2020年9月6日日曜日

裏サンデー感想(異剣戦記ヴェルンディオ、異世界アイドル〜異世界でアイドルデビューしたら聖女扱いされてしまいました〜、海浜秀学院のシロイハル新連載)


日曜更新の無い、このバランスの悪さよ。




勇者が死んだ!

今回普通に面白いな。
最初の食事シーンがシュールだけど意味あるし、
そこから全員が全員で役割果たしてるしで、燃える展開というか。
全裸巨人やフトモモダッシュがここまで燃える展開なるなんてなあ。



ダンベル何キロ持てる?

本家パナソニックは今は割と。。。
まあこれは漫画だし……って、ケンガンはもっとヤバイかった(ぉぃ

タオルローイングは前にローラーが付いたヤツに似てる感ある。
あれは腰を上げるので鍛える筋肉違いそうだけど。
でもローラーのヤツでも同じことできそう。
タオルのほうが誰でもできるけど。


プロミスシンデレラ

最近展開が読め過ぎるというか、
この新人と壱成の年が近いから
早梅が背中押そうとして誤解生むとかそんな展開ですよね?


3インチ

まさかのクリスのカミングアウト。
進撃の巨人を思い出すポロリであった。

でもクリスは普通に騙されている可能性あるよな。
これ実はVRなんですよーみたいな。
でも痛い目を見るにしても度が過ぎてるので、
VRにしてもやり過ぎなんじゃないかなって思う。


異剣戦記ヴェルンディオ

helckの人の新連載か。
相変わらず女の子は可愛いな。

クレオに関しては今後次第か。
まだプロローグだったし、次からが本筋と考えたほうがいいか?


生き抜け!爆走!クソハムちゃん!

クソハムオムニバス回。
スイカクソハムとかパイナップルクソハムとか嫌いじゃない。


ぼっちなエースをリードしたい

ちゃんと先輩が先輩の役割してくれた件について。
普通に野球漫画してるな。。。
あとはスポーツ定番の熱い展開になってくれればいう事無しだ。


血と灰の女王

ユーベンは最後までカッコイイヤツだった。。。
彼の黄金は麦畑をイメージしたのかもしれない。

そう考えると、もう王になる理由も薄くなってるよなー。
でもやっぱり勝って欲しかったな。


先生で○○しちゃいけません!

久しぶりの保険の勉強会。
どっちでやるんだ、この漫画。
でも重版してるのか。
まあ、価値はあるしなあ。。。

生理痛は個人差があるらしいし、
内容を考えると我慢するようなことじゃないんだけど、
恥ずかしがらせるような教育の仕方がまずいのかも。

でも関係無い上に思春期な男子に通じるかと言うと微妙な話。
分からなくても本人洒落にならないんで
気を使えくらいの知識は与えて良いような気もする。

完全シャットアウトは流石にどうだろう。
今は違うのかな?


異世界アイドル〜異世界でアイドルデビューしたら聖女扱いされてしまいました〜

歌で世界を救う、と言えばマクロスがありますが、
宇宙戦争を止めるあっちと比べると、スケールダウン凄いというか、
なろうの限界という感じもします。

ブックカフェの人ということなのか、
これから夢に向かって進めるというところで人生終了させちゃった、
異世界の神は相変わらずクソだと思いました。

でもどうせやるなら、新人アイドルとしての絶頂期辺りで転生させればいいのに。
それだけで歌の上手さやカリスマ性も説得力が出ただろうに。


愚連街

ウーバーイーツwww
作者はウーバーイーツに恨みでもあるのだろうかw

ももーんは相変わらず狙われてるな。
こう言っちゃなんだけど、所詮アイドルなんだから、
放っておくより取り込んで利用すればいいと思うのにな。
人気アイドルにして活動場所を東京にしてしまうとか。


マルセイ!!!!

催眠術のアレ、寝室が無いだけで、やってることはエ○漫画だww


ドクザクラ

サクラは生き返るのかどうか、というところか。
そろそろサクラの謎も明らかになるのかも。


弟子(ry

弟子が頑張ってるうえで、アイゼンの方がもっと凄いぜ!と
素でやっちゃう展開に笑いを抑える術がないwwww

そう考えるとアイゼンの接待の為に、
弟子はわざと1体ずつ抑えてるのかもしれないなあ。
常にアイゼンに気を使わなきゃいけないなんて面倒臭い話だぜ。


海浜秀学院のシロイハル

ひたすら自慰に没頭する下ネタ漫画。
一発ネタとしてならありだけど、途中で飽きそう。


出会って5秒でバトル

結局ラインハルト逃がすのかYO!
あそこまで引っ張ってこれは、イベント戦なのはちょっとなー。
なんかこのニガヨモギ戦は思った以上に盛り上がらない気がして辛い。


ヒマチの嬢王

ユリ戻ってきてめでたしめでたし。
そしてリュウちゃんの財力スゲェ。流石の太客の格が違うw


ケンガンオメガ

いや、技なんて同じ考えになれば似たような技に帰結するだろう。。。
何故か特別扱いされてる二虎流だって、
色んな流派の寄せ集めだというのを忘れてないだろうか?

キオウレベルの奥義ならともかく、あれくらいの受け流しだったら、
パワーで押しきれそうな気もするけどなあ。


担当さん、距離が近いです!

序盤から勝ち目の無さそうな幼馴染に明日はあるのか?

それはそうと雑賀さんはデートしたり意味深に接近したりするのだから、
そりゃ恋愛感情持つようになっちゃうよな。
この辺のケアはどうするんだろう。


私の夫は冷凍庫に眠っている

犯罪暴露したら、もう破滅しかないぞ……。

亮のほうも何か目的あるのかなー。
前に書いた、
浮気する⇒亮に殺されて、妻が戻ってくる、
⇒デビル亮になって、妻に殺される、の無限ループエンドな気がするなあ。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

ヒナタちゃん、運動神経が良くても体質が
運動できないレベルだもんなあ。。。

早いところヨサギくんとくっついて、早いところ慣れて、
それ+ヒエピタで体冷やしてようやく短距離くらいでワンチャンか?


送球ボーイズ

火鼠より熱いし、楽しそうな試合だった件。
普通に主人公達より面白かったんだけど、どういうこと?

自滅ネタを披露しつつも立ち直りが早く、最後は宣言通りの10点差で勝った蓬莱大。
終盤まで互角の展開を繰り広げ、最後までブレなかった御鉢。

敵の策に嵌って自滅ネタを披露し、試合終了まで引っ張った火鼠。
信念があるとはいえ、ダーティプレイと個人技に終始した龍玉。

比べると、まあ、うん……
そりゃ、主人公チームは、ちょっとお前……と言いたくなる。

流石に決勝戦は盛り上げて欲しいけど、
世紀の凡戦(ぉぃ)やらかしてるから、大いに心配。


1000円ヒーロー

千の能力は変身能力……なのかな?
父のユウロがそうだったし、ありだけど。

ただ千の正義の信念が人真似だったよって、
それでどうして1000円クラスなんだというか、
アレ確か正義の心が高さという話だったというか、
まあ設定周りはかなりあやふやな漫画だけど。


ウシロの正面カムイさん

この展開の早さ、そして上手さよ。
開始3ページで患者のキャラ立てと導入を終えてしまうというね。
更に最後のオチまで完備してるので、今回の話としてはかなりの上手さ。

ネタ被りのあっちは本当にのろのろし過ぎていてですね。
本当に何話使ってるんだという話ですよ。


実験島

最近のMITA先生は強い(というかヤバイ)女性に
振り回される男というパターンが多い気もするが、
もうこの芸風で行くのだろうか。


ベルサイユオブデッド

バスティアンの扱いにはもう笑うしかないwww
というか、この漫画で唯一面白いところなんだよな。

なんかあれだけ必至こいて集めていた石も簡単に集まってるし、
というか、一度バラバラになったのは知ってるけど、
また石になったという話も聞いてないし、
本筋はやっぱりイミフな展開が続いてるなあ。


最(ry

料理もアクセルがするとか、本当にお付きは無能だよなー(白目
少なくともバーゼリアは掃除とかしていたし、
手伝いくらいしてもよかろうなのに。


おかしな世界の境界線

確か昔と違って今は敵意持ってる連中も多いから
HIMICOがバズったらマズかろうなあ。
この辺を引っ掻き回して卑弥呼を引っ張り出す作戦なのかもしれないが。


絶頂除霊(ry

これなあ……

小説は数出ているし、節目節目に面白い部分はあるから、
潜在能力は高いのかもしれないが。。。
やっぱり漫画化に当たって、そのまま載せても面白くないんだろうな。

せめて1話くらいの密度とスピーディーさだったら
まだ対抗できたかもしれないのに。


教え子がAV女優、監督はボク。

ちょっと面白いw
何気にプロ意識とエロスの狭間で
色々やってるのは他には無い部分でもあるし。
まあエロは真理のひとつではあるが。


0 件のコメント:

コメントを投稿