2021年2月3日水曜日

フラスベルグと投票周回の間に天秤を見た?新米団長によるフラワーナイトガール

 

決戦イベントですわー。


お知らせの中間発表見るまで投票(というか順位)のことすっかり忘れてました。
自分でもここまで興味無いのが逆にビックリですが、
嫁がいないことを確認したら、そっ閉じしました(ぉぃ

ただまあパネルミッションあるから、それはこなさないと。





イベント後編

なんと今回のイベントストーリーは後半があった!
そして……!


という出オチはさておき。


今まで話に絡んでいたキャラが(殆ど)総出演という感じですね。
その殆どに既視感があって、ちょっとグッと来たものです。
ミズウォルムと同じでここだけの出演だとしてもね。

ラベンダーさんの独白が酷く懐かしい。
そういえばコダイバナ国境のブレーメン出身でしたっけ?
クジラ艇密航も、なんかストーリー的に意味あるのかな?



フラスベルグ決戦・前編

今回のメインですね。


基本的に各部位で直接指揮を2回ずつ、
あと委任出撃をこなしていく感じかな。

良かった点・やることがとてもお手頃で分かりやすい。
戦闘も1戦だけ。
クソ面倒なミズウォルムや無限城と違って、
(一部除く)そこそこお手頃な難易度。
そして自動で報酬持ってくる委任出撃の気楽さ。

まあ、画面がほぼ変わり映えしない中で、
同じような操作を何度もやるのは面倒さが先に来ますが、
そこを許容できるかは個人差になるのかな。
クリック数も案外多いのもネック。

微妙な点・何故か委任出撃にスタミナが必要
直接指揮と逆じゃないですか?
もしかして委任の方がメインだったりします?

ついでに言うと、消費するスタミナが結構洒落にならなかったりする。
12時間で60。最大開放で部隊6つだとして合計360消費……うーん。

微妙な点・後ろ2つの難易度
想像以上に強くてびっくりしました。
助っ人あってもいいんじゃないかな、これ。
まだ前半ですし。

その他・強硬して報酬を取得ができない
簡単に言うと、駆け込みで集中してプレイすることが不可能なシステム。
基本的に毎日少しずつプレイしないと駄目、という内容。

社会人はそんな毎日時間取れるかは怪しい人も多いので、
こういうのを見ると救済欲しいなーと思っちゃうんですよね。

ただこれに関しては拘束時間自体は少ないので、
例えば1日委任12時間+αだけ、とかのんびりやっている人が、
最終的にどれだけ取れるかどうかだと思う。

ただまあ、ミズウォルムが結構な周回させられましたからね。
中々上手くいかなさそうな気はしますが、さて。

ちなみに明らかに間に合わないポイントですが、
ポイントは後半に持ち越しみたいなので、
投げ出さずに貯めておくのがいいのかな。


まとめ

フラスベルグ決戦はミズウォルムと比べると、
大分マシになったというか、拘束時間が少なくなったので素直に嬉しい感じ。
クリックが多いせいで面倒に感じる部分があるのが難点といったところ。

後半はナイドホグルみたいにガラッと変えてくるのか、
ミズウォルムみたいに前半の延長になるのか、その辺も見所だろうか。
今の運営に新しいものを要求するのは難しいのかもしれないが……。

メイン3部も更新されるだろうし、そこそこ盛り上がるといいなあ。
メコが覚醒してワンパンみたいな、なろう展開は勘弁な!
でもコダイバナ復活しました⇒代表を王族のメコがコネパワーに覚醒します、という展開が容易に想像できるのがなあ、ちょっとなあ……いい意味で裏切ってくれればいいけど。

マンスリーの無料メモリーガチャは忘れずに。
強化アップは継続中なので、忘れた人は今のうちに。

投票は……どうするかなあ。
ランキングに興味はなくても、
個人的な目標として今回10万票を目指しているのですが、
リアル事情諸々で5万も溜まってないとか。。。orz



0 件のコメント:

コメントを投稿