2021年1月31日日曜日

裏サンデー感想(侵略好意最終回、女子向けなろう2作品、悪役令嬢タイトル3作品新連載)

        

裏サンデー感想。

なろう多すぎて眩暈がしてくる。



3インチ

逃げられずに捕まる辺り、この漫画らしいというかなんというか。
そのせいかスカッとする展開があんまり無いんですよね。
主人公のヤマトがあまり活躍しないというか。

最後の人影はクリスだと思います。
この漫画的にベンジャミンということは多分無い。


ミドリノバショ

菅さんいいキャラになったな。
一番手の特権というかなんというかw

それにしても安い悪役が多いスポーツだぜw
まあ、物語が作り易いってだけなんだろうけど。
これでビリヤード楽しいよ!とか言われても困るので、
この辺もうちょっとなーって気がする。


ぼっちなエースをリードしたい

まあ、キャッチャーとしての実力が犬のほうがあっても、
猫に教えて貰うことは結構あるかもしれない。

それはそれとしてコーチは割と承認欲求があるので、
うまーく扱えそうな気がしないでもないなw


異剣戦記ヴェルンディオ

ゼフィーアさん、やっぱりレギュラー化するのか。

それにしても異剣戦争って言うくらい、
異剣使いと一般人の差って激しんじゃなかったのか。
ゼフィーアが特別弱いのかもしれないけど。

戦闘要員はコハクともう1人いるけど、
彼女の役割って何になるんだろうな。
国はもう滅んでるし。


異世界で聖騎士の箱推ししてたら尊みが過ぎて聖女になってた

なろう系の逆ハーレム物ですね。
男女逆転しただけの、よくあるなろう小説って感じで、
特に思う所がないです。


死にたがり君と殺人鬼君

いきなり人外とか結構ブッ込んできたなw
読者の感情置いてきぼりというところはあるものの
こういう出し惜しみしない感じは嫌いじゃない。


灼熱カバディ

次の相手は奥武高校だ!
選抜2名とヴィハーンを要するって聞くだけで超強そうだな!
それにしてもヴィハーンは高校生とは思えないくらい老けてるな!
ヒゲとロン毛のせいか?

しかし3年が、今年から、って結構変な入学してるな。
精々半年くらいしか部活できないじゃん。。。

次は回想かな?
あれだけの実力者が揃っていて勝てなかったと言っていた
部長たち世代の世界組の真実が明かされるのか?

すごいニンジャ不破はネタキャラから脱却できるのか!?(ぉぃ


血と灰の女王

なんか日ノ元のパーソナリティが全て詰まってそうな回想だった。
ようするに身内には極端に甘くて他人に厳しい感じか。
確かに人の上に立ったら困るタイプだ。

そうすると立花さんは幹部だけど、身内ではなかったのか。。
彼にとっての身内は肉親及び黒服の連中だけなんだろうな。

身内贔屓って詰まるところ保守に走った腐敗政治であり、
そして今やってるのが日陰の王様決めるというわけで、
トドメとばかりに娘には愛想つかされてるし、
なんか日ノ元は皮肉過ぎる人生歩んでるな。


先生で○○しちゃいけません!

ホケンの嬢王笑ったw
同時期連載だっけ?

それはそれとして、普通にセクハラの話でした。
ただこういうのって我慢する子も多いのかな。

昔は(今も?)電話で掛かってくるって言うし、
何時の世も変わらないですね。


侵略好意

終わってしまった。。。
最後はみんな生きててめでたしめでたしだけど。

普通に面白かったんだけどなあ。
戦闘が地味過ぎるくらいで話は考えられていて、
なんだかんだ楽しく読んでいましたし。

イソラも最初はキモかったけど、
だんだん可愛くなってきたしで、最終回はちょっとグッと来ましたし。
主人公と相棒の成長物語としてはちゃんとやっていたんですよね。。

じゃあなんてここで終わるというと、
多分単行本の売り上げなんだろうけど、
そうすると、やっぱり絵になるのかなー。
表紙買いをするには難しい表紙だった気もする。

パッとしない戦闘が多かったけど、
『絶対に痛い』の煽りのシーンとか見ると、
見せ方も段々成長していった感じもあるので、
やっぱりもうちょっと見たかった感じもあった。

あとやっぱ宣伝不足じゃないかなー。
なろうは知名度(だけ)は高いからな。。。
他にも宣伝すれば、もっと売れたんじゃ?と思う漫画もいくつかあったし。
裏サン編集(小学館?)はもうちょっとこう、ですね。。。

犬背九二郎先生、ありがとうござました。


メディアミックスメイデン

ラブコメという割には、まだラブコメしてない気がするけど、
まあ2話だしなあ。。。

会議のほうは上手くいくとして、
実は主人公に才能があった!でもいいんですけど、
1話で確か業界に入ろうとして全部失敗した(=才能無い)と
明言されちゃっているんですよね。

この辺はちゃんと説明つくのだろうか。


悪役令嬢、94回目の転生はヒロインらしい。 ~キャラギルドの派遣スタッフは転生がお仕事です!~

またメタい設定ぶっこんできたな。

ちなみにギルドってことは依頼(=作品世界に出てくれ)が
あるのだろうけど、この作品世界は何処向けの世界なのがちょっと気になる。

というのも、ヒロインギルドとか、悪役おばちゃんギルドとかあるなら、
作品世界は全部作り物で、例えるなら俳優たちの舞台演劇って意味じゃないですか。
舞台なら客の為に、だけど、じゃあこの世界では
何のためにそんなことやってるの?というね。

まあメタ一発ネタってだけで、そこまで考えてないんだろうけど。

ただ一発ネタが効いてるうちは、まだ面白そうな気はする。
この手の話は息切れしてきた時に真価が問われるわけでして。


愚連街

この展開は一体……?

全部相手の手の上でしたはまだいいとして、
そのまま相手の思惑に乗せられたまま終わり?
ちょっとそれどうなの?


弟子(ry

市長だろうが、アイゼン神の気配がすれば即参上www
流石弟子は分かっていらっしゃるw

あのまま呼び出されるまで悠長に待っていたら、
アイゼンは機嫌悪くなっていただろうし。

さあ、市長の接待の手腕を見せて貰おうか!


寿エンパイア

ちゃんと修行の成果出てるのね。
あとは結果を見せてくれればイイ感じかも。

たつくらのこれはやっぱり宣伝不足というかね。
ここで度々、裏サンは宣伝足りないんじゃないかと言ってましたが、
やっぱり宣伝重要なんですよ!


ストメント

敵の幹部諸共にストキラーも兄貴も雑に処理されて笑ったw
なんか終わりそうというか。


恋する淫魔の禁欲生活

なかなかベタだけど、まあ良し!
サービスシーン結構あるかもしれないw
これ、女の子のほうもイケメン寄ってこないんだろうか?
男の方がひと段落したら、そうなるかもしれないが。

魅了はこれ解けないのかな?
単に能力制御できないだけ?
それはそれで上司が面白課題を出しそうだけど。

あとどうでもいいことではあるんだけど、
これで駄目でした、となっても実習に身に入らないと思うんだよな。。。
その辺は考えちゃいけないんだろうけど。


ヒロイン不在の悪役令嬢は婚約破棄してワンコ系従者と逃亡する

はあ、また悪役令嬢ですか。

除霊の被り連載といい、ラインナップはもうちょっと考えて欲しい。
こういうのって編集の仕事だろー?

あ、内容はよくあるなろう物でした。
ヒロインもいないし、王子様も蔑ろにするってところも
悪い意味でなろうっぽい。

それもう悪役令嬢でもなんでもなくね?


ヒマチの嬢王

以上、リキヤの過去回想でした。

まあこれはお店が悪かったというか、
出会いが悪すぎたというか。

前のNo1ボーイといい、ヒマチ世界の出来る男って性格最悪ですからね(ぉぃ
この世界で性格バツグンのイケメンになるのは難易度高いかもしれない。


ケンガンオメガ

ああ、呉(くれ)と呉(ウー)で似て非なる一族なのね。
紛らわしっ!

「外し」をつかった呂をも圧倒。
前作のラスボス格は流石に強かった!
というか、呂が未熟過ぎるのもあったのかも。

前回の鬼龍も、未熟VS成熟ではあったし、なんかそういう戦い多いな。
何かしら未熟を露呈して負けるというか。
最初の2戦くらいというか、蟲や牙関連とか、
余計な不純物が混ざり出してから、そういう描写が出てきた気もする。

そして最後に出てきたキャラにビックリ。
イケメン過ぎる桐生だッッ!!
王馬に憑き物払われてから、どうなったのかはちょっと知りたいぞ。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

なるほど、ヒナタさんが主体になると、
1人で突っ走っていってしまうんだな。
やっぱりヨザキくんがリードしていくっきゃねーぜ。

と言っても今回も「ヒナタさんを守らなきゃ」と言ってたし、
ヨザキくんも分かってるんだろうなw


異世界転生して魔女になったのでスローライフを送りたいのに魔王が逃がしてくれません

うーん。。。
よくあるなろう物過ぎて書くことないんですが。。。
「主人公すごーい」って、この裏サンで何度見たと思っているのだ。

ところで、ルカスみたいに仕事が好きで、
仕事を振ってくれ、むしろ新しく仕事をしますって時点で、
スローライフどうこうって、タイトル詐欺ではないでしょうか。


実験島

あとはどう情報を引き出せるか。
周回のアドバンテージは全部出し切っちゃったからね。
ここから上手く出来るかは運になっちゃうよな。

まだラスボスもいそうだし、
最後に1回くらいループしそうな気がするけど。


ワンターン(ry

姉をオプション扱いしてるくせに普通とか言ってるんじゃない。
(恐らくずっとツッコミいれると思う)

とはいえ、今回はちゃんと主人公は剣でツタ斬って助けたのね。
一応、姉に頼りきりというわけじゃないのは好感あるかも。

助けた僧侶ちゃんもハーレム要員なんだろうけど、
恐らくお世話焼き系の姉タイプなんだろうなあ。。。


女優にガチ恋の無職

絵はともかく話は悪く無い気がする。
女優の方もトラウマがあるっぽいし、
ドラマとしてどうなるかという気にはなる。

あとは絵だけど、続けていれば上手くなっていくことを願いつつ。


悪役令嬢は夜告鳥をめざす

なにこの悪役令嬢蟲毒。
生き残った悪役令嬢に無形でも教えるの?

それはさておき、これもよくあるなろう過ぎて(ry
「主人公すごーい」って、この裏サンで何度見たと(ry

更に言うと、この主人公はレスキューの人でも無さそうだし、
なんで応急処置にこんなに手馴れてるのか不明。

2~3話くらいで説明入るかも分からないけど、
悪役令嬢なのか分からない状態だし、
この辺の説明もちゃんとされるかどうか。

今週の中では結構ダメなタイプのなろう物ですね。
ある意味で期待大。


最(ry

アクセル神、滅茶苦茶張り切ってるな。
やっぱり流石純正ホ○である。
野郎が相棒だと気迫が全然違う。
これが愛の力!


おかしき世界の境界線

眼帯ちゃん、相当なトラウマだな。。。
でもバスでは1人で乗っていたよね???

この漫画、こういうところ結構あるんだよな。
少し設定掘ると変に思うところが出るというか。
表面だけで判断すれば問題無さそうだけど、
内容が深堀りしたくなるタイプだしなあ。。。


裏バイト

今度はファミレス店員でござる。
しかし今回のハマちゃんは迂闊過ぎる。
いつもは不気味な人が見えたら警戒するのに。
ファミレスだからか? 裏バイトというのを忘れてないか?

そして裏バイトの新入りも同じくらい舐めてるなw
今のところ主役以外で生き残ってるのは橙ちゃんしかいない(はず)だが、
このカップルは生き残ることはできるか!?


教え子がAV女優、監督はボク。

おお、削除したのか。
この場面だけでちょっと満足してしまった。

寝室と告白の順番が逆、という話はたまに見るけど、
一緒というのは珍しいのかな。


ツキトウサギ

吹き飛ばされるシーンwwwwww

コンクリの壁にクレーター作るぐらいの衝撃食らって、
五体満足無事どころか出血もしないとかDB世界の住人かよww
死んだもう1人も背中に瓦礫が刺さってようやく血が出るくらいだし。

しかも、兎が襲撃した時の為に武器を置いてあるんだ。
 ⇒ 刃を立てても刺さりません

なんだそれ、ギャグかよw
見張りがいないことといい、この組織の連中は
兎を一匹も倒したことないんじゃなかろうか。
仮にも星の支配者相手にしようと考えるには浅すぎるぞ。

うーん、なんだか怪しくなってきた。。。


邪剣さんはすぐブレる

ヨシエ様が相変わらず可愛いのはともかく。
こういう創作系はミヤコ姉弟に頼るべきなのかもしれない。

料理に関してはジャスブレ汁を使うと
なんでも美味しくなっちゃうので、
オチはもうひと捻り欲しいと思うのは贅沢なのかな。


幸せな恋、集めました。

胃袋を掴む=一緒に暮らしたい、だけどねw

ヒーローのほうはなんか彼氏の方が依存しそうな感じだけど、
そういう世界線じゃないし、別にいいか。


オーク(ry

キモイくらいしか感想でてこないなw
今回に限れば内容は普通のハーレムクズ系なろうの寝室だし。


妹はCIA

プルモちゃんかわいいw

それと反して敵がかなり容赦ない件。
今回は戦闘シーン頑張ってる感じもするし、
どう解決するのは少し気になって来た。


コンテ(ry

初々しいな!
だが、それがいい!

あんまりエ○くないのは問題だけど、
オークの方は嫌悪感が先に出てくるんだよな。。。
あれは一体、なんなんだろうな。


夜のお供にどうですか?

そういえばこういうグッズにも
季節イベントあるのかな?
やっぱり売り上げ変わるのだろうか。


異世界ナンパ〜無職ひきこもりのオレがスキルを駆使して猫人間や深宇宙ドラゴンに声をかけてみました〜

1話で1発ネタかな、思ったけど、
一応ナンパに理由付けする辺り、少し期待してしまうな。
マジどうでもいいスキルを覚える辺りはどうかと思ったけど。


魔斬りの家光

昨今、様々な史実ネタが取りざたされている織田信長ですが、
ここではスタンダードな直球史実ですね。
一周回って珍しく思ってしまった。

ストーリーもかなりスタンダードで、
1~2話でキャラと事情を紹介、
3話でこれからの目標を決めるというね。
修行は○年後、ですっ飛ばしてもいい気もするけど、さて。

あと無理に下ネタにしなくても良かったとは思うんだけど、
前作前々作で多少ウけてた?のかもしれないし、
まあ、これは仕方ないか。


0 件のコメント:

コメントを投稿