2020年9月23日水曜日

やっぱり嫁の存在大きいなと感じる新米団長によるフラワーナイトガール

 
ミストレ、周回させようとするシステムはともかく、
ずっと付けっ放しにしておくのが結構面倒臭くなってきた。
というか、レア掘り嫌いなのに渋すぎなんだよなー。どうしよ。
でも折角やったので、何か記事を書くかもしれない。
















ところでこの表示バグ、まだ直らないんだけど、
なんなの一体。。。orz
おま環?




カラクリ無限城、実装無期延期

まあ、その為の『体験版』ですし。
スパッと止めたのが英断かどうかは今後次第でしょうか。
もしこれで新しいのが生まれるのであれば個人的には評価したいです。

今回は良い所を真似して、花騎士に取り込みました、ではなく、
他所の人気ありそうなコンテンツを取りあえず真似してみました、という感じでしたし。

まあ、DMMに限らず最近のソシャゲはプリコネ真似するのに必死ですけど。
同じもの出すなら改良してくれよ、と思う。
例えば神姫がうけてるのって、グラブルパクったからだけじゃないですよ多分。

自分がお花に嵌った切っ掛けが、
艦これがクソ辛かった反動もあるんですよね。
そもそも艦これもモバマスの課金戦争に疲れた反動もあっただろうし。

やっぱり同じことしてちゃ駄目ですって。
仮に同じことするなら一段上のものを出さないと。
まあ、言うは易しではありますけども。


10連無料のガチャ&FMの結果

実質虹色メダルガチャでした。orz
新規の金が結構増えたかなーという感じ。

ネリネ、ブラックバッカラ、カトレアと、
今まで全く来なかった有名所が来たのでやや複雑だけど、
それは今に始まったことじゃないな。

FMはまあ、なんだろうなあ。。。
そもそもロクなものが出なかったのでなんともですが、
先述の幅が広がらなければ、虹が出ても嬉しくないという。

そもそも単品で出ても微妙なのがたくさんあるしで、
本当に微妙なコンテンツだよなー。


イベント後編


最初から最後まで「害虫の仕業だ!」という話でした。
ここ最近は変化球やメインストーリーの補完が多かったので、
逆に珍しかったですね。


まとめ

カラクリ無限城の結果はアレでしたけど、
工数使ったのは確かだと思うので、
しばらくはおとなしい感じかもしれないですね。

次のイベントはハロウィン(だっけ?)で、その次が人気投票の別ver。
そこら辺で10月の調整が来るのかな?
一応、見所はまだあるか?

しかし最近モチベが続かなくて困る。
やっぱり嫁が活躍しないのはなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿