2020年9月21日月曜日

裏サンデー感想(古代から伝わる秘宝の扉)


裏サンデー感想。
あんまり書くこと無い。






勇者が死んだ!

ネイドさん、最初で最後の活躍の時!

まあでも、彼は今まで散々悪さしていたからなあ。
命賭けてもつり合い取れるかどうか。
この辺、最後のを超えなかったカイル神との違いですね。


ダンベル何キロ持てる?

里美先生、コスプレの為とは言え、
何気に筋トレちゃんとやってスタイル維持できるの凄いと思う。

まとめて撮るってことは、ちょっとデブッたら、
一気に溜まるってことだから、日ごろからケアしてないと
できないことですよこれは。


プロミスシンデレラ

ちょっと壱成カッコ良過ぎるだろう!
何気に洸也の忠告をちゃんと聞いてるのもミソ。
(初めてだからついていかなきゃ~から、謝罪とか)
こんなん誰だって惚れるに決まってる!

そこからの早梅の誘いの照れ顔のギャップよ。
こんなん誰だって惚れるに決まってる!(2回目


生き抜け!爆走!クソハムちゃん!

1話の時は、この子がヒロインだと思っていたときが、
自分にもありました。。。


灼熱カバディ

延長戦! ファイブレイド!!
初戦から熱いな!

味方の攻撃を味方の守備で止めてフェイントって。
こんなん誰も思いつかないし、カバディならではだよな。
PKだとちょっと出来ないもんな。


血と灰の女王

明の親娘対決はここでやるのか!
と、思ったら違った。
まさかの善抜け出しで日ノ元と一対一か?

でも善もユーゼンをビビらせたビックリパワーならともかく、
普通に戦っても勝てる見込み無いような。
確かDナイトも無かったような……。
どうやって戦うんだ?


侵略好意

うぎゃー! なかなかエグイ。
ミコトちゃん、これ生きてるのかな。。。
脳みそ刺されてたぞ。。。


アイドル(ry

なんか歌が洗脳電波みたいになっていて草。
いや、これは自分の主観が原因かな。。。

しかし本当なら大舞台で歌って踊っただろうに、
今や町酒場の地下アイドルみたいなものなのは、なんともはや。


愚連街

まあ、愚連街らしいとは思ったけど、
こういう連中がなんで愚連街に住んでいるのかよく分からんのよね。
暴投から最悪な連中が客として来てるわけだから、
慣れてるのかと思ったらそうでもないし。


ドクザクラ

やっぱり服を着たのが駄目だっ(ry
でも裸なのは意図してやってるよなw

そしてサクラのアクロバティックサーカスであった。
解決はしたけど、自分の肉体死んでるのは、どうするんだろうこれ。


弟子(ry

「ちょっと聞いてみるわ」って、
アイゼンお前、随分フランクになったな。。。


寿エンパイア

出向先がまさかの工場!
墓場っていうか、墓場だよな。。。
どうするんだこれ。。。


出会って5秒でバトル

アキラは2周目の利点が何も無いのがな。。。
ユーリは折れたけど、結局ラインハルト倒せてないしなあ。。。


ヒマチの嬢王

雑とか言ってごめんなさい。
まさかヤの人だったとは。。。
そりゃ威圧するよな、下手すれば営業妨害するかもしれないしで。

いやでもどうするんだこれ。
確かに水商売と関連するかもしれないけど。
ちょっと楽しみになってきたかも。


ケンガンオメガ

ユリウスの筋肉キモいな!

それはそうと今回は良く喋ってたな、ユリウス。
案外勝って嬉しかったのかも。
アシュラでの活躍は全然だったしな!

というか、お前、頭良い設定なんだから、
解説しろよ、と思っていたぜ。


ブラック・ガールズ・トーク・リターンズ

これは前も書いたけど、相手を理解してなかった方も悪いというか、
むしろド嵌りしたオタクに友達が多いのかが気になる所。
普通そういう人って、そういう軽い興味の連中とつるんだりしない?
最後のオチも価値観の合う友達どうこうって話だし。


担当さん、距離が近いです!

1人かどうかが重要ではなく、
言葉が出ない以上、書けないよね?もしくは
1人でも言葉って出るの?って話だと思うのだけど。

まあ恋愛脳って視野狭くなるよね。


私の夫は冷凍庫に眠っている

まさか亮が弁当を食べてなかった!
このオチは流石に驚いた。
いい意味で読者を裏切る展開で面白い感じ。

でもこうなると暴露も出来ないよな。
意外に上手い。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

イイヨイイヨー。
ヨサギくんはもっとイチャイチャすべき。


秘密のレプタイルズ

久しぶりに見える爬虫類回。
イグアナだ。

本当にこういうの見るとちょっと興味が出てしまう。
でも趣味が合う同士の会話ってこんなものだよなー。
自分も趣味の合う人同士でマニアな会話したいぜ。
マルセイのラヴァーズまで行くと犯罪だけど(ぉぃ


1000円ヒーロー

ガッシュの時はあれだけ燃えたのに、
こっちだとそんなに来ないのはなんでだろうな。

でもタンポンマンがグッと来たから、やっぱり描写かな……。
レディフロストは負けた姿しか見てないし、うん、、、


厄災が俺を愛してる

なんか最終回近そうな展開。
いやこれアイオーンが全部悪いみたいな話してたけど、
一番悪いのは契約した愛理だし、
勘治だってアイツ勝手に死んだからなあ。。。

これに関して言うとアイオーンの非って
あんまり無いように見えるので、
むしろ、こんな扱いされてるアイオーンが可哀想になってくるんですよ。


ウシロの正面カムイさん

中々の笑イイ話でしたw
やっぱりカムイさんは頼りになるぜ!

しかしユイちゃんもこれ、
霊障に会いやすい体質なんじゃなかろうかw


塩対応(ry

折角のデートの勝負服なのに、
そのまま着て帰っちゃうのがちょっとよく分からんのだが……?
案の定、そのまま2人出会っちゃったし。。。


ベルサイユオブデッド

もうバスティアンの扱いが一番楽しいよ、この漫画w
バスティアンの体を乗っ取った悪魔が何処から来たか、とか言われてたけど、
結局なんだったんだろうなアレ。
これ答え出るよね? 期待はしてないけど。


おかしき世界の境界線

素人の謎の独自解釈新理論が研究者を差し置いて、
真理に近づくのは創作物あるあるですねw

しかしあのユーチューバーといい、
あの祟りの仕事といい、お前らが仕組んだんかい。。。

あれ? でもあの事件の結末ってユーチューバーの説得だったよな。。。
そういう意味じゃ意外に上手く話できてるのか?


裏バイト

謎の有名人の素行調査をする話。
でも芸能人なら、テレビで顔は見てるはずなんだよなー。

でも今回はジョジョリオンの院長思い出しました。
あれも確か顔を見ようとすると生死問わずの妨害が襲ってきたっけ。
追うのは駄目だ……追わせるなら、いい!



絶頂除霊(ry

折角の除霊パートだけど、ふ、普通だ……。


教え子がAV女優、監督はボク。

XXXの冒険、古代から伝わる秘宝の扉は笑うwww

でもやっと面白くなってきた感。
引っぱたくのも反射的なのは分かるだろうし、
この先生の反応も演出じゃないかなって思う。


ペルソナ5

今回は相手も協力的なので、あんまり緊迫感無いな。

そんなわけでお使いクエのボスのガルーダ戦だ。
この漫画の基本戦術は動きを止めてフルボッコなので、
まずは空から落とさないといけないか。

というか、素早い敵多いよね。
P5のデザイン的にスピーディーな動きは確かに似合うのだけど。


魔王(ry

ソロ活動するだけいいじゃない。。。
まあ、鳴かず飛ばずで隅の方に……というのもザラだけど。


幸せな恋、集めました。

ちょっと抜けてる人特集。
社会人の彼女はさっさと告白しないと背中押されそうだw
まあそれはそれで、あなたのことが~っていうパターンだけど。


死に戻り(ry

ああ、なるほど。
今度は謝罪とか関係改善の為に姫様が来る流れか。

しかしフェリクスさん、小物っぽかったけど色々考えてはいたのね。
確かにこれ襲撃成功したら、全面戦争のうえ仲直りはほぼ不可能だし。
だからって前線にホイホイ来るのはやっぱり王の器ではないけど。


オーク(ry

今の剣を鋳潰せよ。。。
自分で失敗作って言ってただろ。
そんなもの何時までも残しておいてどうするんだ。

パクリ元の双竜紋のダイ大だって、
ダイの剣を作るために、オリハルコンの兜を鋳潰したんだぞ。
なんでそういうところはパクらねぇんだよ。


アクターダンス

玄野玄武さん、ラスボス登場回か。
天無はそこ所属している所員って感じ?
定番の刑事だから、裏で始末屋っぽい感じなのかね?

そう考えると、なんか芙蓉の親父が実は大悪党って感じがしてきたな。
芙蓉の今のスタンスと対比にもなるし。


無限コン(ry

即逃げデスルーラの使い方も間違ってないし、アイデアは悪くないと思うんだよなー。
あとは漫画力か。ここは本当に惜しいと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿