2020年1月7日火曜日

初めての2枚抜きでソーラーパーティの必要性に戸惑う新米団長によるフラワーナイトガール



そんなわけで今年も花騎士書くよー。
他のゲームが見たかったら誰かリクエストしてくれい。



画像は正月時のタイトル。
華やかですねー。





2万円の女


これなー。
とうとう限定キャラが来ちゃったかーという感じ。
ちなみにスノードロップなのは1月1日の誕生花らしいです。

是非はともかく、初回は売り上げ出るんですよね。
問題は売り上げが出たことに味を占めた運営が
限定キャラを乱発する展開になる点。

ソースは「かんぱに」な。
まったく同じ現象を一昨年に見たというか、もはやデジャブ。
あっちよりイベントは腐らせてまで課金誘導してませんけど。

エイプリルフールでも通常運転だったので黒ルツの流行に乗っかる社長
コラボイベの後の黒ルツ封筒の再来に愕然とする社長
(※当時の記事。今と似たようなことを書いていて苦笑しました)


その時とまったく同じこと書きますけど、
この「どのキャラも何時でも入手できる」という
長所をぶっ潰してまで投入するやり方は、
「売り上げは出るけど、ユーザー好感度は下がる」という諸刃の剣なんですよ。

それを知らずに、売り上げ出るから限定キャラ乱発して、
知らないうちにユーザーが離れたせいで、
結果売り上げが落ちるという悪循環になるというね。
かんぱに運営もこのムーブやったし、多分同じ轍踏むよな。。。


あと復刻を気にする人が多いですが、
この手のキャラは来年の正月までは復刻しないのが殆どです。

5周年でワンチャンあるかもしれませんが、
流石にここで2万出させておいて、
すぐに5千円チケで~なんていうのは無理だと思うので、
あって超低確率2000円ガチャが精々じゃないでしょうか。


ミズウォルム決戦・終了


今回は207連勝でフィニッシュ。
前回は210連勝でしたが、
ラスボスが別口になっていることを考えると、
必要な周回数自体は変わってないみたいです。


正月イベント後編


去年までは
 前編→三が日番外編→後編
だったのが、
 前編→三が日+1日で後編
に変更。

色々変わって来たなあ、というのをヒシヒシと感じる。

パネルミッションの
ボス12回召喚は面倒臭かったです。

前半の時点で済ませちゃったけど、
後編含めて全ステージを1周すれば、
12回召喚できたのだろうか。

10消費×12回しましたけど、
これ回数じゃなくて消費数にすれば、
80消費も使えたのになー。


去年の合成アップの話


去年できなかった合成アップ時の画像を並べてみました。
(そしてプルメリアの開花が入ってないことに気づく)
多いな!

これ、案外手間な割に分かり難いので、
単純に入手順に並べてソートの方がいいかもしれない。
というか、今後はそうする予定です。


イベント「新春☆かくし芸大会!」


そんなわけで今年一発目のイベントは隠し芸大会。
隠し芸といえばLoWの末期で……いや、うん……まあ、いいや(ぉぃ

そんなことより、シルクロ・リベスと言えば。
コランバインで盛大に爆死してニレ嬢はフルスペック化した思い出がありますね。
コランバインもかなーり後で来て、更にもう一枚来たというわけでして。

つまり何が言いたいかと言うと、縁がある、と。
まあ、前はそれで大コケしましたが、

確率3%の絶望におやすみする新米団長によるフラワーナイトガール

虹のミムルスはともかくスグリくらいは当たるかな、と。
大丈夫大丈夫。

俺のサイドエフェクトがそう言ってる。
しかも金2枚抜きだ!


ほーら、やったぞ!
って、あ、あれ……?
クルマユリが2枚……だと……!?

だ、だだだ大丈夫。
おおおお俺のサササイドエフェククトトががががが……

あと22連は出来るから!


よっしゃあぁぁぁ!!

しかも虹の2枚抜き。
花騎士やっていて初めてですよ。
いや、嬉しいなあ。

この流れなら次はスグリかな。
俺のサイドエフェクトがそう言ってる。


続けていればいいことあるもんだ。
新年早々縁起がいいぞ。

装花分の石を買うので3000円の石2倍キャンペーンやって下さい。


ミムリスさんはソーラーアビ満載
自分のところでガチキャラと言って思い出すのは、
フリちゃんことフリチラリアなんですけど、
彼女が来て、どうせ反撃パーティ作れないわーとか言ってたら
マザー戦で耐久(とPCのメモリ)必須になったんですよね。

流石にソーラーが必要になる場面なんて来ない……はず。


公式生放送



この時期だったら、
ほぼ決定している虹色メダルの仕様と
投票の中間発表かなー。

投票イベントの前にお知らせ欲しいけど、
流石にそれは贅沢か。


まとめ

俺のサイドエフェクトがそう言っている(ドヤァ…


0 件のコメント:

コメントを投稿