2020年9月28日月曜日

裏サンデー感想(放課後のグランギニョル、アイショタ、夜のお友にどうですか?新連載。改悪(ry、血洗島カナコはなぜ〇〇するのか?、最終回)


エ○いものが売れる、というのは一側面から見れば確かにそうだけど
面白くなきゃ長続きしないし、漫画では結局売れないぞ。。




3インチ

クリスのサイコパスっぷりが止まらない!
いや本当にどうしてこうなった。。。

ただこれって、クリスは黒幕と繋がっているわけだから、
逆に情報を引き出すチャンスかもしれない。


ミドリノバショ

ここだけ切り取ると案外悪くなかった感。
ただやっぱりトッププロが自滅した感が凄かったのが残念か。
トッププロでもパーフェクトなプレイは難しい、では駄目だったのかな。

あと最強の相手にミドリが勝つと、後は全部格下相手になるので、
そこら辺の緊張感はどうするかは気になるかな。
これは今後の話なんだけど。


ぼっちなエースをリードしたい

まあ確かに現実でも怪物4番ピッチャーが
突出してるお陰、という話はあるんだよなあ。。。

でも昔は猫が取れなかった全力投球を
今は犬井山が捕れるから、多少はマシになってるはずで。
これ猫が帰って来ればぼっちのケアも厚くなるんじゃなかろうか。


異剣戦記ヴェルンディオ

お、おう……。
今回の水源で分かったことだけど、
困ったことがあったら、全部「異剣の仕業だ!」で済ませらるのか。。。

まあ今回のコハクの力みたいに、
あえて異剣に頼らないという選択肢もあるし、
まだ2話だし今後次第か。


灼熱カバディ

伊達さん本当に活躍させて貰えないな!
今回は六弦レベルのパワーキャラが何人もいるし、相手が悪かったか。

結局、世界組、宵越、高谷が勝負を決めるのかな。
畦道辺りが決定打になると面白いんだけど。


血と灰の女王

しかし日ノ元と善の戦いだけど、それでも戦える真祖は強いな!
Dナイトを当てれば勝てるって言うけど、
ユーベンにやったレベルで不意を突かないと当たらないような。。。

そして乱入したあのシルエットは……まさかの先生だ!
先生が日ノ元を倒す展開というのは、案外面白いかもしれない。


改悪(ry

2人は幸せなキスをして終わり。

やる気無くなったのか、打ち切り宣告受けたのか分かりませんが、
トールが大人になってからの展開が適当過ぎて逆に笑いました。

この漫画、作中クソ漫画の内容を作中描写を中心に
なんとかしようという展開が面白かったのですが、
チート能力身につけました終わり、というのは
なろう世界の枠を改悪(改変)できなかったという現実的な結果なんですよね。。。

木村先生、じろあるば先生、お疲れさまでした。


血洗島カナコはなぜ〇〇するのか?

いきなり終わっとるやーん!
単純に売り上げ悪かったのかな。

恐らくこの漫画ですが、元々は美人OLの自宅の油断っぷりに
ドギマギするエ○コメだったと思うんですよね。

ただ自分としては後半の無理にエ○のない
だらだらホームコメディの方が面白くて、
後半はカナコさんの内外のギャップが逆に可愛かったです。

ちゃんと家庭内では上位のナルくんも、
学生のナルくんと大人のカナコさんという
線引きもきっちりしていたしで、キャラブレもなかったですし。
そこだけでも前作のDOGENDよりは面白かったです。

ただやっぱり売り上げだと思うんですよね。
この手の漫画はTwitterを中心に本当に多くなってるので、
その中で売り上げ出すのは逆に難しいのかも分からない。

ゆりかわ先生、ありがとうございました。


侵略好意

イソラちゃんの試練に次ぐ試練だな。
これを救うかどうかも気になるが、
ボスと敵対するかどうかも気になる所。

確か脳天刺していたので、
これ救えたら大したものじゃなかろうか。

というか、この漫画は割とエグイ展開が多いよな。


愚連街

今回の話はちょっと面白かった。
というのも、悪意の伝染というのはSNSで良くある話なので。
自覚無き正義、みたいなね。

誰かに復讐したいなあ、という
目的と手段が入れ代わってるのも、
現代において結構あるんだよね。

なのでどういう結論を出すか、というのは気になるところ。
でも今までのこともあるので期待しない程度に期待。


弟子(ry

ヤバいものを見つけてしまった!
まあ、今までの話を見ていれば
この後の展開が容易に想像できるな。

きっと手におえなくてアイゼン様にお願いするのだろうけど、
自分はこの物語自体がアイゼン接待の為の壮大なやらせだと思ってますので、
いちいち用意した博士も大変だったろうなと思いますw

こんな狂暴な魔物、アイゼン接待意外に使い道ないじゃんw


寿エンパイア

あおりが的確過ぎて笑ったw
「そう簡単に話が進むとは思えないぞ…!!」

でも素材は潤沢なので、潜在能力は案外あるのかも。
ただ問題は客足だよな。
そもそも食べさせる人がいないし。


ストメント

まあ定番な裏闘技場展開かな。
ここから面白い展開を差し込めるかどうか。
というかストキラーさんは特に情報収集してないのに、
どうしてここの場所が分かるのだろうか。

他の施設潰して回れば、供給源も潰しておびき出せるしで一石二鳥では?


ウソツキ皐月は死が視える

あなたは死ぬって言っても誰も信じないよな。
危険予知の占い師ならワンチャンだけど信じるか分からないしなあ。。。
不良のあの子は奇跡みたいな状況だったんだな。
対価は「殺されそうになる」だから、やっぱり大変だ。

でもこれだけめげないで健気だと
やっぱり応援したくなるよな。


海浜秀学院のシロイハル

今回は普通に面白かったw
やっぱりオチで笑ってしまったw
親には知られたくないのは、どこでも共通だな!
というか頭良いのだから、どうなるかくらい分かるだろうにw


出会って5秒でバトル

万年青に協力する=魅音を倒す、ということなんだろうけど、
ラインハルトはどうするの?という話でもあるんだよね。
ラインハルト倒すと厄災解除だろうし。

引きの能力を隠していたことについては、
内容が内容なので、隠すだろとは思うので、
別にここで言われてもなあ、という気はある。


ヒマチの嬢王

なるほど、金の力か。
資本力は確かに重要だしなあ。
というか、価格競争なんかしたら共倒れなんだよな。
それ狙ってるのかもしれないけど。


ケンガンオメガ

煉獄サイドは散々偉そうな割には大したことないですが、
いっそ、ずっと大したことない感じでいて欲しいと思う自分がいる。

やっぱり強さ比べはアシュラでやり尽くした感があるし、
その上で力比べやろうと失敗してるのが今のバキだしね。
実力不足でもやりようによっては勝てる、というのは実際面白い。

そんなわけで新旧の牙対決ですよ。
「行かねぇよ」とか言いつつ、
煽られたら「殺す」といって出てくるヒカル君マジ面白いww

彼に関しては無様にやられて欲しいなw
エドワード呉という本命がいますしね。
無様にやられつつ、倒されたホセにフォローが欲しい。

どちらもやらないといけないのがヒカル君の辛い所だ(ぉぃ


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

ヒナタさんの謎のサービスシーンだ!
他に言いようがない話w
ナイスバディ! ナイスバディ!


送球ボーイズ

そうかー。大和君曰く4番(宙)が上で通用しそうなのかー。
随分見る目無いですね(ぉぃ

確かに作中で宙贔屓は今まであったけどさー。
こういう形で見せられると、うーんってなる。

凪に関しては謝って元鞘になったけど、
特にケジメもなく、うやむやのうちに出るんだろうなあ。
いつぞやの宙みたく。


厄災が俺を愛してる

勘治クン、元の生活に戻った途端に喧嘩って、お前はなー。。。

なんか散々自分より他人の~とか言われていた割に、
本人にこういうことされると説得力ないよな。
昔ならともかく、今なら愛理がアイオーンと
入れ変わった理由も分かっているだろうに。

この漫画、そういう部分がやたらある。
序盤の勘治クンがまさにそれだったしなあ。


1000円ヒーロー

何でも対策される敵って、呪術廻戦であったなあ。
どっちが先だろ。

それはともかく。
なんか本当に思う所が無いぞ。。。
レート1万かー。


実験島

ヒロインがあざといくらいに可愛くなっていくw
MITA先生、上手くなったな。

主人公がポンコツ過ぎるのは考えものか。
最後の〆は特殊能力を持つのか、
果ては死に戻りするのか、といった感じか?

何か無いと簡単に死にそうというのもあるけど、
このままだとヘイト溜まりそうなので、まあ。


放課後のグランギニョル

内容はまだ1話なので置いておくとして、
まだルールどころか何も知らされていない
新入生連中をキルする2年は、
ちょっとズルいんじゃねーのと思いました。

生徒会長が助けに来たけど、
まあ、被害出ちゃってるし、これは生徒会長の落ち度だよな。

内容どうこう以前に、こういう粗が見えると期待値が下がる。


銀狼ブラッドボーン

グリム化無しで、ダブルアーツで無事撃破。
終わってみればカップル成立イベントみたいなものでした。

次は秋水戦。
まあでも今の今までコイツの話は出てこなかったからなあ。
回想込みだと長い戦いになりそうだ。。。


最(ry

同じ性格のヒロイン増やしても仕方ないから、
今度はマスコットを登場させるのか。なるほど。


裏バイト

吾妻史郎は既に死んでいた!
ホラーではなくサスペンスだこれ!
でも嫌いじゃない。

これ前を見たら死ぬ、っていうのは、
前にやっていたキャリーケースの中を見たらヤバくなるに近いか?
あと今までの芸能の露出はどうするんだろう。


教え子がAV女優、監督はボク。

撮影止めたらから怒ったって、そっちかいw

普通の寝室描写なのに、なんか面白いな。
説得とか、地味に痛いとか、
生徒を思い浮かべると発情するとか、結構情報あるせいかも。


アイショタ

これは別に感想書かなくていいかな。。。

推しの子では子役でそのまま終わるって子も多いらしいけど、
その辺どうするんだろうな。
少なくとも芸能界は関わってくるだろうし。

ドラマCDが元としてあったから、
普通にその辺のアイドルソシャゲの如く、
ライブや人間関係のみの描写に留める感じかも。


トラップヒロイン

告白がどうでると思ったら普通に終わった。
友情にしよう、という結論だけど、
それ前にやったんだよな。

今回はちゃんと振った、チロダの恋心に決着をつけたでいいのかな?
それならまだ納得できるけど。
でもそれ前にやっ(ry


邪剣さんはすぐブレる

クイズとか微妙に面白いんだけど、
嬉しくないサービスシーンばかりも、
展開もちょっとgdgdして来た感。

適度な癒しも欲しいところ。


幸せな恋、集めました。

他のみんなが気を使って、という辺り、
本当にいいヤツ過ぎるよな、クラスメイト。


オーク(ry

いやお前、2段階目が現在の全力と言ってたけど、
2段階目で暴走してたじゃん。
エルフヒロインいなかったら、そこで終わってたじゃん。
本当は1段階目が限界なのに、自分の実力も把握できていないのはなんなんですかね!

これが、妄言に縋る…というヤツか。


アクターダンス

今回の話で芙蓉父が善人なのが発覚。
で、そういった善意の人を邪魔だからと殺しちゃう時点で、
大義なんてなくなっちゃうんですよね。
流石に狙ってやっているのだろうけど。


無限コン(ry

そういえば召喚時はハズれみたいなこと言われていたから、
他にも似たような人で単純に強いヤツはたくさんいそうではあるよな。

ヒリュウ姉さんの登場タイミングといい、次の展開といい、
今のこの漫画は正直嫌いじゃない。
あとは漫画力の上達に期待。

手に負えないのところは実力者に任せて、
自分は実力不足だから引っ込むという判断力は
上の妄言に縋るオークより遥かに好感持てるんですけど。


夜のお友にどうですか?

これにしろ、放課後グランギニョルにしろ、
なんで安易なエログロに走るんだろうな。
今回別にエ○グッツである必要性がまるで無いんだけど。

少女漫画だから、というわけじゃないけど、
その辺の事情をまるっと無視して
恋愛描写に傾倒するんじゃないかなって気がするのがちょっと。

いや実際分からないけど。
でも1話を見る限りだとなー。

TENGA協力って書いてあるし、
そっちのほうの描写もしてくれるとありがたいんですけど、どうだろうなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿