2020年9月29日火曜日

ピックアップに見放された新米団長によるフラワーナイトガール


chromeか花騎士の仕様かは分からないけど、
特に面白い画像が無ければ、トップはこの表示バグ画像になりそう。
これも微妙にモチベに響く。本当になんなんだ。。。
 



イベント「妹コンテスト」

トレジャーラリーなのでデイリーこなすぞい。



ストーリーは割と馬鹿話系で自分は好きですね。
妹コンテスト。こういう頭悪い(褒め言葉)発想ができるなら、
バランス調整や新コンテンツも、なんとか出来そうな気もするんだけど。
担当が違うのか。

最初期のキャラが出ずっぱりだったのが個人的に嬉しかったというか。
レッチュさんとかパンジ―3姉妹とか。
これで誰かしら別Verにしないのか!と思ったのは自分だけじゃあるまい。

新キャラについて
コナギの全体バフ60%+自己最大バフ+ダメ150%ってなんなんだ。。。

これ調整で他のキャラもちゃんと合わせるんですよね?
彼女を持ち物検査の一人にするんじゃないですよね?
今までそれで失敗してるのだから、ちゃんとやりますよね?

もう少し言うと、この子は
イワレンゲ、アザミ、コンボルブルスに続く単独アタッカーってことかな。
なんでこの性格で自己特化型にしちゃったんだろってのはある。

そろそろ防御デバフ含めた新アビもばら撒いてくれないもんかな。
調整にしろアビリティの配置にしろ、
全体的なバランスが悪すぎると思うのは、多分気のせいじゃない。

コナギチャレンジ
33連して、その結果なのですが。。。


凄いですよ。
33連で虹2、金5(全ダブリ)、ピックアップなし

???????? ゑ?
これでピックアップ無いの?

虹2つ出ておいてコナギが出ないとか、
確率操作されてるんじゃないの?
今は虹当ててこんな気分でやや自己嫌悪ですよ。orz
昔なら虹が出ただけで嬉しかったんだけどなあ。。。

ハブランサスは属性バリアで何処でも行けるけど、
反撃じゃなくて防御アップだったら、コンボルのお供が出来たのに。
これはちょっと残念なところ。

フリージアは調整に期待。
嫁ハリエンジュみたいな、なんちゃって調整は勘弁して欲しいところ。
本開花にも期待。

フリちゃんとコンボル様みたいに
必要な時に出てる感じはしないから、
コナギは自戦力に必ず必要というわけじゃないと思おう。

逆にこの2名のどれかが使うことになるのだろうか。
それはちょっとロマンチスト過ぎるか?


生命の結晶が足りない。

足りない。
まあ足りなくなったら、虹技花だけ交換とかなりそうな。

人気投票でもあったら、
スキップ+最上級グルグルで溜めることになるのかな。。。。
分からん。


まとめ

イベントデイリーとメモダン周回かな。
交換が地味に渋いせいか前半はメモダンばかり回ってる気がする。

久しぶりの旧キャラ集合で
(楽しかった頃を思い出して)
ちょっとモチベが上がったものの、
やっぱり全体的にはモチベが下がり気味なのがなあ。

辞めたゲームみたいに、
やっていて苦痛じゃないのがまだ救いではある。
これも昔の資産だから、なんか複雑な気分ではあるのだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿