれていたけど、
色んな記憶を持っちゃって人格変わっていた可能性もあるのか。

背負いたくない宿命はちょっと笑った。
でもオルテガさんには謝らんとね(ぉぃ


ナンパ(ry

いや、ミスリルが必要だからって、
穴開けただけのミスリルで必要数足りるのか?

それはそうとして、6話でやっとナンパする(と決意したところ)か。
無駄にgdgdしていた感じある。

本当になんで前回の暗黒騎士でナンパしなかったんだろう。
あれ3話だったし、本当に丁度いいタイミングだったのに。。。


魔斬りの家光

反面、こっちはスピーディでいい感じ。
敵の弱点を探って叩き切るまで1話という濃さですよ。
倒すプロセスもちゃんとしている。素晴らしい。

忠長はやっぱり予想通り黒幕でした。
今までと違って、いきなり襲ってきたのは、忠長の差し金なんだろうか。

今までのデモンが家光自身のことを知らなかったことを考えると、
相手も気づき出した感じか?


0 件のコメント:

コメントを投稿