2021年2月15日月曜日

裏サンデー感想(愚連街エピローグあったよ)

         

裏サンデー感想。

最終回って、書いてあったり無かったりで、
この辺は本当に分からん。



ミドリノバショ

うんまあ、なんていうか品位は大切だよね、という
試合後の握手にそんなことを思ったり。


ぼっちなエースをリードしたい

ああそうか、猫がファーストになれば、
ショートの暴投を抑えられるのかな?
それはそれで勿体無い気もするな。。。

それはそれとして兎と犬も良く話せるようになったなあ。
犬は自分がこだわる『約束』まで言ったからね。
ちょっと楽しみではある。


異剣戦記ヴェルンディオ

クレオの喧嘩腰交渉はちょっと面白いと思ったな。
ゼフィーアさんは治水工事やっていたというし、
もしもの時の知恵袋的な存在になるのかな。

ヘルクの時も少し思ったけど、
普通のガチバトルやるより特殊勝利条件を
満たす展開のほうが面白いかもしれない。


箱推し(ry

特に思う所がないけど、まあいいんじゃね?みたいな。


死にたがり君と殺人鬼君

色々ツッコミどころはあるのだけど、
「死にたがりくんの言った通り!」って、
間違っていたら自分が死んでいたのだが。。

「命までは賭けられない」と言っておきながら
命を賭けて信じられる友情に乾杯。


灼熱カバディ

なるほど、確かに気配を消せれば虚を突けると言えばつけるか。
王城は能京のメンバーにも教えられなかったのか。
不破は出来たけど、出来なかったのかな?

そして不破が上手いこと先制したと思ったら、まさかの出血。
全員怪我で帰国とかだったら笑う。
いや、流石にないか。


血と灰の女王

日ノ元が政治に入って妻を娶るまで。
妻は愚鈍の象徴とはいえ、日陰ばかり歩くことくらいは見ていたわけで。
しかしいくら日ノ元ほどの才能が無いとは言え、
明の頭のカチカチっぷりどうしてああなったんだ。。。

ユーベンのほうがやっぱり好きだけど、
それでも日ノ元の掘り下げ上手いな。


メディアミックスメイデン

うーん?
これ以上、息子の彼を引き留める理由が分からない。。
凄い才能を見せた、というわけでもないし。

親父が帰ってくる保険くらいにはなるだろうけど、
最初は乗り切れさえすればいいって言ってたしなあ。。


94回転生(ry

髪を切ってまでヒロインやろうとするプロ根性は嫌いじゃないです。

ただ、試験に受かればヒロインギルドに行く、という話だったと思うので、
バグが発生してヒロインになった、と言ってましたが、
別にバグじゃないと思うんですよね。

あと辱めでどうこう言ってますが、
悪役令嬢こそ最後にそうなるのでは?
酷い末路なんて、それこそ言葉にできないこともあるだろうし。


愚連街

前回で終わりかと思ったら、一応エピローグありました。
このエンディングに着地したかったんだなあ、というね。
多分、予定では『光』もこんな形の決着はしなかっただろうし、
コテツとの戦いとかあったんだろうな。

総括は前回書いたので特には書きませんが、
エピローグを見た後でも概ね同じですね。


弟子(ry

まず市長が披露した接待はアイゼン相手にめっちゃ出来るアピールだッ!!
自分はこれだけ凄いけど、アイゼンの方がもっと凄いという、
アイゼンのヨイショは高得点の模様。
尻尾によるあざといギャップアピールもポイント高いぞ!

そして忘れちゃいけない、アイゼンが活躍できる場の提供もバッチリ完備。
街の接待が失敗したから、第二の矢を用意していたんだろうな。
流石市長やってるだけあって、用意周到だぜ。


寿エンパイア

この圧倒的な勝利感よ。
やっぱり修行したってくらいだから、
予選くらいは快勝して良かったですね。

握りの温度が少ししか言及しなかったのはちょっと残念かも。
これから出るのかな。


ストメント

終わった。
まあ、投げっぱなしエンドじゃなくて良かった感じか。

この漫画は設定がマズかったんだろうなあ、と言うしかない。

「ストレスにより怪物化」って設定の時点で、
このストレスと付き合いの深い社会でお出しになられると、
「そんなあやふやな基準でどうやって秩序保つの?」と言うしかない。

PSYCHO-PASSみたいな近未来で徹底管理でもされてないと
説得力を持たせるのは難しい気がする。

もう一つがストメントに罹った場合に、
主人公達に対抗手段がほぼ無い点。

生身では殆ど対抗できないと言う時点で、
やれることが殺すか隔離しかなく、話を広げるのが難しい。

殺したくない隔離もしたくない、でも有効な手段もない。
これでは納得するほうが難しい。
ストメントを抑える唯一の存在(太陽の卵)という設定も
出し惜しみしたせいで、主人公の活躍もパッとしない。

いっそストキラーさん主役にして、
善悪に葛藤して貰ったほうが面白かったかもしれない。
それでも続けられるかは、ちょっと分からないけど。

黒木 ろく先生、お疲れさまでした。


恋する淫魔の禁欲生活

ミクが野郎に言い寄られることはなく、
逆に女の子がドンドン脱ぐって設定が明らかにw
果たして期待できるかどうか。

あとはミクがヒロインレースから脱落しないか心配くらいか。
今ちょっと顔芸もけっこうやってるし、
暴力や過激表現ばかり表に出てるから、
たまには可愛いパワーも欲しいですね。


ワンコ(ry

ヒロインが転生者で先手打って既に結婚していたは笑ったw
でもここは事情を話して協力して貰えば良かったのに。

「なんで~」と言ってるけど、
ヒロインも相手が転生者とは知らないんじゃないかな。

でもますます悪役令嬢関係無くなってるな。。。
ヒロインをイジメる理由も無くなったし。


出会って5秒でバトル

レオンハルトとの最終戦開始か。
ここまで随分長かったなあ。

上から100発は相手にそう思わせるのだろうけど、
あの創作投石器?はどうやって作ったんだろう。 


ヒマチの嬢王

オキちゃん煽り過ぎ笑ったw
これノリノリで書いてるだろww

そしてまさかの戦闘員女が登場。
ここホストクラブなのにww


ケンガンオメガ

呉(くれ)と呉(ウー)と征西の3派いて、
征西も呉(ウー)と名乗ってるのね。
面倒臭いだけだな、この設定……。

しかし鬼魄はなんかこう、ダサいな。
セルにパワー特化でスピードを犠牲にしたせいで
勝てないと指摘されたトランクスを思い出す変身っぷりだ。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

なんだろう、クラスメイトが一丸となって見守っているこの感じ……!?

これで流石に付き合ってないって嘘だろww
もう告白しちゃえよ!(ドン


スローライフ(ry

うーん。。。
曲がりなりにも魔王なのに全然王様っぽくないというか、
今までよく魔族が滅びなかったなってレベルの人物像。。。
格もなければカリスマも無い。。


実験島

また違うルートに入ってるw
ループする度に立場が変わってたら面白いけど、
そんな仕様なら攻略不可能だし。

ナナちゃんが黒幕っぽい感じになってるけど、
ミスリードじゃないかな。
手帳の内容は黒幕じゃなくても出来そうだしで。


放課後のグランギニョル

ハイキングなだけで特には。
いがみ合ってないで3人で百合ん百合んすればいいと思います!

それにしても最後のコマは何故入れたw


ワンターン(ry

鬼畜毒舌……?
パーティに対する不満が爆発しただけにしか見えないんだけど。
普段からそういう態度ならともかく、鬼畜でも毒舌でも無いような?
彼はあの一連でなんでそんな風に思ったのか謎過ぎる。

姉をオプション扱いといい、ちょっと作者さんは
もうちょっと見せる情報を取捨選択して欲しいなあ。
実は原作ではちゃんとしていて漫画が悪いのかは知らないけど。


夜告鳥(ry

看護師の仕事を辞めておいて、
この世界の看護師になりたいんです~は筋が通らないと思います。

あとこれ悪役令嬢じゃないよね。
転生令嬢ですよね?
夢小説読み漁ってた前世も意味無いときてる。

有名漫画でも最初に立てた筋からずれることはあるけど、
これまだ2話ですよね?


送球ボーイズ

宙のシュートは分かり難いけど、
低空ジャンプからの垂直ジャンプという感じかな?
宙も自分勝手な意地より勝利を優先するようで何より。

この漫画、普通に試合やってくれる分には見れるんですよね。
勝手に相手が自滅したり、無理にドラマ入れて
興が削がれるのが問題なわけでして。


銀狼ブラッドボーン

久しぶりに面白い展開だと思った。
ビュルガー込みで部隊はそもそもグリムの傀儡か。
だったらゲイルも拘束するよな。

体内に何かされたというのならハンスも同じだけど、さて。

あと捕まったグリムも、これなら簡単に脱出できてるだろうな。
最終決戦が近いのかな。


最(ry

アクセルすごーいはともかく、
竜騎士の動作を参考ってw
認識阻害の割にはそういう動作はおぼえてるの?
この辺、謎すぎる。

まあ、そんなものアクセル神および大宇宙の意思の匙加減ひとつなんだろうけど。
本当にアクセルに都合のいい世界だよな。


おかしき世界の境界線

千鶴も車に乗って舞台は東京へ。

オッサンも怪しいけど、
美涼父も妻を生き返らせようとするという
ロクでもない願いだからなあ。。。

この漫画、ロクでもない大人しか出なさそう。


裏バイト

予想通り別空間だったわけですが怖いものは怖いですね。
裏バイトスタッフからすれば、攻略法が分かってるだけでも違うけど。

そしてまさかの元裏バイトスタッフだった落ち。
最後のページの奥さんのお腹の顔は赤ちゃんなのか。。。

半分くらい形を保てなくなってるけど、
形を保てなくなれば消えると言うから、
もうちょっとすれば開放されるんじゃないかなと思うことにする。


教え子がAV女優、監督はボク。

これから(元)先生に見て貰う為にAV女優になるのかな。
とすると、やっぱり専属女優になるのだろうか。


ツキトウサギ

このずさんな組織、結構人がいたwww
この様子だと何度も拠点変えてるだろうけど、
こんなぞろぞろ移動していたら、簡単にバレないか?

それはさておき、激高してる兄貴だけど、
あなたの弟さんは「報告しなきゃ!」→「へーきへーき」した挙句
ツキトに兎の相手を丸投げして後方待機するという有様で
その上、攻撃に巻き込まれて勝手に死んだアホなんですけど。。。

一緒に戦って死んだ、とかならともかくさ。
いや、それでも独断専行で突っ走った結果だしなあ。。。


邪剣さんはすぐブレる

いきなり魔界ゴルフが始まっていた件について。
まあ、プロゴルファー猿やDANDOOとか
ビックリゴルフは過去にもあったか。

あとコメ欄で気づいたけど、
ホールインワンのご祝儀(自費)は本当にある模様。
マジかよ。。。

ヨシエ嬢は相変わらず可愛かったです。


妹はCIA

なんか妙に気合の乗った作画だった気がする。
それはそれとしてレディバード戦決着。
レディバードも同情できる所はあるにせよ、こればかりはね。

秘密任務もバレちゃったし、
最終回近いのかな?という気はする。


コンテ(ry

魔王軍団はなんかもう組織改革して、
人間と協力関係結んで、
この世界の為にうまいことやればいいんじゃないかなー。


夜のお供にどうですか?

凄い順調にお仕事していて書くこと無いぞ。。


ナンパ(ry

つ、つまんねえ。。。

主人公の危機にナンパスキル使うのかと思ったら、
魔獣の横やりが入って助かりました、とか、
暗黒剣士が女なのは定番過ぎるのはいいとして、
スッ転んで気絶とか。ええー……。

ここってどうにかこうにかマスク取るか、
そのままの状態かはともかく、ナンパする場面じゃないの?

次でナンパすると思うけど、
今のところ普通につまらないな、この漫画。


魔斬りの家光

こうちゃん、思ったよりは軟弱者だった件。
でもステイグマ出てるし、そのままでは済まないよな。。。
弱いままだと必要性無くなるので、
タイムスキップなりなんなりで戦闘能力欲しいところではある。

しかし十兵衛のデザインはこう来るか。
十兵衛といえば眼帯だけど、片目隠れキャラにするとは。
まあ、兄貴が本物?の十兵衛でそっちが眼帯つけてるのかな?

今のところ思ったより面白いんだよな。
将軍もちゃんと将軍やってるから、応援したくもなるし。
悪い意味で突っ込む所が、あまり無いというか。


0 件のコメント:

コメントを投稿