2021年4月18日日曜日

裏サンデー感想(ホイッスル!W最終回)

             

裏サンデー感想。

ところで先週のシロイハルの全話公開とか、
今週の冷凍庫のおまけとか、更新にあるくせに
見れないのはなんなんだろうね。

これマンガワンとかに連携してたりするの?
裏サンに載るのは一週間前のものだし、多分ないよね?




ダンベル何キロ持てる?

コーヒーと筋トレの関係性の話。

集中力アップと眠気減退は割と言われているけど、
脂肪燃焼は知らなかったなあ。
どのみち効果が高いだけなので脂肪燃焼するには運動しなきゃですが。。。


ホイッスルW

俺達の戦いはこれからだ! 完!
何がしたかったのかよく分からない漫画でした。

といって終わりにするのもあれなのですが、
現状、震災でメンタルが死んだ黒瀬が立ち直るまでの漫画でしたね。
でもメイン主人公はコウガだったわけだから、
そりゃよく分からなくなるとも言いますか。

今のサブカルはリバイバルブームのせいか、その一環かなって感じがします。
ただ作者が終わった作品に再度向き合う熱量があるかは別問題という感じでしょうか。

樋口大輔先生、お疲れさまでした。


プロミスシンデレラ

こういう時に壱成が突き進むのは本当に若さだよな。
一流のモデルの人が止めたあたり、まともな人がいるのは面白い。

それにしても三流モデルがしつこ過ぎて笑う。


3インチ

最初のステージに戻るとか結構胸アツである。
また昆虫が出てくる感じだけど、
流石にそれでゴチャゴチャする展開でもないような。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

コビハム食っとるww
これはまた腹から出す展開あるかも。


異剣戦記ヴェルンディオ

タイトル回収!
ヴァルンディオは人名でした。
能力はクレオの上位互換っぽい感じ?
流石タイトルになるだけのことはある。

と書いたけど、コメ欄でクレオの名前もヴェルンディオだった模様。
ヴェルンディオ自体が何かの記号っぽい感じか?


バンバンドリドリ

チョココロネ狂の歌。
しかし依存症を直す方法は一生触れないこと、らしいのだが。。。
まあ、考えちゃ駄目なんだろうなw


死にたがり君と殺人鬼君

アイドルは普通のアイドルっぽい?のか?
特に何事もなく皆助けに来ましたね。

アイドルが気づいて振り向いて驚くまでの一連の動作で、
なんか一般人のそれじゃないんじゃと疑ってしまうのは
過去の死にたがり君の観察してたという伏線のせい。


灼熱カバディ

攻撃手対決だ!
取った分だけ取り換えすの連続のシーソーゲームである。
前にもあったけど、攻撃手が突出しているとこうなるんだろうな。


血と灰の女王

やっぱり宿敵同士にわけられた感じか。
しかし兄貴の死亡フラグヤバいな。
まだ死んで欲しくはないし、ここで死なれた場合は
メタ的にもキャラ足りなくなりそうでなあ。。。


ブックカフェ(ry

タイトル的にもやっぱりまったりイチャイチャする漫画だよなって感じの話。
不穏な空気でヒロインピンチになってもうーん、って感じだったし、
アクションとか急に画力がパワーアップするとも思えないし。


メディアミックスメイデン

一応企画書では全部お膳立てはされているのか。

ただそのお膳立ても実際機能していたよねっていうのがポイントで。
そういう連絡経路があるってことは自体を把握している裏方がいるってことなんだけど。
もうひとつ裏がありそうな気がするな。


弟子(ry

神獣のアイゼンに対する接待のレベルが高いw
(形式的に)自分を格上としつつ、
アイゼンの力を発揮させて凄いと思わせる内容だww

普通じゃ入れない溶岩といい、
わざわざ言い回しを意識したり、接待側もマジで大変だな。
後悔するなよ!とか言ってるけど、むしろ全力でやらないと
アイゼン神が怒るんだろうな。

失敗したら、前の街みたいに
折角三つ首を用意したのに、同時に首を潰されて
一瞬で解決されるなんて展開にされちゃうし。


寿エンパイア

旬の魚VS極上のマグロ!

どうせ主人公勝つんだろうな、と思ったら
まさかの同点! サドンデス! 

マグロも旬の魚も腕前も格を落とさないギリギリの判決だ。
リマッチで同じネタ禁止、にすれば範囲の広い松田が勝つか?


ウソツキ皐月は死が視える

小町さん、度々変な行動するよな。
多分伏線だと思うんだけど。

しかしイジメっ子の絡むこの展開は
皐月の誤解を加速させるんだろうな。

やっぱり前の油の件は小町な気がする。
「何をするか知らないけどサラダ油じゃ燃えないと思って
変えておきました! こっそり代えてあげるのが優しさだね」みたいな


君に恋する殺人鬼

神様みたい。に笑ったw
ここら辺まで3話くらいでまとめられたら良かったのに。

ここまで相思相愛っぽくして意思疎通してないのは笑うw
だってこの人たちまともに会話してないじゃんw
言葉のキャッチボールしようぜ。


アンデッド(ry

これは画の問題だよな。。。

内容が北斗の拳だから、魅せ方の問題というか、
北斗の拳はやっぱり凄かったんだなって思えばいいのか。

似たような世紀末漫画で思い出すのはハイネと臓器姫で、
あれは普通に面白かったので、やっぱり画力、漫画力か。


出会って5秒でバトル

さらば熊切……。
いい意味で大人なキャラだった。
アキラの頼れる兄貴分、という話も見たかった。

そしてエキストラバトルの万年青VS魅音開始か?
作中でも魅音は特別と言ってるので、倒せる未来が全然見えないけど。
特別な意味が分かる、というバトルなのだろうか?


ヒマチの嬢王

ハザマが普通に倒そうとしないで場外乱闘する形にしておおっとなってしまった。
やっぱり若頭は普通にバトルして勝てないくらいは強いんだな。

アヤネ様も車から脱出。
でも脱出した後はどうするんだろ。
誰か人呼んでいなければ結局詰みそうではあるけど。

ケンガンオメガ

次回、阿古屋VSニコラである。

確かニコラって蟲の疑いがあるし、
阿古屋は前にも増して狂ってるし、
どっちも無事では済まなそう。

特に阿古屋、前はもっとまともだったろ、お前w


ブラックカールズトークリターンズ

これ、普通に話せば済む問題じゃね?
自分はこのくらいしかライン見ないです、と言って、
通知OFFにすれば問題なくね?

この人自体は悪い人に見えないので、
あげつらうのは正直どうかなって感じはする。
オチ次第かなー。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

新説、北風と太陽であるw
ヒナタさんは割と甲斐甲斐しいよね。
突っ走る性質のせいかもしれないけど。


送球ボーイズ

凪がいきなり覚醒したw
確かに強敵と試合は成長するところはあるだろうけど。
本来見せ場になるはずなんだけどなあ、勿体ない。

最後の顔面にボールドーン!はまあ、特に問題無い気がします。
タイガーショットぶつけられてるわけでもないし。
相手も脳筋タイガだし。

鼻血出て一時退場くらいはあるかもしれないけど。
でもタイガが退場しても特に問題無いしなあ。。。
この漫画の試合ってキャプ翼に近いんで、DFとキーパ―がザルですからね。
(最近はキーパー活躍してますが)


秘密のレプタイルズ

レッツコウモリ。
新店員さんかな?
今までのアニマーレ店員を足して割ったような感じがするw

最後の子は過去に長良さんにトラウマ植えた子じゃないかな?
飼うだけ飼って返すって言ってた子。
違ったっけ?


うしろの正面カムイさん

サキュバスの因縁は温めると思ったら並行して消化するのか。
この出し惜しみのなさは、やっぱりいいですね。

ちなみにカムイさんは怪異相手だと勃つので、
サキュバスということには気づいてそうだけど。


塩(ry

滅茶苦茶男に都合のいい反応してくれるな、この敗北2号ちゃん。
この子に関しては不自然なレベルで
大宇宙の意思の干渉を感じてしまうので、
可愛いではなくて同情してしまう。哀れな操り人形という意味で。


実験島

今回でタイムリープが確定。
ということは、あの後で死亡したのか。。。

仮に予知夢だとしたても
何しろ都合3回も見てますからね。
そしてリスポーン地点が同じということは、
連続で3回寝てるということになりますしw

予知夢が正解だと仮定した場合、
辻褄合わせるにはひたすら成功するまで予知夢を見てる、
ということになるので、今の状態も夢の可能性があるんですよね。

あと過去にも関わらず
メイちゃんがサトルの事情を把握してるのが気になるな。
この時点だとサトルはまだ何もしてないような。
メイちゃんが予知夢を見たのかもしれないけど。


放課後のグランギニョル

話が割と進んだ感じあるな。
やっぱりゆいちゃんは特別か。
白鳥さんも秘密をある程度把握してる1人なのか。

思えばゆいちゃんに脈絡もなくチョッカイ出したのは、
生徒会長、白鳥さん、裸野郎ですが、
関係者がゆいちゃんに無条件で惚れるのなら逆に納得いくかも。

それでいてゆい自身が好意を寄せるのが、
無関係のサレナというのは、ちょっと面白いかもしれない。


夜告鳥(ry

メガネのイケメン1人ゲ~~ット!(ぉぃ
ちょっと褒めただけでこれって、ちょっとチョロ過ぎるw


最(ry

ジャスト8秒前って何か変な言葉だな。
今回はアクセル様大活躍の回なので、
きっと書く側がはしゃいで出ちゃった言葉なんだろうなw


おかしき世界の境界線

ユーチューバーさんのほうで場外乱闘始まったw
デスオーガが本当にデスオーガになって笑うw
でもボディブローなあたり有情な気がする。
普通なら頭跳ね飛ばされてるからね、こういうの。


裏バイト

なんか今回の怪異は3つ?くらいあるんですよね。
流れ着いた巨大な不明生物、巨大海娘、藤壺死体と。

流石にオチ考えてると思うので普通に期待。
ただ、次回一月後。覚えていればいいけれど。


絶頂除霊(ry

初遭遇にしてはありだと思うけど
もうちょっと内容圧縮できないものかな。。
ちょっと展開遅すぎてあくびが。。

コメ欄見たら、1年やって原作1巻半分って。
流石に引き伸ばし過ぎでは?


教え子がAV女優、監督はボク。

微妙に深い話かもしれないなあ。
何処に行っても否定したい自分の過去がついてくる。

ディアボロさんも
「恐怖というものは思いもよらぬ過去からやってくる」
「人の成長とは・・未熟な過去に打ち勝つこと」
と言ってますしね! 今がそのときなんだと思います。


ツキトウサギ

命の優先順位は、まあ、間違えなければ有効ですよ。
調査兵団でもやってるでしょうし。

ただ、調査兵団と違う部分は行動が迂闊過ぎるというというね。
炎で一撃死のうえ素のスペックが圧倒的な兎を
捕虜にしろ、というのはいいとしても、
作戦も何も無しでただ狩ってこい、とかアホじゃなかろうか。


邪剣さんはすぐブレる

サブタイトルが「邪剣さん、○○する」じゃなくなってる。
魔王も野球でもやらないとやってられないんだろうな。。。

あんまりにも過酷なら、
職場改革でもやったらどうだろうか。

あと人間、相応の役職に放り込んで『相応の扱い』をすれば、
「それっぽくなる」とのことなので、
タケシを魔王にして魔王の業務を「強制的に」させれば、
上手いこと魔王やるんじゃないかなw


魔王(ry

良かったね!としか言いようがない出産回。
角があるね。女の子とのことだけど、
急成長でもしないとアンジェリカがおばさんになるからなあ(ぉぃ
しばらくは育児日記になるのかな。


オーク(ry

はいはい、オーク無双オーク無双。

ピンチになったら勇者が救ってくれるに違いない!だけど
ベルサイユオブデッドだとジャンヌが蘇れば全部救ってくれるに違いない!だし、
案外考えることはみんな同じなのかもしれないなあ。


コンテ(ry

お、おう……。
これ試練をクリアしたら、みんな剣に魂を吸わせるパターンか。
最終回も近いか。


0 件のコメント:

コメントを投稿