2021年4月14日水曜日

天井は共通仕様だったら良かったのになーという過ちを犯した新米団長によるフラワーナイトガール

 

どっちか決めて回せば天井だったのに。
自分はどうしてこんなことを。。。orz


アイギスみたいに天井共通だったら良かったのに。。。



フェス限追加


クマツヅラに続いて限定のローマンカモミールが登場。
再来週くらいには霊圧消えてるでしょう(酷
にもかかわらずに味占めて連発しないことを祈っておきます。

てっきりこのガチャ専用でクマツヅラも復活するものかと思ったら、
そういうことは無いみたいですね。

性能はロマンの塊ですかね。
完全体になるまでにスキル5回必要なのに、
スキル発動率アップ無し、再行動無し、耐久性能無しとないない尽くし。

とはいえ1回ごとのバフ値が狂ってるので、
中途半端でも使えないことはないけどフォロー必須。
そしてフォローに奔走するくらいなら他使った方が、、、といった感じ。

正直に言って微妙な性能だと思いますが、
ロマンの塊と聞いて、ついガチャ回した結果が最初の画像。
なんてこった。

折角天井まで貯めていたのに、
何の成果も得られないとかなにやってんだ。
モチベが! モチベが下がる!


戦闘中にバフなどのステータスが見れます。


アビリティ演出の簡易化の影響で数字が見られなくなったのと、
戦闘中に掛かる(理不尽な)敵のバフなども含めて一括で見れる機能がつきました。
これは便利。

表示がおかしい部分がある?との話ですが、
目安として見るなら十分だと思います。

ガッツの残り回数とかも律儀に表示されるので、
以前は5回くらい発動しているんじゃ?みたいな動作も
厳しくなったのかなーなんて思ったりもしました(実際どうか不明)

まあこれも無限城の何のお遊びも許さないくせに
100戦以上もさせられる持ち物検査のコンテンツが無ければ
実装されなかったに違いない機能ではあるかなと思います。


その他

ナーエの後半追加されました。
餌はイベントページで雀の涙ほどとはいえ貰えるので毎日通う。
イベント終了後のぬいぐるみの経験値にも影響するので、餌は全部あげておこう。


まとめ

ガチャでモチベが下がりつつありますが、
今までのソシャゲの経験から、
ガチャがモチベに直結するのは、
マズイ兆候かなーなんて思いつつ。

また天井まで石貯めないとなあ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿