2021年2月7日日曜日

裏サンデー感想(愚連街最終回)

        

裏サンデー感想。

来週は仕事もマシになってるといいなあ。。。




ダンベル何キロ持てる?

元々の水着アイドル野球の番組を収録した。
相手チームが普通以上に強かったから、
次回はプロ相手にどれだけ通じるのか?

こういう流れは普通に番組としてアリだと思う。
このチームなら流石に一方的というわけでもなさそうだし。


プロミスシンデレラ

普通に成長物語やっている感。
こういうのはヒロインは据え置きのままが多いけど、
この話は早梅も成長しなきゃだから、中々イイ感じ。

天馬が良い兄貴分になってるの笑ったw
彼にしても惚れた女が不幸になるのは見たくないんだろうな。


3インチ

おいおい、普通にクリスかと思ったらベンジャミンだった件。
それはそれとしてクリスは別に何かやらかしそうだったり、
緊張感はまだ保たれている感じ。

しかしベンジャミンはラジコン作ったり、
プログラム、スタンガンと八面六臂の活躍であるなあ。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

やはりこの店員の子はやり手だ!

コピアルクみたなコーヒーもあるというけど、
やっぱりこういう飲み物は抵抗感あるな。
前回のダンベルの昆虫食みたいに、
出自が分からなければ問題無いのかもしれないけど。


ぼっちなエースをリードしたい

今回の話でようやく猫がパーティ・インだ。

これで真面目に犬の捕手としての実力を上げて、
兎の実力を最大限引き出せるようになれば、
打撃力チームでも上手くいきそうな気がするな。


異剣戦記ヴェルンディオ

サフィーアさんもこれでパーティ・インか。
流石に騎士だから難しいだろうと思ったら、
内乱で落ち武者ならぬ落ち騎士とは。
これで男女比1:1でバランスもいいぞ。

クレオは戦闘はからっきしだけど、
人が集まる縁の強さでもあるのかもしれない。


死にたがり君と殺人鬼君

防弾仕様のメイド服って一体……!

それはそれとして、登録したのは本人だから、
メイドさんが撃たれたのも、死にたがりの彼のせいではあるよな。。

基本こういうのってターゲットだけ殺せばいいのか、
目撃者含めて関係者を皆殺しにしてもいいのか、とか、
色々あるけど、どうなんだろうな。
今回の描写を見る限り、後者っぽいけど。


灼熱カバディ

世界組の回想開始。
コメ欄で気づいたけど、王城はまだレイドの時は目が呉モードじゃないのか。

覚醒の余地を残しているって感じかな。
他の世界組も同じだったりして。
『黒子のバスケ』だったらキセキの世代が覚醒したら
無双状態だったけど、こっちではどうか?


青のオーケストラ

この漫画でこんな分かりやすいヘイトキャラが出るのは珍しい。
下手すると一瞬で手のひら返されるストレス展開だけど、
1話で上手くまとめたのは見事だったかも。

それはそれとして、ここまで青野がカッコイイと、
お前らもう付き合っちゃえよ!ってなるw

秋音は元々初心者だったこともあって、
目立てなくなっちゃったからなあ。。。
あの子、才能あるから1話またいで『滅茶苦茶上達したね』という可能性あるけど。


先生で○○しちゃいけません!

保健体育ではなく、普通にカウンセリングやってる件。

今回はコンプレックスと他人の評価の件。
内容が割とキャッチーなもの多いので、
それだけで面白かったりする。

一部の話は裏サンだけじゃなくて、
もっと触れて欲しい内容というか、
そういう内容ではあるよなあ。



ブックカフェ(ry

第三の男登場。
陽太の名前の通り陽キャだ。

しかし神様が簡単に干渉できる世界なら、
国同士のいざこざはさておき、魔物くらいなんとかしてやれよと思わないでもない。
本当にこの神様のせいで色々ツッコミどころあるよな。
まあ、『無能だから』で説明つけられるけど。


アイドル(ry

鬼は体が強くてスキンシップで怪我させる、くらいは
ちゃんと説明してあげるべきだと思うよ。。。


愚連街

終わったwww
稀に見る酷い投げ捨てエンドで笑ってしまったww

この漫画、よくグロさが言われますが、
どちらかと言うと無法者の街ということで
そういう容赦無さを描く為にグロやバイオレンスな描写が使われていたんですよね。
なので、この漫画の面白さってストーリー的な部分もあったと思うんですよ。

ただ2部くらいでネタかモチベかどっちか切れちゃったんだろうな。
で、次にいきなり日常編が始まったわけですが、
作者が後に『別口の話、番外編のつもり』とバラしたけど、
読者からすると普通に続きもので戸惑ったわけですしね。

次のコダケイの話の中盤辺りから息切れ感が凄く、
話は迷走するし、コピペは多いわで、そのままずるずる落ちていった感じ。

あえて言うなら、敵のやることが組織ぐるみで狡猾なテロリストになったため
マハルとシーマの2人組でやれる範疇を超えてしまった所もある。
そういう部分は天照や墓村組が手助け出来れば良かったのですが、
変に因縁やわだかまりを作ったせいで広がりも持てなかったという。

シーマプロデュースのももーんライブの場面は最高に面白かったので、
上手くやればもっと、と思う反面、息切れだとしたら結局同じことなのかも。

手石 ロウ先生、お疲れさまでした。


マルセイ!!!!

ヒソ子さん、ただのドMだった件。

それにしても肉体欠損しても治らない辺り、
ゾンビ化は、これはこれで問題だよな。
吸血鬼の再生能力とかだったら、まだ良かったのに。


寿エンパイア

今回の大会は普通に開始だっ!!
松田の修行の成果が試される時だ。

昨今の漫画としては珍しくちゃんと修行していたし、
師匠の実力もあり、ハッタリも効いていたので、
上手く勝って欲しいところ。


ウソツキ皐月は死が見える

亜塔さんは皐月のために殺すべきだと主張してるけど、
皐月は1回でも見て見ぬふりをしちゃうと、
色々駄目になるって分かるんだろうな。

ただこれは本人にしか分からないので、
亜塔さんに分かれというのは酷だけど。

コメ欄も死体が亜塔さん説が増えてきた。
あの黒髪の子が余計なことしそうではあるね。

でも今までの話の流れを考えると、
死体余地を回避しようとしたから出た死体とも言えなくもないので、
どうにもならないよな、これ(ぉぃ


きみに恋する殺人鬼

おお、3話にして話が動いたな。
パリピをやってしまうのかと思ったら、まさかの不審者だったとは。
しかし心愛を助けるためにやったにしては、
鈴木君が襲われてから刺すのも違うよなとも思うw


出会って5秒でバトル

おお、なんかアキラが主人公っぽい!(主人公です

ようやく読者も共感できるくらい成長したと思うと正直感慨深い。
ここまで長すぎるくらい長かった。

ここだけ見るなら普通に面白いと思う。


ヒマチの嬢王

オキちゃん容赦ないなって思ったけど、
自分勝手に行動するのと、他人を思いやって行動するのとでは
受ける印象が全然違うよね。
やっぱ良い子になったよ、この子。


ケンガンオメガ

蟲については拳願側にもいるのかな。
王馬クローンの話があったから、正樹はクロだろうな。
あと怪しいのは食い倒れと作家崩れくらいだけど。

ヤマシタカズオは相変わらずで笑ったw
この調子で蟲側にも恐れられて欲しいところ。

呉(くれ)VS呉(ウー)については、
後ろにエドワードがいる以上、雷庵が勝ちそうだ。
殺害で反則負けかもしれないけど。


担当さん、距離が近いです!

ここから大逆転して綺麗に着地して終わり、という感じかな。


私の夫は冷凍庫に眠っている

生きてるのはデーモン亮のほう、と先週書いたけど、
そっちとは違う方向で、どんでん返しが来た感じ。
嫌いじゃない。

亮と奏についてはまだ二重人格説が否定できないんだよな。
2人いたところを描写されたわけじゃないので(全部奏の回想)

コメ欄で始めた気づいたけど、オノマトペ面白いな。
もっと早く気付きたかった。


送球ボーイズ

今までは森崎くんばりのザルキーパーだけど、
この試合ではキーパーが活躍してるな。

キャプテンよりキャプテンらしいキャラが
ちらほらいるよな火鼠。


うしろの正面カムイさん

もはやカムイさんの方がホラーになってる件。
分かるwwww

JOJOタッチはあれかな。
最近、岸部露伴は動かないの実写とかやったし。
ちょっと面白かった。


塩(ry

ストレス展開と思ったら、父が子煩悩で全然違った件w
まあこれが読者の望んでる展開なのは確かだけど、
ちょっと脅かしがすぎるぜー。


実験島

おお、今までの迂闊っぷりが嘘みたいな頭の回転の速さだ。
これも薬の効果なのかもわからないなw

ただ、この調子だとあと2回くらいループしそう。
今回の周回でどこまで行けるかかな。


放課後のグランギニョル

百合の世界の野郎はいらないからTSでもなんでもして女にならないかな(ぉぃ
全裸芸は当たれば面白いけど、滑ることも多いからなあ。。。

そもそも部活なあ。
確かになんで運動部が微妙な扱いなんだろう。
学園の秘密というか、色々裏を考えると、
文化系も運動系も活発で良い気もするけど。


夜告鳥(ry

前世は看護師をしていた。←1話で言えよ。。。
あと現役看護師だったでいいじゃん別に。。。
ここは生き返らせる場面なんだから説得力盛ろうよ、と思ってしまう。

今のところ何も引っかかる所が無いのでなんとも。
人工呼吸や心肺蘇生の技術って一般人でも出来る、ということは、
別に転生じゃなくても説得力を持たせることは出来るんですよ。
なので、転生も悪役令嬢も関係無い今の状態は何も思う所ないです。

取りあえず3話までかな。


女優にガチ恋の無職

この記事書くときに見直そうとしたら消滅していて笑ったw
何があったww

女優の因縁をこの時点でもう出しちゃうとか、
出し惜しみしない感じは非常に好感持てていたのだけど。


おかしき世界の境界線

ああ、ばっちゃんやっぱり死んだのか。
いなくなる時は一気にいなくなって、これは千鶴も辛いな。
もしかして美涼に会いにいったら、自分と疎遠になった子と
一緒に和気あいあいしているのを見るのかな。

そりゃ曇るよな、って感じはする。
というか卑弥呼さんは、そんな未来のことが見通せたなら、
自分の力を受け継ぐ連中のことくらい見てやれよって思います。


裏バイト

ロックバンドな話だったな(ぉぃ
フランス人・銃・象=ミッシェルガンエレファントくらいしか分からなかったけど、
出てきた人物名がピチカートやブランキ―だったりする模様。

今回はファミレス内に霊的なゾーンでもあるのかな。
で、爆龍真拳テロが毎年行われていて生贄が必要とかそんな感じ?


教え子がAV女優、監督はボク。

1巻丸々寝室描写というのはあるのかもしれないなあ。
普通こういうのはページの都合もあるし、一方的にやるものだけど、
こうまでお互いに意思疎通し合うのはやっぱり珍しいよな。

何度目になるか分からないけど、
ここまで来たなら最後まできっちり描き切って欲しいですね。


ツキトウサギ

錆びてるから切れないから、
武器を変えたら首を斬れたとか、
マジでよく分からんwww

刺さりもするだろうし、刺さらなければ鈍器になるだろうと。
あれだけの身体能力の差なのに、棒立ちの兎とか、
これ、やらせでも疑わないと怪しいレベルだよ。


ペルソナ5

双葉ちゃん、なんか可愛くて笑ったw

それはそれとしてボスがとてもアトラスっぽさがある。
今まで化け物ばかりだったけど、
こういうのこそ、心のボスとして相応しくもある気がする。


邪剣さんはすぐブレる

今回はエリザベータ嬢の一人演技を楽しむだけだったな。。。
ゴリラ芸も流石にあれだけ繰り返されると飽きてしまうぜ。


魔王(ry

角、尻尾、口から炎って、
レイティア嬢の先祖はドラゴンだったりするのかw


幸せな恋、集めました。

この漫画にしては人を不幸にする浮気する人種がいるのが珍しい。
じじばばの過去は裏側の事情もあって、丸く収まったけど。
こっちも年の差カップルで丸く収まりそうではあるか?


死に戻り(ry

新たなる旅立ちという奴か。
親父から貰った剣は、すぐに変わるか長く使うのか。。。

次から騎士団編か。
王子辺りに親友が収まってそうだけどな!


オーク(ry

美女がいなければ助けようとはしない
相変わらずのクズっぷりで苦笑いしか出ない。

いやお前、曲がりなりにも母親、肉親の故郷だし、
修業時代に面識あってどうこうしたみたいなこと言ってたし、
まったくの無関係ってわけじゃないだろうに。。。

あと別にコイツじゃなくても、
母親のツテで魔王と手を組めば解決するよね?

作品的にも世界的にもキャラとしても考え浅すぎるのに、
「俺は利口なんだぜフフン」みたいなことしてるから、
妙にイラッとするんだよな。


コンテ(ry

ただの寄生虫が報酬を得るリスクがある
  ⇒ 成果を残して違うと証明したまえ

この漫画、たまーに真理を突くことを言う。

しかし主人公が滅茶苦茶強くなったな。
ルミィの成長がとんでもなく微妙なので、
二人三脚で強くなって欲しかった感ある。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿