2020年9月9日水曜日

表示バグに翻弄される新米団長によるフラワーナイトガール

 

あっ、この後の手を振るモーションが無くなってる!


そっちじゃなくてヒナソウのスキルモーションを……
いやアイツ、その場で手を振るようなキャラじゃないだろというかなんというか。



表示系のバグが酷い件

画面の数字が上にずれるのは先週から起こっていたのですが、
特に直ってなかったので、書くことにする。


他にも助っ人のLv、総合力やクリア後のリザルトも上にずれる。
見て分かる通り。スゲェ不便。
タネホシードーのボディもマルっと消えてるし。。。

で、今回は更にもうひとつバグがありましてね。。。


一部の花騎士たちの表示がおかしくなるという。
あとクジラ艇も若干おかしかった。
これは酷い。。。orz

これ、色々試してみたのですが、
キャッシュを削除すれば一時的に直るだけで再発するため、
キャッシュ参照の部分がおかしいんじゃないかなって気がする。


イベント後編


シロちゃんの紹介と益虫化の条件見つけたぞ!での引きは
監獄ストーリーみたいな感じでした。

運営レターにフラスベルグ登場するよ(早ッ!?)とあったから、
その関係なのかもしれない。


運営レターVol.2

あんまり期待してなかったけど、生放送中止になったしなあ。
やってくれないと困るよなーとは思っていました。
実装予定の花騎士のビジュアル先行公開とかしても良かったのよ?(ぉぃ

「永遠の近い」実装未定に
ハッキリ言ってくれて助かるな、という感じ。
正直言うと、あんまり期待できるものでもなかったので。

運営も思った以上に中身が無いことにに気づいて
練り直すことにしました、とでも脳内補完すれば、
こっちも肯定できるので、まあ。

400万人キャンペーン
最近は色々理由つけて石配ってくれるので、
色々やってくれるとありがたいです。
登録者数○人キャンペーンはLOWを思い出して
微妙な気分になるのですが、それは些細なことだよね?

人数が徐々に減るのは、長く続ければ、
自然とそうなるのでこれはしょうがないと思うんですよね。

ただ、急激なインフレと極端なキャラ格差、高難易度の乱発諸々によって
「○年経ってますが今から始めてもオッケー」という
新規に対する強みを投げ捨てちゃったのは
勿体ないなというのは、今でも思ってます。

カラクリ無限城
やっぱりみんな気になるのはこれだよなーと。

色んな意味で気になると思うのだけど、
まずなんで1PT高難易度とかやっちゃうのかなーと。
花騎士のシステムでそれやると持ち物検査になるだけですよね?
今までの高難易度ステージと何が違うんです?

新規コンテンツに必要なのは、ベンチ入りしてる花騎士たちも
使えるような超大人数コンテンツなんじゃないかと思っていたので、
逆向きに走るこれにはちょっとずっこけました。。

あとランキングという言葉にみんな反応してますが、
ナイドホグル前編にあったような
報酬関係無しの撃破数ランキングなら、ありだと思います。

PvPさせるのは嫌だなーという感じですね。
これは実物を見ないと分からないので、まだ何も言えない感じ。

UI改善
UI改善は前から色々やってくれてるのでこれは普通に期待。
期待し過ぎてもガッカリしそうなので普通に期待。

ロード改善はどうにもならないのかなー。
他のゲームも軒並み遅くなってるし(あいミスなんか特に酷い)
これはUnity自体が改善するのを待つしかないのかも。


まとめ

取りあえず表示バグはサイレントでも何でもいいので早めに直して欲しいです。
ネタに出来るのも最初の数日だけなので。

後は今後に期待というところなので、なんとも。
フラスベルグが来年に出るとのことなので、
3部ストーリーはあと2~3回が目途なのかもしれない。

スマホ2周年+5.5周年サービスも先週で終わった感じありますし、
今週まったりやりまっしょい。


0 件のコメント:

コメントを投稿